『テキストビューア機能とMP3プレーヤーを同時に使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

Brain PW-GC590

手書き暗記メモやアなぞって&タッチなどを備えた高校生向けカラー電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-GC590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション

Brain PW-GC590シャープ

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月23日

  • Brain PW-GC590の価格比較
  • Brain PW-GC590のスペック・仕様
  • Brain PW-GC590のレビュー
  • Brain PW-GC590のクチコミ
  • Brain PW-GC590の画像・動画
  • Brain PW-GC590のピックアップリスト
  • Brain PW-GC590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

『テキストビューア機能とMP3プレーヤーを同時に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-GC590」のクチコミ掲示板に
Brain PW-GC590を新規書き込みBrain PW-GC590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > シャープ > Brain PW-GC590

スレ主 Mrs Pepperさん
クチコミ投稿数:5件

たとえば英語のオーディオ小説(MP3)をバックで流しながら、テキストビューアでTXT化した英語原作を目で追いたい、途中でわからない単語などは、その時点で辞書引きなどができるようであれば文句なし。ぜひゲットしたいと思っています。シャープさんのサイトで拝見したところ、マイクロSDメモリーカード使用するのは、わかったんですが、同時にこれらの機能を使うことには触れていません。同時使用できますでしょうか?

書込番号:9365620

ナイスクチコミ!0


返信する
seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/04/09 00:01(1年以上前)

この機能が使えるのは、テキストーク対応であるセイコーインスツルの辞書のみです。シャープはMP3とテキストデータを同時に操作することは出来ません。カシオも同じです。

書込番号:9368275

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrs Pepperさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 01:21(1年以上前)

seisukiさん、どうも早速のお答え、ありがとうございました。洋書をストレスなく読めるようになるのが夢で、カシオST2500にテキストを入れて読んでいたんですが、わからない単語をジャンプ機能を使いながら引くのが面倒になり、最近のタッチパネル?に興味を持つようになりました。求めているのは、テキストビューアがあり、開いたとたんにあけていたページがあいて、続きが読めること。わからない単語があった場合は、お気に入り辞書いくつかで調べられること。発音が聞けること。バックでオーディオMP3が聞ければ文句なし、でした。(老眼なので、文字が大きくできればありがたいなど、欲を言えばありますけれど・・・)。セイコーさんのテキストトークの情報ありがとうございます。入っている辞書が素晴らしいですね。ただ、ペンタッチで、わからない単語をすぐに引けるというのも、今回求めているポイントで、その点が一致しないので、もうしばらく考えてみることにします。ありがとうございました。

書込番号:9368667

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/09 02:06(1年以上前)

セイコーのジャンプ機能は他のメーカーとは違い、調べたい意味がすぐに表示されるので、その用途には一番適していると思いますよ。画面も明るく見やすいです。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg10000/images/img_page04_05_01.gif

ちなみにキヤノンが今年出した機種も、MP3を再生しながら辞書を引けるので、MP3を再生しながらテキストを読むことも出来る可能性があります(確実な情報はメーカーに尋ねてみてください)。
英語重視の機種が無く、画面も暗いですが、画面をタッチしてジャンプ出来ます。タッチでのジャンプ機能はカシオやシャープよりも優れています。

書込番号:9368811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrs Pepperさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 04:15(1年以上前)

Logophileさん、情報、ありがとうございました。

キャノンさんは早い段階からMP3が聞ける電子辞書を作っておられたので、おお!とばかりに、一時注目していたんですが、テキストが取り込めないと聞いたことから断念したことがあります。(当時カシオさんだけがテキストビューアー機能あったように思います。)

早速キャノンさんのHPを拝見しました。V320がもしかしたら、と期待できますよね。一度、問い合わせてみます。

今回、ちょっとペンタッチにこだわっているのは、現カシオST2500の画面でテキストを読んでいて、わからない単語で辞書引きの際、キーボードの、それも位置の悪いところにある「スーパージャンプ」ボタンを押し、画面上の■マークを移動させる手間が、結構流れを止めることがあって、そこでペンタッチだと「チョイ」の感覚かなと想像して欲しくなっているのです。でも、セイコーさんのテキストークは、待ち望んでいたような嬉しい機能で、なんだかウズウズとしてきました。なんとか一度、家電屋さんまで出かけて、実際に触ってきます。

有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:9368959

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/09 04:44(1年以上前)

キヤノンのサイトを見てみましたが、テキストビューアー対応の有無の記述が分かり辛いですね。
念のために書いておきますと、テキストビューアーが有るのは今年発売された新機種で、高校生モデルのV320と、中国語モデルのV923/V823です。

一応こちらでマニュアルを見たところ「再生中でも他のコンテンツを表示させたり、検索などの操作を行うことができます。」とは書かれていますが、問い合わせた方が無難でしょうね。
http://cweb.canon.jp/manual/dictionary/index.html

書込番号:9368971

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/09 04:57(1年以上前)

ちなみにセイコーの場合、本体横のボリューム調整ダイヤルで再生/一時停止が出来ますので、やはり使い勝手としては上かも知れません。

書込番号:9368987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrs Pepperさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/09 10:53(1年以上前)

Logophileさん、どうも追加情報、ありがとうございます。中国語関連は現在考えていないものの、辞書の良さからV903も候補内かも・・・と思いつつ、キャノンさんに問い合わせてみました。

残念ながら「TXT」にせよ、「MP3」にせよ、SDカードからの使用なので、どちらかの選択になり、同時使用は不可ということでした。

技術的には「マジックトーカーズLM-500J」が「MP3と辞書・電子ブック同時利用機能」として実際にあるので、素人の気持ちとしては、ど〜してしてやってくれないの?って思うんですが、付加価値的に、あまり求められてない機能なのかもですね・・・。

求める機能から、タブレットPCも考えてみたんですが、「ちょっとした合間に本を開くような感覚で使える」というのがあって、重い(携帯しない)立ち上がりを待つ(面倒・・・)と、あまり使わなくなりそうなので、イマイチかなぁ・・・とか。

ちょっと春のせいか、勉強したい〜気になり、久しぶりに気になった電子辞書の、数々の便利な進化に、「欲しい〜」願望が強まっていたのですが、少し腰を落ち着けて、色々と調べてみます。自分にとって使いやすいものを探していますねー。どうもありがとうございました。

書込番号:9369617

ナイスクチコミ!0


Mr.handさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/09 16:42(1年以上前)

 Logophileさんにお聞きしてもよろしいでしょうか?
 もしかしたら、このスレ内で触れている内容かも知れません、その場合は再度お聞きすることになります。

 GC-590ではMP3で音楽を流しながら辞書を使うということは可能なのでしょうか?

書込番号:9370646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/10 23:52(1年以上前)

GC590では、MP3を聞きながらテキストを見たり辞書を引いたりはできませんが、テキストを見ながら画面をタッチして他の辞書を引く、英単語の発音を聞く、文字サイズを変えること、および前回見終わったところから見ることは可能だと思います。

書込番号:9376503

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mrs Pepperさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 20:03(1年以上前)

seisukiさん、Logophileさん、色々情報をありがとうございました。今日、大手家電ショップにて、Brain PW-GC590と、テキストーク対応のSR-S9001、お試しにSR-G10001、XD-GF10000を触ってきました。

PW-GC590のペンタッチの反応のよさ、カラー画面の見易さや、色つきマーキング機能など、他の機種にはない魅力がありました。ペンタッチの使い勝手に関しては、カシオさんの「タッチパネル」の反応より勝っているように思いました。

ちなみに、タッチパネルがないことから使い勝手に期待していなかったセイコーさんの「テキストーク」機能(体験コンテンツとして、オバマ大統領の就任の演説と原文使用)、使用感、すごく良かったです。

カーソルをキーボードから移動させ、決定キーを押す煩雑さはあるとしても、すぐに画面下部に反応する「検索結果」には、読書を妨げることのない快感を感じました。こちらは文字サイズも相当大きくなりましたので、老眼にありがたいです。MP3プレーヤの使い勝手も、停止や再生に不便ないように思いました。

自分の電子辞書の目的には、現時点ではこの製品が一番適切のようです。前向きに購入を考えて見ます。

こちらで情報をいただかなかったら、知らなかったことですから、ほんとうに有益な情報となりました。どうも、ありがとうございました。

書込番号:9379959

ナイスクチコミ!0


Mr.handさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/11 23:20(1年以上前)

 きたやま0420さんへ
 返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
 そうですか…やはりMP3と同時にというわけには行かないようですね。確かに電子辞書は元々辞書としての役割としてのものですし、MP3は他ので聞けばいいですしね。
 有益な情報をどうもありがとうございました。
 
 Mrs Pepperさんへ
 このたびはMrs Pepperさんのスレを自分の質問にも利用させていただきました。自分が質問したこと以外にもさまざまな情報を知ることができ、とても役に立ったスレのひとつです。質問に答えていただいた方と、Mrs Pepperさんに改めて御礼申し上げます。

書込番号:9381057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Brain PW-GC590のオーナーBrain PW-GC590の満足度5

2010/02/22 19:05(1年以上前)

出来ます

2chの家電製品カテゴリー内のデジタルモノ板にある
SHARP BrainのWindows CEを利用する
にのってます

MP3以外にもAACなどでも再生できるようになりますしね

書込番号:10982152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-GC590」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶バックライトの不具合 1 2014/06/04 7:56:53
液晶の不具合 2 2011/07/27 11:59:20
USBでPCと接続することで充電は可能か 2 2011/07/11 14:26:17
液晶の故障とその対応 1 2011/02/22 19:00:36
非常に弱い画面 3 2012/04/15 12:49:05
やっぱり弱い液晶画面 2 2010/12/24 20:18:03
DSとの比較で 1 2010/12/24 20:23:11
故障 1 2010/12/24 20:24:03
東京 江東区 アリオ北砂 ヨーカードー内にて 0 2010/06/08 18:40:32
12,800円でした。 0 2010/05/05 0:14:56

「シャープ > Brain PW-GC590」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-GC590
シャープ

Brain PW-GC590

最安価格(税込):¥13,800発売日:2009年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Brain PW-GC590をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング