『アンプセレクター』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:15Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 T-88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T-88の価格比較
  • T-88のスペック・仕様
  • T-88のレビュー
  • T-88のクチコミ
  • T-88の画像・動画
  • T-88のピックアップリスト
  • T-88のオークション

T-88CAV

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • T-88の価格比較
  • T-88のスペック・仕様
  • T-88のレビュー
  • T-88のクチコミ
  • T-88の画像・動画
  • T-88のピックアップリスト
  • T-88のオークション

『アンプセレクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-88」のクチコミ掲示板に
T-88を新規書き込みT-88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプセレクター

2013/12/12 12:54(1年以上前)


プリメインアンプ > CAV > T-88

クチコミ投稿数:41件

今回、このT-88を買いました、現在のシステムと共存させたいと考えて
パイオニアA-30とT-88をLUXMANA AS4-V→LUXMAN AS5-V→MONSTER CABLE SS6 マルチ スピーカーセレクターでSPを3組接続したいと思うのですが真空管アンプをラインセレクターで繋いで切り替える場合、一度T-88の電源を落とした上でラインセレクターのSWで切り替えれば故障及びトラブルは回避できるのでしょうか?
それと、もし電源を落とさずに切り替えてしまった場合どんなトラブルが起こるのか?
ご存知のかたよろしくお願いします。

書込番号:16947419

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/12 17:11(1年以上前)

こんにちは
スピーカーのセレクターですね、真空管も半導体アンプも電源を落とすまで必要ないでしょう。
当方では、音量を最低(音が出ない状態)で切り替えています。
切替後音量をアップします。
どちらのアンプも音量最低の状態ではスピーカーラインには出力はゼロです。
真空管アンプも無信号状態ですから、短い時間なら無負荷になりますが、問題ありません。

書込番号:16948121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/12 17:18(1年以上前)

>それと、もし電源を落とさずに切り替えてしまった場合どんなトラブルが起こるのか?

トランスが壊れるようです?
と言うのはセレクターに真空管アンプ対応で切り替えてすぐには
信号を出力させない仕様のものがあり、その説明によれば壊れる
そうです。
そういう製品もある、という事で。

書込番号:16948135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/12/15 11:01(1年以上前)

里いもさん、デジタル貧者さん 返答有り難うございます。
電源切ってからじゃないといけないのか〜面倒やなぁ〜と思っていたので
情報助かりました!
私も里いもさんと同じくVo下げてから切り替えたいと思います。
下げるの忘れてトランスが壊れさないようにしないと・・・

お二人様方、有難うございました。

書込番号:16958523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CAV > T-88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T-88とTRV-35SEとで迷っております。 6 2014/03/21 1:27:48
山水SP-LE8T 13 2014/03/10 11:39:17
アイドリング時間 7 2013/12/30 16:30:53
アンプセレクター 3 2013/12/15 11:01:24
電源を切ったときのノイズについて 5 2014/06/10 17:23:02
スピーカーとの接続 28 2013/04/11 10:45:44
ちっとも暖かくならないです 0 2013/02/05 15:33:15
T-88 購入しました 7 2010/02/22 2:31:27
音展にて試聴 83 2009/12/24 17:10:05
コンポが出るそうです。 0 2009/11/04 10:35:21

「CAV > T-88」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T-88
CAV

T-88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

T-88をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング