HDR-XR520V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

このページのスレッド一覧(全221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2010年12月16日 12:21 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年9月18日 07:46 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年8月2日 11:03 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2010年7月28日 23:58 |
![]() |
3 | 4 | 2010年5月30日 22:19 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月29日 12:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
すみません、説明書を読めばわかる質問かもしれませんが、お許しください。このビデオで撮った静止画を年賀状に使いたいのですが、XDカードは持ち合わせていないので、買う方法以外での現像方法を教えてください。またパソコンに静止画を送る線は付属されてるのでしょうか?この方法は可能ですか?宜しくお願いします。
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
現在海外居住で近々一時帰国の予定です。その際、ヤマダ電機さんでの購入を考えています。
店頭での販売価格をご存知の方、もしくは交渉次第ではこれ位の価格で買えました!っていう方がいらっしゃいましたらズバリ教えて頂けますか。
宜しくお願いします。
0点

値段については色々と出ているとは思いますし店にもよりますけども、
長期保証や故障時の対応などは大丈夫でしょうか。
書込番号:10430180
0点

ご返答頂きありがとうございます。
保障は重視しておりません。海外居住だと故障した場合、修理に出せないしあまり意味が無いと考えております。
書込番号:10430315
0点

ヤマダは自慢のポイント制度はあるのですが、今店で薦められるケータイdeポイントは最大2週間しないとポイントがつきません。私は現金ポイントカードと同等のつもりで本体購入直後にポイントで液晶保護シート等々購入しようと考えたのですが、駄目だったので通販を利用しました。
よって、期間的余裕が無い場合はヤマダは現状お勧めできませんのでご注意を。
ポイントをゆっくり待って別のものを購入可能であればオッケーかもしれませんが、長期保証とか現金値引きは他店も頑張ってるので値引き交渉してみて下さい。
どこでも交渉で店頭表示よりかなり値引きします(金持ちはそのまま買いますが)
書込番号:11927249
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
スレッド内にも動画のリンクを貼ればよかったかも?
書込番号:11709169
1点

ありがとうございます。書き込み初心者なのでそこまで気がまわりませんでした。書き込みは投稿したら後から修正できるのでしょうか?
夜の街頭がいい感じに映りました。
Life In A Day-横浜みなとみらい-Am0:30
http://www.youtube.com/watch?v=OEpiGJpcGNg
こんな感じでスレッド内に動画のリンクを貼ればいいでしょうか?
書込番号:11709501
0点

一度書き込みしたら修正は出来ません。
>こんな感じでスレッド内に動画のリンクを貼ればいいでしょうか?
そうです、まさにそんな感じがいいと思います。
書込番号:11709522
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
ソニーのHDR-XR520V使用してますが、先日息子の卒業式を撮影しましたがPCに取り込み中になんと、ビデヲカメラの中身全部削除してしまいました<涙>
これってどんな方法を使っても元に戻らないのでしょうか?
どなたか取り戻す方法をご存じの方教えてもらえないでしょうか?
助けて下さい。
0点

「上書き」したところは、どうやっても復活できません。
(何億円かけてもダメです)
そのため、「上書き防止を最優先=使用しない」で、その間に使いたい場合はレンタルなどしてください。
あとはレスが付くのを待ってください。
おそらく削除復活ソフトについてのレスがあると思います。
(「重要な記録」であるならば、市販ソフトをお勧めします。どうでもいいのであればフリーでダメ元で実験してみてもいいかもしれませんが)。
あとは専門業者に依頼するという手もありますが、何千円の世界ではありません。
単なる単純削除(で上書きなし)の場合でも、1万円では済まないかもしれません。
繰り返しますが、「上書き」の有無が運命の分かれ目です。
すでに上書きしてしまったら諦めるしかありません。同級生などから撮影画像を一部でも譲ってもらい、少しでも写っていることに期待するしかありません。
書込番号:11121733
1点

(書き忘れましたが)
PCに取り込んだデータで代替できそうですか?
あるいは相方だめなのでしょうか?
書込番号:11121783
1点

早速の返信ありがとうございます
私も何だかの手立てがあると思い、直ぐにUSBを抜いて電源も落としまだ電源入れてないんです
自分もネットで色々調べてはいますがなんせ素人なもので
復旧出来るソフトがあるようなんですがどれが良いのかよく分らない状態なのです
どなたかお助けください
反対です過度な狭小画素化に(^^;さんの返信のおかげで少し気持ち楽になりました
有難うございました^^
PCにはまだ何も入っていないのです;;
書込番号:11121855
0点

PCに動画データがないのですか、それは残念。
上書きされているわけではないとのことですから、念のためメーカーにも問い合わせしてみてください。
(テープに比べて、全消去の悲喜劇は「一瞬」で、かつ多々の書き込みがあって、決して稀な天然さんだけの問題ではないので、そもそも無策というのはおかしいと思っています)
※PC用のHDDとは記録仕様が違うと思うので、「ビデオカメラから抜いて、PCに接続して削除復活ソフトを使えば?」というレスがあっても、安直に対応しないほうがいいでしょう。
もしかしたらその通りできかもしれませんが「勝算」なしに行動すべきではありません(全責任は自らに帰結)
※いま気付きましたが、ハードディスクを「HDD」と書かずに「HD」と書くと嘲笑して無視する人も結構いるようですの損しますよ。また、「HD」は別の略語として優先使用されています。
また、もしレスが付かない場合は、専門業者を当たってみてください。悪徳業者
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
も多いようですので、下記のような信用のおけそうなところに連絡してみてください。
https://pegasus.ontrack-japan.com/cost/emgquotation.php
上書きしておらずに全消去だけですので、まともな専門業者ならば、復活は非常に容易かと思います。
とにかく、削除復活ソフトなどを使って自力対処の場合、「勝算」なしに行動せず、また、後で「〜だと思ったので・・・」というような言い訳を一切せずに済むよう、十分に気を付けてください。
なお、繰り返しますが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/
↑
は必ずご覧ください。
次のような衝撃的な事例が書かれています。
>以下はいくつもの実績ある復旧業者およびその関係者から、悪質業者についての証言をまとめたものです。
>・論理障害はFINALDATA(ファイナルデータ)などの市販ソフトで復旧しているだけ
>・物理障害は復旧技術がない業者の場合はただ開けるだけしかしていない
>・物理障害で復旧できなくても検査料や着手金などの名目で数万円を請求
>・別の復旧業者が復旧させると信頼が落ちるため、復旧できないように破壊してから依頼主に返却
↑
要は、悪徳業者にHDDやメモリを「送った時点で負け(TT)」ということです(^^;
書込番号:11122803
2点

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、色々とアドバイスありがとうございました。
凄く参考になったし、自分の気持ちもすごく楽になりました
業者に依頼すると結構お金かかるんですね〜ビックリです
とりあえずメーカーのほうに聞いてみます、その後に業者に依頼するか市販のソフトでいくのか、検討してみます。
ほんとにありがとうございました。
書込番号:11123143
0点

初めてのやっちまったなーで焦る気持ちはわかります。
つい業者を頼ってしまいがちなんですが、
HDDの診断と見積もりだけで、ん万円はザラです。
大方ボッタクリなのは火を見るより明らかです。
(そう言う自分はかつて、復旧データCD-R一枚分1000円の業者に救われたことがあります)
所謂リカバリーソフトはこれで何でもかんでも復旧してます。
古いソフトですが一応必要な機能を網羅してます。
http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html
自分は、ビデオカメラ本体のHDDは、一般的な外付けドライブとして扱ってます。
ローカルドライブから普通にデータを吸い上げる感じですが、多くの場合、
録画データは細かく断片化されていると思われるので、
その後の繋ぎ合わせ作業は趣味のDIYほど楽ではないと覚悟しましょう。
基本的に他人様にプライベートなデータを任せるのは気持ち悪いので、
自分でナントカできない場合は諦めます私の場合。
ちなみにHDDクラッシュのときは一旦思い切り泣いて、
気持ちが落ち着いたら財布と相談して修理に出しましょう。
自分は泣いた後にアホになって分解して治した事がありますが
よい子は真似しないように。
書込番号:11126189
0点

関連記事、読ませてもらいました。
ボッタクリの極地、相手が素人だとなめきって100万請求。
実際には簡単に復旧できるケースでも高額な料金を取られる場合がほとんど。
こら、大企業は念入りにバックアップを取るか、復旧のプロフェッショナル(=マニア)を雇い入れていることでしょう。
RAIDが流行るはずですわ。
書込番号:11690549
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
パナソニックTM350が良いかとおもってBDにBW930を買ったのですが、
価格.comでの皆さんの書き込みを拝見し、やっぱりビデオカメラは
HDR-XR520VかもしくはHDR-CX520に(本当は両方欲しい!)しようと
気持ちが傾きました。
そこで皆様に御教示をお願いしたいのですがHD-XR520Vで撮影した
画像を、BW930にデジタルコピーしてBDを製作する方法があるかを
お教え頂きたいと思い書き込みいたしました。
どうぞ御指導を賜りたく宜しくお願い申し上げます。
0点

> (本当は両方欲しい!)
あ..私と同じですね:) USB接続で簡単に無劣化ダビングできて,そのままBDに焼けばOKです.
書込番号:9874438
1点

USB接続で無劣化取り込みは可能です。
制限事項がありますが・・・。
↓のスレを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/SortID=9866936/
機種は違いますが、XR520Vでも同じことが起こります。
書込番号:9874844
2点

Z444さん、屠龍の技さん
この度は親切な御教示誠にありがとうございます。
これで頑張ってHDR-XR520V(とできればHDR-CX520)を
買う準備をしようと決心がきまりました。ありがとう御座います。
BDやハイビジョンビデオカメラに接するのが今回初めてでして、
カタログに対応BDとして、BDZ L95、L55、A70、X100、X95しか
でていなかったので、BDとHDカメラでのダビングは、性能や機能が
ごく限定されているのだろうか、不安になっておりました。
お二人の御教示で時間の記録等、機能の細部については問題も
残るものの、私の最大の関心事でした画質については、USB接続で
無劣化ダビングできることを知り大変楽しみになってきました。
本当にありがとうございます。
書込番号:9880049
0点

わかりやすく親切なご回答ありがとうございます。はじめての質問だったのでGOODアンサーの記入が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
書込番号:11430507
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V
・この機種と最新機種(ソニー製)の画質の差はどのくらいなのでしょうか?
・デジカメのhx5vとのビデオの画質の差はどのくらい有るのでしょうか?
最近のは広角になったりしてますが画質面ではどのていど進化しているのか知りたいです。
特にhx5vはyoutubeで見る限りはビデオと変わらないのではと思い注目してます。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



