『新型PW-GC610発売』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

Brain PW-GC590

手書き暗記メモやアなぞって&タッチなどを備えた高校生向けカラー電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-GC590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション

Brain PW-GC590シャープ

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月23日

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

『新型PW-GC610発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-GC590」のクチコミ掲示板に
Brain PW-GC590を新規書き込みBrain PW-GC590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

新型PW-GC610発売

2010/01/12 19:25(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

スレ主 MachoManさん
クチコミ投稿数:41件

今年もやはり新機種出ましたね。
http://www.sharp.co.jp/brain/lineup/pw-gc610/

コンテンツ数は100のままでPW-GC590と変わりませんが、動画100ヶが
収録されました。その他の特徴では・・・
 ●重量:360g→324gと10%軽量化
 ●連続表示:約80時間→約100時間と20%アップ
 ●本体メモリー:約100MB→約300MBと3倍に

あと、本体カラーは5色ですが、グリーがなくなりオレンジが追加されました。
さぁ、これでCASIO XD-A4800とどっちを買うか悩ましい箏になりました。

書込番号:10773947

ナイスクチコミ!1


返信する
T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 06:24(1年以上前)

個人的には、「なぞって学習帳」機能と、9600問収録のTOEIC教材が魅力的です。総合型であるPW-AC610も、いろいろなコンテンツにドリル機能が組み込まれているので、「コンテンツをフルに活かす」ことができるのがシャープの長所ですね。
動画もいいかもしれませんが、バッテリーの消費が気になります。家庭で使う人はいいですが、外出先で電子辞書をよく使う自分にとってはカシオのほうがいいかな。100時間にアップしたとはいえ、やっぱり150時間+外出先でのバッテリーの買い替えが容易なカシオには及びませんから。

高校生じゃないから、総合型しか買えない。ただ電子辞書で学習がしたい人にとっては、カシオよりシャープのほうがいいと感じます。
ただ、操作性も重要だから、発売してからが勝負ですね。

書込番号:10776756

ナイスクチコミ!0


T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 06:27(1年以上前)

すみません、修正です。

○ PW-AC910
× PW-AC610

書込番号:10776762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/26 01:40(1年以上前)

T-doubleさんへ

「電子辞書で学習がしたい人にとっては、カシオよりシャープのほうがいいと感じます。
」 は、どのような点で、か教えていただけないですか?。
家は、高校生の子に購入を考えています。  店頭では、ジャンプのしやすさはシャープ、
広辞苑で同じ語句を調べた場合、カシオの方が、説明が見やすい、と感じました。
迷っています。

書込番号:10840554

ナイスクチコミ!0


T-doubleさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/26 07:22(1年以上前)

>ほっとふうさん

例えば、英検Pass単熟語シリーズの場合、カシオはただ単に単熟語が表記されているだけです。つまり、書籍版と全く同じです。それに対し、シャープは上記の機能に加え、単熟語の習熟度を測るような問題、ドリル機能が付いています。
その他のコンテンツを見ても、シャープはカシオよりドリル関係のコンテンツが多いです。一方、調べ物など「一般辞書」に関しては、カシオの方が見やすく優秀だと思います。

つまり、主に電子辞書を「調べ物」優先として使う場合はカシオ、「ドリル・問題演習の道具」優先として使う場合はシャープがいいかと思います。

書込番号:10840955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/30 12:14(1年以上前)

T-doubleさんへ

お礼が遅くなってすみません。詳しく教えていただいて、有難うございます。
なるほど、そんな違いがあったのですね。さすがですね。感心してしまいました。
とっても重要です。貴重な点を教えていただいて、有難うございました。
子供とその点を確認して、決めたいと思います。

書込番号:10860620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-GC590」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶バックライトの不具合 1 2014/06/04 7:56:53
液晶の不具合 2 2011/07/27 11:59:20
USBでPCと接続することで充電は可能か 2 2011/07/11 14:26:17
液晶の故障とその対応 1 2011/02/22 19:00:36
非常に弱い画面 3 2012/04/15 12:49:05
やっぱり弱い液晶画面 2 2010/12/24 20:18:03
DSとの比較で 1 2010/12/24 20:23:11
故障 1 2010/12/24 20:24:03
東京 江東区 アリオ北砂 ヨーカードー内にて 0 2010/06/08 18:40:32
12,800円でした。 0 2010/05/05 0:14:56

「シャープ > Brain PW-GC590」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

Brain PW-GC590
シャープ

Brain PW-GC590

最安価格(税込):¥12,800発売日:2009年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Brain PW-GC590をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング