『僕はバカでした・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

Brain PW-GC590

手書き暗記メモやアなぞって&タッチなどを備えた高校生向けカラー電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-GC590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション

Brain PW-GC590シャープ

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月23日

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

『僕はバカでした・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-GC590」のクチコミ掲示板に
Brain PW-GC590を新規書き込みBrain PW-GC590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

僕はバカでした・・・。

2009/03/13 18:56(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2週間前ヨドバシにて、3万9千円にて購入。
そのとき価格.comではたしか3万5千程度だったのではと思います。

で、1週間前。
高校の来年時の教科書リストに、教科書リストの用紙とともになにやら「電子辞書のお勧め」ってのが・・・。
詳しく見てみると、「Brain PW-HC590」が2万9千円…。
ん?でもPW-“H”C590だもんな…と思っても、チラシの電子辞書の画像にはどう見ても“G”C590の表示が・・・?

下の注意書きを見ると・・・
「HCのHは学校販売という意味であり、実際の商品はGC590となります。
HCモデルにはGC590の通常の製品に加え、学校在学中の電子辞書の保障などがセットになっております。」

なぬぅぅぅぅぅ!
それでいて2万9千だと?

ヨドバシで3万9千+5%の保障料を払った僕は・・・
どアホじゃん。


ショックでした。
なので現在高校などに在学しておられる方、購入前に学校の契約先の教科書販売業者が辞書の販売をしてないか確認しましょう。

HCモデルは超トクだと思います。

僕みたいな思いをする人がこれ以上でないことをお祈りします。



あーもう、超悔しい。

書込番号:9238898

ナイスクチコミ!5


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/13 19:40(1年以上前)

参考になります。

書込番号:9239083

ナイスクチコミ!0


スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/14 02:14(1年以上前)

HC590のチラシ

値段表 - HC590は2万9千800円です。

文中のチラシをUPしていなかったので画像として投稿いたします。
僕の高校の場合、地元の「金文堂」が販売していますが、僕の高校限定とは書いていないので、もしかしたら他校の方にも販売しているのかもしれません。
(学生の保証付きモデルというだけでシャープの製品に変わりはありませんので)

ちなみに、GCとの違いをきちんと書くと

基本的なGC590 + 専用ケース + 在学中の無料保証 = HC590 です。

良ければ画像もご覧ください。

書込番号:9241345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/03/15 09:25(1年以上前)

airjetさん、

直接関係のないレスで申し訳ないです。
画像の中の「平成21年13月吉日」というのが笑えますネ。
本屋さんとしては校正がお粗末ですね。

ところで、積文館は まだ健在なのでしょうか?

書込番号:9247976

ナイスクチコミ!0


スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/15 15:20(1年以上前)

積文館・・・あぁ、ありますね。
学校の近くにもありましたが(イチ・ニ・イチ積文館って名前でした)、
今年の1月ぐらいにつぶれました。
他の店舗は健在なのかも知れませんが・・・

僕も金文堂とかより、Amazonとかネットで買うので、本屋さんは大変でしょうね。

書込番号:9249532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 19:18(1年以上前)

うちの息子の高校入学案内に同じ様なチラシが入っており、カミさんにもっと安く買えないか見て来いと言われ、ビックカメラに行ってきましたが、GC590が35,300円でした。なんでHCがないのかな?と不思議に思いましたが、解決しました。
うちは東京ですが、カシオも同じ2機種が紹介されてましたが、全国的に文部省が推薦してるんですかねぇ。

書込番号:9250532

ナイスクチコミ!0


yokotokuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/17 00:30(1年以上前)

ウチの娘の今日貰ってきた高校入学案内の中にも学習用電子辞書の特別販売のチラシが入っていました。値段も機種もサービスもほぼ同じ内容ですね、(@紙媒体の辞書の販売はありませんA名前シールなるものが付いているようです)ちなみにこちらは横浜です。全国共通価格なんですかねー、販売店は地場の書店のようです。お金を振り込むと高校で受け取れるようです。どういう仕組みかはわかりませんが、ここで買おうかと思います。でも不思議ですねー誰が仕掛けているのか....。

書込番号:9257987

ナイスクチコミ!1


スレ主 airjetさん
クチコミ投稿数:38件

2009/03/17 00:39(1年以上前)

タオマスターさん

ヨドバシ博多ではまだ3万8千円です。
文部省が推薦してるというより、CASIOとかSHARPが会社ぐるみで書店に売り込んでるのでは?


yokotokuさん

うちの場合は、申込書送付 → 自宅に代引きで・・・ですね。



たぶん、僕の予想なんですが、
学校に売り込むのって結構いい商売だと思うんですよね…。
たいがいの子は一度買った電子辞書のメーカーはなぜか同じメーカーを買い続けます。
CASIOの子はずっとCASIOです。(僕もそうでした)
慣れでしょうかね。

それに一番の利用者は学生だし、量販店で高く売るより、学校販売で数を裁くほうが儲けが多かったりして…。

書込番号:9258038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-GC590」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶バックライトの不具合 1 2014/06/04 7:56:53
液晶の不具合 2 2011/07/27 11:59:20
USBでPCと接続することで充電は可能か 2 2011/07/11 14:26:17
液晶の故障とその対応 1 2011/02/22 19:00:36
非常に弱い画面 3 2012/04/15 12:49:05
やっぱり弱い液晶画面 2 2010/12/24 20:18:03
DSとの比較で 1 2010/12/24 20:23:11
故障 1 2010/12/24 20:24:03
東京 江東区 アリオ北砂 ヨーカードー内にて 0 2010/06/08 18:40:32
12,800円でした。 0 2010/05/05 0:14:56

「シャープ > Brain PW-GC590」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

Brain PW-GC590
シャープ

Brain PW-GC590

最安価格(税込):¥13,800発売日:2009年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Brain PW-GC590をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング