『動画が2度撮影されてしまう』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『動画が2度撮影されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画が2度撮影されてしまう

2009/05/27 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 Oregonianさん
クチコミ投稿数:19件

アメリカ在住で、先日P70を購入しました。使ってみると、動画撮影時に問題がありました。
シャッターボタンを一度押し動画の撮影に入り、次に修了のため再びシャッターボタンを押すともちろん撮影終了するのですが、直後に再び動画の撮影が開始されます。もう一度シャッターを押すと今度は撮影が停止します。説明書も読み、設定もいろいろ変えてみたのですが、必ず2度撮影されてしまいます。また時には3度撮影が行われます。
設定の問題なのか、使い方の問題なのか、それとも不良品なのか悩んでいます。アドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:9611796

ナイスクチコミ!0


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Optio P70の満足度5

2009/05/27 18:18(1年以上前)

私もたまにやってしまいますが、使い方の問題だと思います。動画停止のために長くボタンを押していると再度、動画記録が始まってしまいます。ちょこんと短い時間でボタンを押せばそのまま停止します。お世辞にも使いやすいとはいえませんね。
ちなみに静止画撮影も同じで、底までボタンを押すと、ボタンを離しても撮影を止めることができません。



書込番号:9611866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oregonianさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/28 07:03(1年以上前)

yosh2608さん、コメントありがとうございます。ご指摘のように、シャッターボタンを短い時間で押すようにしたところ、ちゃんと止まりました!これまで、思うように止まってくれないので、しっかり押そうと余計に長く押していたかもしれません。ありがとうございました。

また、次に書かれていた
>ちなみに静止画撮影も同じで、底までボタンを押すと、ボタンを離しても撮影を止めることができません。
と言うのはどういう意味なのでしょうか?静止画撮影というのはいわゆる通常の写真撮影ですよね?連写設定の場合でしょうか?申し訳ありませんが、補足して頂けると幸いです。

いずれにしても、本当にありがとうございました!

書込番号:9614720

ナイスクチコミ!0


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Optio P70の満足度5

2009/05/29 00:35(1年以上前)

すみません。余計なことを書いてしまったかもしれませんね。
P70のシャッター全般に言えることですが、シャッターを奥まで押し込んでしまうと、すぐにシャッターから指を離しても、フォーカスをあわせた後に撮影してしまいます。私が過去に使用した機種は全てフォーカスが合う前であれば、撮影をキャンセルできました。
動画が再度撮影されてしまうのも、このことが原因になっているのではと思いました。あくまでも予想ですが。

書込番号:9618664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング