VIERA TH-P37X1 [37インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年5月2日 22:15 |
![]() |
4 | 4 | 2009年2月26日 20:02 |
![]() |
0 | 4 | 2009年3月2日 22:20 |
![]() |
1 | 5 | 2009年2月22日 02:49 |
![]() |
1 | 3 | 2009年2月16日 08:01 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月16日 08:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
こんにちはm(__)m
液晶・プラズマどちらでもFPS系のゲームで遅延を感じる事はほとんどないと思いますよ。
むしろネットの回線速度(相手の環境やサーバー)からくるラグの方が気になります。
書込番号:9480216
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
店頭で何度も視聴し購入したのですが家で観てみたところ凄く暗い感じるんですが・・・
説明書の画質の調整を読みいろいろやってみましたが、あまり明るくなりません。
いい方法はないでしょうか?
0点

YU-ZIさん、こんばんはm(__)m
リビングモード等で一般家庭での視聴で明らかに暗く感じると言うのはあまり無いかと思いますが、まさか部屋の明るさが店頭よりも明るいって事はないですよね?(@_@;)
購入したお店に言われた方が良いと思いますよ・・、
書込番号:9156029
2点

ダイナミックモードだとそこそこ明るいはずですが・・・
ダイナミックにしても暗いですか?
明るさオート、省エネ設定がオンになっているのかも・・・
どちらもオフにしてみてください。
書込番号:9156046
1点

YU-ZIさん
こんばんは〜
ご自分がお持ちの液晶テレビやブラウン管テレビと比較して暗いですか?
それとも日中燦々と太陽が照らしている部屋で見ていますか?
店頭でよく比較されているとのことですので、
不良品の可能性もありそうですね。
MCR30vさんおっしゃるようにお店に問い合わせてみてはどうでしょう?
書込番号:9157217
1点

皆さん返答ありがとうございました。
教えてもらった通りいろいろ試して、変わりがなければ買った店に言ってみます。
書込番号:9160149
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
リアルとレグザを見にヨドバシに行ってきました。
リアルのダイヤモンドパネルはしっとり綺麗で横から見ても、
白くならず魅かれました。でも高価なのとビデオやDVDを見たときにどうなのか?
レグザは古いビデオもましに見られるらしいのでそちらもいいなあと。
そんな時、リアル並みにしっとり綺麗なテレビを発見。
それがこの機種でした。
今まで液晶で調べていたのでプラズマは考えの外でしたし、
ビエラが綺麗だとはあまり言われてなかったので驚きでした。
今からもう一度比べに行って来ます。
この機種をもう購入された方にお聞きしたいのですが
数年前のDVDや録画したビデオの映りはどう感じていらっしゃいますか。
また、価格コムのお店でテレビを購入された方は
設置までご自分でされているのでしょうか。
教えてほしいです。よろしくお願いします。
0点

DVDに関してはテレビよりも再生する機械の性能の方が重要です。
安物のDVDプレイヤーの画質は酷いものですが、ディーガなどのレコーダーやPS3で再生すれば綺麗に見られますよ!
私は設置を一人で行いましたが、少々過酷でした。
書込番号:9140488
0点

ビエラが綺麗だとはあまり言われてなかったので驚きでした>
けっこう前からビエラの画質は好評ですけど!
画質の評価は人によると思いますが自分はDVDの画質は酷いと思いますね。元々低解像度なので(SD画質)なので解像度の高い薄型テレビでは綺麗には映りませんね。それでも液晶テレビよりはマシだと思います。DVD見るならブラウン管テレビですね。
書込番号:9141882
0点

リアルとビエラを見に行ったら、日立のWOOが録画も出来て
少し値段が安くて画面も綺麗でした。
リアルは液晶の綺麗な40Vになると急に値段が高くなるので
あきらめました。
今、ビエラとWOO(プラズマ)のカタログを見ながら悩んでいます。
DVDは今まで再生専用のプレーヤーでしたがディーガを購入して見る予定なので、
少しはましに見られるかなあ。
お二人様、アドバイスをいただいてありがとうございました。
すぐに書き込みをしてくださって助かりました。
書込番号:9146247
0点

ビエラが綺麗とはおもいませんでした>
ビエラはかなり綺麗で評判高いです。
人により違いはありますが、店頭で見ればその差ははっきりしてます。
プラズマで、高コントラストを持ってるんで、三菱やシャープよりきれいですね。
後はデザインがいい!!
書込番号:9182104
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
前年度型pxより退化してるってほんとうですか?
あと・・
もしneopdp にくわしいかたいらっしゃったらおしえてください
もし省電力のことだけで 映像的にそんなに変わりないのであれば買いまーーーす。
0点

私が見た限りでは退化どころか、ちゃんと進化してます。
PZ800と見比べても、白がパールのような白からピュアな白になってますし、明るさも明るくなってます。
私ならPXとX1二台あれば間違いなくX1選びます。
書込番号:9126741
0点

ところで
42 と 37 の価格差が以上にちぢまっていますね
場合によっては 37 のほうが高い
なぜだと おもいますか
書込番号:9127213
0点

2月17日に、P37X1購入した者です。
37と42の価格に関しては、42が消費電力(ランニングコスト)が
若干かかって敬遠される(?)分、市場原理として売価価格が抑えられ
る傾向にあるのでしょうかねぇ?。。。。
テレビのスペック、画像の評価についてもドシロウトですが、現行の
42フルスペックと見比べても見劣りを感じませんでしたので、ラン
ニングコストを優先して、購入いたしました。
書込番号:9130191
1点

「退化してる」は私の[9102775]の意見ですね。私の主観ですので、店頭などでご自身で確認されるのがよろしいかと。個人の感性にも大きく依存することですので。
個人的に非常に気になったのは、少し動き映像で、個々の画素が安定せずに発生していたノイズですね。同じ放送内容で、37PX80では問題ありませんでしたが、P37X1ではザラザラ感が強いと思いました。ベタである部分がざわついた感がありますし、肌のアップの描写で荒れた感じになっていましたので、この機種にはいい印象を持つことはできませんでした。
液晶VIERAの絵作りはあまり好きではないのですが、それでもP37X1と37LZ85の二択なら、37LZ85の方を選択しますね(別スレの話題)。
書込番号:9134675
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
プラズマテレビを購入予定で検討中なのですが、37型でも部屋の広さ的には十分かと思ってはいるのですが、パナソニックのカタログをみると37型プラズマは普通のハイビジョンしかなくて、42型以上はフルハイビジョンが多いのですが、やはり変わるものでしょうか?37型クラスだと普通のハイビジョンでも十分という事でフルHDのラインナップがないのでしょうか?場合によっては42型のフルHDにしようかとも思っておりまして。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。
0点

こんばんは!
プラズマは今のところ42インチ以上しかフルハイビジョンが存在していません。
加えて販売しているのはパナソニックだけです。
プラズマはひとつひとつの画素を小さくしにくく、
画素をたくさん詰め込むフルハイビジョンを小型化するのは技術的に難しいためです。
そのため37インチのフルハイビジョンは販売されていません。
すみません、あまり上手い説明ではありませんが。。。
しかしだからと言ってフルハイビジョンは一つのスペックであって
あるなしで画質に劇的な変化は無いように思いますよ!
比較視聴されて気になる点が無ければいいと思います。
字幕を見ると気づき易いといいますが、
個人的には字幕をメインで見る訳でないのであまり気になりません。
一方で使い方にもよりますが、
画面サイズは大きいに越したことは無いとも思います。
可能であれば42インチサイズがおすすめです。
大きさにはすぐ慣れます(笑)
書込番号:9102686
1点

こんばんは(^_^)v
どうするよ俺さんが言われる通り、プラズマは小型画面サイズで細かい画素、即ちフルハイビジョン化するのはまだ困難です。
で、フルハイビジョンでないことが致命的欠陥なら大変ですが、幸いにも42型クラスまでなら通常視聴距離条件では、ハーフでも大差はありません。
42のフルがどうしても欲しいなら、間もなく発売の新型をお勧めしておきますよ。
書込番号:9102817
0点

こんにちは♪
フルにこだわる必要はありませんよ。
ただ精神衛生上フルがいいなら42〜を狙ってください♪
書込番号:9103276
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]
来賓さんはじめまして。
レビューの方にコメントつけましたので、よかったら見てやってください。
価格.comで買いましたので、購入価格の方は……ご想像にお任せします^^
書込番号:9101085
0点

secretccさん
書き込みありがとうございます。レビュー拝見しました。
TH-P37X1購入され、機種選択が、お気に入りのようでよかったですね。
わたくしも背中をおされた感じで、ありがたいです。また、よろしくお願いします。
書込番号:9103387
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)