HDR-XR520V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

このページのスレッド一覧(全141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 5 | 2009年10月16日 23:40 |
![]() |
3 | 2 | 2009年10月3日 09:31 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月21日 14:34 |
![]() |
0 | 4 | 2009年9月15日 23:20 |
![]() |
0 | 4 | 2009年9月12日 20:45 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月12日 23:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
録画をして途中で停止を押してからまたその続きから録画する事は可能なんでしょうか?
別に保存されて新たに保存されてしまうのでしょうか?
続きから録画出来ない場合は付属のCDで編集とかで繋ぐ事は可能なんでしょうか?
どなたか解る方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m
0点

>はなまがりさん
>最後の質問:できます
PMBで結合はできないでしょ?
一万円前後の動画編集ソフト買わないと無理とおもうけど?
書込番号:10319941
2点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
連休中に重たい一眼ぶら下げて旅行してたお陰で全身筋肉痛状態。空港で乗り換え便を待ちながらもっと楽なカメラを物色中の私ですが、ふとこのカメラに目が。
GPSもついてて300万画素の静止画も切り出せる!で色々調べてみるとマックだと色々制約があるみたいですね(下の書き込みにもあるように)。わたしは半年くらい前に買った17インチのマックブックプロ使ってるんだけど、買っても肝心な機能がウィンドウズでないと使えないのなら意味ない。ってことでズバリ、XR520Vの機能でマックOSだと出来ない事って何ですか?ブートキャンプでウィンドウズとかソフト版ウィンドウズを使うとかはなしです(ふぁ〜眠〜い)。
0点

何が出来ないかは付属ソフトウェアPMBの説明に書いてあるとおりなので、附属ソフトが使えないマックな人の場合はどうすれば良いかというと、
貴女のMacBookProに何がインストールされているか分かりませんが、例えばMacProとMacBook白の我家の場合、FCSやiPhotoなどを使えば附属ソフトの機能は全て出来ます。GPS情報はiPhotoで自分で追加する必要があるけど。
ソニーサポートに訊ねたら、本機のGPS情報はソニー独自仕様で、仮にPMBがマックで使えたとしても汎用性が無く、iPhotoでは利用できないでしょう。
書込番号:10192609
3点

お礼をしたつもりが確認で止めてしまったようです。申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
VAIOを買えば全ての機能が使えるってことですね。
最近は小型の一眼にもビデオカメラの機能が付き始めたので
ますます迷います。
書込番号:10250768
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
本機のGPS機能を生かすにはPMBをインストールしたWindowsのみだから、MacOSX10.6.1+iPhoto8.1で動画と静止画の管理をしている私は対象外ですが、
参考にお訊ねしたいのは、GPS 測位中に撮影した動画から切出した静止画にも位置情報は記録されるのでしょうか。
0点

> 動画から切出した静止画
カメラ内で行った場合もPMB上で行った場合も,位置情報は静止画に引き継がれます.
書込番号:10187697
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
初めて書き込みします。
今週2歳になる娘と、嫁さんのダンス撮影にビデオカメラを新規購入しようと考えています。
いろいろ書き込みや、カタログ、店頭で見て考えた結果、絞りきれなくなってしまいました^^;
HDR-XR520V、HDR-CX520V、iVIS HF S11、HDC-TM350で悩んでいます。
子供を撮ることを考えると、手ぶれを最優先に考え、ソニーかなぁと思うものの、
いろいろ見ていると、それぞれ新機種は手ぶれ補正はなかなかの様子。
価格的にXR520Vが下がってきているので、HDDで多少重くても、液晶がきれいで見やすく、
撮り溜め出来るのに惹かれてきています。(我が家はBDレコーダーがまだ無く、PCも古いので、しばらく編集できない^^;)ちなみに、BDレコーダーはシャープ(BD-HDW32)を購入する予定です。
単純に手ぶれ補正を考えると、CX520Vが一番よさそうですが、XR520Vと比較すると、どのくらい違いがあるのでしょうか?また、他社機との手ぶれの差も、店頭で見た限りでは、イメージがつかみにくく解りませんでした。ご教示頂けると幸いです。
0点

(歩かないで)しっかり構えて撮ればそんなにかわらんよ。
それよりダンス撮影だと上下が狭く感じるかもしれないから
ワイドコンバージョンのことも考えよう
書込番号:10155431
0点

こんにちは。
1つ気になった点を書きます。
BD-HDW32を購入予定とのことですが、XR500/520との連携について調べて置かれるのがいいと思います。
このあたりの掲示板でソニーとパナのブルーレイレコーダーとの連携はよく話題になりますが、シャープ機についてはほとんど見かけません。
ソニーとパナの場合、映像をUSB経由でブルーレイレコーダーのHDDに取り込むのが最近一般的だし、高速で劣化がありません。
BD-HDW32の場合、それがもしできないと、ハイビジョンDVD(AVCHD DVD)をパソコンなどで作成してから取り込まなければなりません。
取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw32_40_ope.pdf
をちらっと読んだだけなので詳細は分かりませんが、お確かめください。
なおXR520Vでは、最高画質で撮影しても29時間もため込めます。こんなに必要でしょうか。うちのカメラはSR1で、HDDは30GBですが、まだ1度も満杯になったことがありません。XR500Vにされて、その分を例えば二重保存用の外付けHDDなどに回される方がいいかなと思います。
書込番号:10157040
0点

ありがとうございます。
>はなまがりさん
歩かなければ多分そうですよね^^;
ダンスを撮るのは止まって撮りますからいいんですが、2歳前後の子供は止まってくれないものですから、一緒に小走りしちゃうとなると・・・
ワイドコンバージョンは検討してはいますが、費用効果を考えると、素人なもので手が出にくいです。クチコミなどでは、もっと広角なら良いのにというのをよく見かけますが、そんなに狭く感じるのでしょうか?
>地デジ移行は完全無償でさん
XR520V/500Vはシャープのサービスページに検証済みとの記載あります。
(CX520Vはまだアップされてませんが、おそらく大丈夫かと思っています)
500Vは検討してませんでした。そうですね。これにワイドコンバージョンをセットというのが良いかもしれません。
書込番号:10159495
0点

>XR520V/500Vはシャープのサービスページに検証済みとの記載あります。
BD-HDW32にはUSB端子があるんですね。仕様を見たときには気がつきませんでした。失礼しました。
>ダンスを撮るのは止まって撮りますから
三脚はお持ちですね。手持ちだとズームなどで素早い操作に難があります。
ワイドコンバージョンは、特定の人を追いかけるのならあまり必要でないような気もします。XR500V/520V,CX500V/520Vの掲示板でよく話題になっていますからいろいろご覧になるのがいいと思います。
書込番号:10159729
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
ネットで購入したのですが、
本体は黄色い薄い紙(?)みたいなので覆われてた程度で、
バッテリーやケーブルなどそのまま箱に入っていたのですが
こんなもんなのでしょうか?
大体ひとつずつ透明な袋に入ってたりするもんなのかなと思ったのですが、
リモコンだけは透明な袋に入っていました。
バッテリーもつけてみたら16分分しかなくて、
最初はバッテリー満タンなんじゃ?と思ったのですが、
こんなもんなのでしょうか?
発送も商品の箱を、段ボール箱ではなく宅急便会社の袋に入れて送られてきていて
箱も少しへこんでいて。。。
動く事は動いたのですが、、、
店舗の評価などをみて購入したのですががっかりです。
皆さんが購入された時と違うようでしたら即刻問い合わせしようと思います。
へんな質問ですみません。
よろしくお願いします。
0点

最近の包装はそんなものです。
特にソニーは早くから簡素化されていたと思います。
1年半前に買ったソニーのコンデジでも、ケーブルは裸で入っていましたよ。
書込番号:10141800
0点

XR520にされましたか。
簡易包装、特に取説の薄さは多少拍子抜けしますね。
>バッテリー満タンなんじゃ?
そんなものです。
リチウムイオン電池は使用せずに保管しているだけでも、
利用できる容量が少しずつ減っていきますが、
充電状態ではそれが加速します。
私は何時でも撮影可能なように、
電池を充電した上で保管していますが、
少なくともAC電源につないだまま保管、は止めましょう。
書込番号:10141839
0点

早々に回答いただいてありがとうございます^^
こういうもんなんですね><
最近他社のデジイチ購入したので
その時は結構梱包がしっかりしていたのであせりました^^;
充電状態で保存してると
利用できる容量が減るのが加速するんですか!
なるほど勉強になりました。
これから、子供の成長記録を撮っていきたいとおもいます。
上手に撮れるようになったらレンズも購入してみたいなぁ^^
ありがとうございました。
書込番号:10141928
0点

(箱が凹んでいた点を除き,私のXR520Vの梱包状態と同じです:)
リチウムイオン電池は満充電のまま使わずに放置すると劣化するので,
いつ使用開始されるか判らない新品電池は,出荷の時点で100%までは
充電されていないのが普通です.純正オプション電池等も同じです.
仮に出荷直後のものを入手しても,満充電にはなっていませんので
ご安心ください(一言補足まで..)
書込番号:10142358
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
こんにちは.
今週入手して,いろいろためしているところです.
ところで,XR520Vにメモリースティックを挿して使うことに
メリットはあるでしょうか?(ファイルをUSBケーブルでなく
メモリースティック経由で取り扱えるという点以外で)
例えば,静止画記録の待ち時間が短くなって,
実効的に静止画の撮影可能な間隔が短くなったりしますでしょうか?
0点

ハードディスクは振動に弱く、撮影中でも停止してしまうという欠点があります。
その点メモリースティックは振動に影響されにくいので、大音響のライブハウスとか
クラブ内での撮影にはハードディスクより安心です。
書込番号:10143423
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



