
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 5 | 2019年5月9日 12:14 |
![]() |
0 | 4 | 2019年5月8日 16:57 |
![]() |
0 | 1 | 2013年3月8日 17:56 |
![]() |
2 | 2 | 2011年8月18日 23:57 |
![]() |
0 | 2 | 2010年11月18日 18:00 |
![]() |
1 | 7 | 2010年9月11日 23:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在我が家で使用しているブルーレイレコーダーがパナソニック BW750なのですがハイビジョン画像でダビングすることは不可能なのでしょうか?
BW750の説明書を見たところパナソニック社製のカメラからのハイビジョンでのダビング方法しか書いておらず、iVIS HF20の説明書にも「他の機器への録画にはハイビジョンで記録した動画は標準画質でダビングされます。」と記載されているのですが…。
電気屋さんでは問題ないとの事で購入したので説明書を見て不安になりました。
どなたかご存知の方教えてください。
0点

HF20の取説に本当にそんなことが書いてあるのでしょうか?私の持っているキャノンビデオカメラ総合カタログには ハイビジョン映像をパソコンなしで ブルーレイディスクレコーダーに保存やコピーできます と書いてあります
HF10 HF S10の使用経験から このカタログに書いてあることが 正しいと思います
書込番号:9786328
0点

HF20の取説の何ページに書いてありますか?
ちょっと探しましたが見当たりません。
ウチにはBW850があり、HF20で撮影した動画を普通にハイビジョンで落とせてます。
HF20の内臓メモリ→SDHCで、BW750のカードスロットへSDHC差し込めば
自動で録画画面になると思うのですが・・・
書込番号:9787130
0点

P.195あたりのことだと思いますが、赤白黄ケーブルでつながずに
USBケーブルでつないだり、SD(SDHC)カードを挿したりして
ダビングすればOKですね。
書込番号:9787827
1点

みなさん御返信ありがとうございます。
USB、SDカードを使用すれ大丈夫ということで安心しました。
商品のパンフレットにはブルーレイへのハイビジョン録画もできると記載があったのですが、説明書の方には特にそのような記載がなかったので不安になっていました。
これから出産予定なので活用していきたいと思います。
書込番号:9797654
0点

>@トリニティーさん
質問失礼します。SDカードに動画録画した場合もBW850に移動できますでしょうか?本体メモリーからだとできますがUSB経由ででしょうか?僕のは前に何度もしてるはずなのですが、できなくなってしまいすごく困っています。本体メモリーに録画したものですとSDカードを抜くとできるようになりますが。
書込番号:22654950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こんにちわ。。
ご存知の方、教えて下さい。
HF20でSDカードに録画した動画をPana DIGAで再生したときのことです。
HF20上では、プレイリスト(録画したタイミングで分かれている)となっているのですが、
Pana DIGAにセットすると、1リストになってしまいます。
設定があるのでしょうか?
ご教授願います。
0点

このカメラもDIGAも持ってない者ですが(笑
パナ機以外のAVCHDカメラデータをDIGAに取り込むと、複数日付でも1つになるのは DIGAの仕様のようですよ。ただチャプターとして生きてますので、HDDに取り込み後 任意のチャプターで分割する事はできるようです。
裏技的に 毎回撮影日の一番最初に1シーンだけ違う画質モードで撮影してやり モードを元に戻して実撮影してやると
DIGAに取り込み時 モードが変わった所でファイルが別れて(=撮影日別に)取り込まれるそうです。その後ダミーファイル(?)だけを削除してやればOKと。
書込番号:9930700
0点

最近よく出る質問ですね。
↓のスレに詳細が記載されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/SortID=9866936/
ちなみにHF10とBW830で上記方法で、問題なく運用出来ています。
書込番号:9931304
0点

> カタコリ夫さん
> 屠龍の技さん
ありがとうございます。 とても、参考になりました。
パナDIGAの仕様なのですね。
裏技を使って、ファイル(動画)を分ける運用でがんばりま〜す。
書込番号:9932987
0点

同じような組み合わせなのですが前はできたのに写真しか選択できないようになってしまいまして。
小学生にでも分かるように手順を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:22653417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



IvisHF20で撮った画像をIMAGE Mixer3でDVD作成リストを作りDVDに書き込む前に
ファイルの結合中に数10パーセント行った所で結合動作を止め、そのままの状態で
作業を進めない状態になります、尚 書き込み容量が1G以下(約)であれば
書き込み動作まで進み、1G以上(約)だと結合を中断してしまいます。
CPUは周波数は2G、RAM 1.99Gあります。そしてタイトルも99以下としてます。
ソフトメーカー(IMAGE Mixer3)に問合せをしましたらCPUの速度が遅い?、他のソフトが動いてる?が要因とコメントあり、他のソフトは極力アンインストールしても換わらず。
メーカーに問い合わせ電話がやっと繫がったのにユーザーの立場に立った応対(回答)に
なってなく不親切さを感じました。
何か解決方法が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
0点

ファイル結合中に止まる件 解決しましたので本件に対する回答は不要です。
書込番号:15865384
0点



最近少々困っているのですが、どうしても解決策(原因)がわからないので書き込みました。この機種を使い始め2年近くたつのですが、パソコン(iMac)にデータを取り込むと、ファイル情報が取り込み日時に変わってしまいます。はじめはどこかに設定があり、それによりコントロール出来ると、かってに思い込んでおりました。最近、Win7のVAIOも併用するようになり、ファイルを取り込むと、やはり取り込み日時がファイル情報となり、撮影日時が分からない状況になってしまいます。特にVAIOの場合、写真や動画はオリジナルソフトPMB?で管理しているので、取りだめした場合、日付がカメラオリジナルデータでないと分からなくなってしまいます。どなたか原因だけでも構いませんのでお教え下さい。
0点

私の場合、iVIS HFM32と機種は違うのですが、解決策は同じだと思いますので回答します。私もSONY VAIOのPCに映像ファイルを取り込むのですが、PMBで映像を取り込むのではなく、付属CDのImageMixerをインストールしておき、ImageMixerで映像を取り込むようにして下さい。それだけで正しい映像日時で映像ファイルを取り込むことができます。ImageMixerで取り込む保存先フォルダ(カスタマイズで指定可能)とPMBのフォルダの指定を合わせれば、PMBから正しい撮影日時で並ばせて表示させることも可能です。一度、お試し下さい。
書込番号:13381791
1点

書き込みをしたことを忘れかけていた昨日、レスを頂きありがとうございます。早速付属していたROMを探して、試してみます。
書込番号:13390657
1点



半年から1年ぐらい前のクラス6の32G、16GのSDHC(たとえば、シリコンパワー製やA-DATA、キングマックス)だと、普通にFXPモードで記録できています。
半年以内にモデルチェンジや新発売された、シリコンパワー製やA-DATA製、キングマックス製のクラス6の32G、16GのSDHCの場合、FXPモードですと、記録できないメディアが多発しております。
因みに、XP+モード以下ですと記録可能です。
メーカーサポートに確認したところ、HF20の発売当時のクラス6、32GB以下ならFXPモードで通常記録できるはずで、最近のメディアの検証はしていませんので分かりませんとのことで、頼りになりませんでした。
最近のSDHC クラス6を購入された方おられましたら、問題なく記録可能かご教示頂けませんか?情報提供よろしくお願いいたします。
0点


自己レスです。
店頭にてトランセンドのTS32GSDHC6 (32GB)とTS16GSDHC6 (16GB)を確認させて頂き、両方とも使えました。
書込番号:12236004
0点



ライブなどの暗い場所でもはっきりとステージ場の人物の顔が分かるようにするにはどういう設定がよろしいのでしょうか?暗闇用とかの設定はできないのでしょうか?わかる方お願いします。
0点

今までに実際に撮影されたことはありますか?
(よほど特殊な場合は除いて)
暗いライブ会場で「客席側が暗く」ても撮影には直接関係ありませんので、それを第一に理解すべきと思います。
演奏者にはそれなりに照明が当たっているでしょうから、ノイズを気にしなければ(それなりに)撮影できると思います。
※もちろん、クラシック演奏ほどの明るさではなく、もっと暗いけれども、少なくともキーボードなどが殆ど見えないほど暗くはしないような・・・
下記の通りの理由で、「演奏の撮影」において「明るくする」ための設定は「無いことは無い」けれども、安易に設定することはお勧めできません(性能の限界)。
また、ライブ撮影などで特に大きな問題となるのが「白飛び」で、スポットライトに当たった顔などが真っ白になって、人間の顔と認識することすらできなくなります。
(これについては最後のほうで記します)
この機種などの場合、仕様の限度まで感度を目いっぱい上げますので(それだけノイズが目立ち易くなりますが)、それ以上に「明るくする」には「シャッター速度を落とす」ことになります。
しかし、静止状態で演奏することはないですから、シャッター速度を落とす=遅くすると残像が盛大に出てしまい、「ボケた動き」になってしまいます。オートでは勝手に1/30秒まで遅くするので、そのあたりが限界かと思います。
※残像を許容できなければメニューから「オートスローー」をOFFにしてください。最遅1/30秒が1/60秒になります(ただし、その分だけ暗所では暗くなります)。
※もっと残像が出てもいいので明るくしたい場合は、シャッター速度固定モードで、1/15秒もしくは1/8秒にしてみてください(決してお勧めしませんが)。
※「ナイトモード」は1/2秒ですので手ブレだけでも凄まじくブレた映像になってしまうので誤って使わないようにしてください。
以上は「明るくする」についてですが、「ノイズ」やスポットライトの当たった顔が真っ白になってしまうなどの「白飛び」については、下記のいずれか、または組み合わせて操作してみてください。
・「露出」補正する(マイナス露出)→取説参照(慣れれば簡単です)
(「明るさ」と引き換えにノイズが増加したり、白飛びの域になるので、それを抑える)
・めぐるましく照明が変化して露出補正で追従不能の場合→「スポットライト」モード※全体により暗くなってしまう場合があります
書込番号:11887042
0点

返信ありがとうございます。デジカメの動画機能でとったことはあります。取説はなくしてしまいました(泣)
おっしゃるようにスポットライトで顔が真っ白になるのをさけたいんです。でもこの機種スポットライトなんて見あたりません(泣)
書込番号:11887923
0点

マニュアルの86ページにある「明るさを調整する」=>「露出を選ぶ」で「−1」から「−2」位に露出補正をしてみてください。
どの程度のマイナスがよいのかは、被写体の条件により異なりますので、テストしてみないと分かりません。
それと、デジカメのマニュアルはメーカーのホームページでダウンロードできるときもありますよ。
書込番号:11888361
0点

>おっしゃるようにスポットライトで顔が真っ白になるのをさけたいんです。
デジカメでも、露出補正が可能であれば、何とかできる可能性はあります。
しかし、周囲が非常に暗くて、ピンポイントでスポットライトが当たっている場合は露出補正では対応の範囲を超えてしまいますので、シャッター、絞り、感度などを「個別」に調整可能な撮影モードを持つカメラが必要になります。
※ビデオカメラの場合、スチルカメラよりも露出補正可能範囲が広いようです
>でもこの機種スポットライトなんて見あたりません(泣)
お手持ちのデジカメのことですか?
HF20のことであれば、下記のように「スポットライトモード」があります。
(マトモなビデオカメラの場合、十年ぐらい前から殆どあると思います)
>※2 ポートレート/スポーツ/ナイト/スノー/ビーチ/夕焼け/スポットライト/打上げ花火
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf20/spec.html
なお、「顔が真っ白」になっている場合、適切な露出から2倍(1Ev)以上〜数倍も余計に光を受けている状態で、スチルカメラの場合は4倍(2Ev)ぐらいまでしか補正できません。
書込番号:11890318
1点

返信ありがとうございます。HF20の事です。よろしければどの操作をすればスポットライトモードにできるか教えてもらえますか?取説もなければ今パソコンもないので(泣)
書込番号:11890859
0点

マニュアルの72〜73ページにスポットライトモードにする方法が書いてありました。
1、FNCキーを押す。
2、SETを上下に押して「P」を選ぶ。
3、左右に押して「顔マークの絵」を選びSETを押す。
4、左右に押して「スポットライト」を選ぶ。
5、FUNCを押す。
スポットライトの絵は文章で説明しにくいので、添付画像をごらんください。
書込番号:11891008
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
