iVIS FS21
DIGIC DV IIやSD/SDHCカードスロットを搭載したデジタルビデオカメラ(総画素数約107万画素/光学10倍ズーム/16GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年9月23日 12:43 |
![]() |
0 | 1 | 2010年4月8日 00:36 |
![]() |
0 | 2 | 2009年12月14日 22:04 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月7日 18:04 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年12月1日 22:23 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年10月2日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています





「CANON FV M300」を使用していたのですが、ノイズが乗り始めたので、買い換えを検討しています。
使用目的は主に普段取り、たまに子供のイベントなどの撮影です。
室内での撮影が7割程度を占めています。
撮影後はパソコンで簡単な編集を行い、DVDへの保存を考えています。
現在、主流のAVCHD形式は編集が重い、保存する環境が整っていないなどの理由で検討対象から外しています。
検討対象としているのは、
「iVIS FS21」
「Xacti DMX-FH11」
です。
Xactiは今後、ハイビジョンで観たいと思うかも知れないので、その時に後悔しないために、押さえておこうかなと考えています。
(DVDとそのままのデータのダブルで保存予定)
「こちらにしておいた方がよい」などの意見があれば、教えてください。
他の機種についてもお奨めがあれば教えてください。
また、上記の動画サンプルを探しているのですが、見つかりません。
どこかにあるとご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

you tube にありますよ。検索文字で、機種名を入れて下さい。
fs21はこちら
http://www.youtube.com/results?search_query=ivis+fs21&aq=0m
fh11はこちら
http://www.youtube.com/results?search_query=dmx-fh11&aq=0m
書込番号:11203330
0点



こちらのビデオカメラは16:9と4:3の両方の動画が取れるのでしょか?
HPのPDF説明書には見あたらないのですが、どのような設定方法なのでしょうか?
電気店で試し撮りをしたときは4:3になっていました。
カタログやyouチュ−ブなどでは16:9の映像がありました
0点

PDFの説明書を「ワイド撮影」で検索して下さい。
書込番号:10598046
0点



はじめまして。
FS21は外付けメモリとしてSDカードが使用可能ですが、内蔵メモリ⇒SDカード、もしくはSDカード⇒内蔵メモリに録画中に記録先を自動的に切り換える機能は持っているのでしょうか?
0点

キヤノンの家庭用カメラでそういう機能があるものは聞いたことがないですね...
ビクターはいくつかあるみたいですけど。
書込番号:10437340
0点



この機種を購入し、予備バッテリーの購入を検討しております。
ROWA JAPANで互換バッテリーを買おうと思うのですが、互換バッテリーって機種に取り付けた状態で充電できるものなんでしょうか?
また、互換バッテリーを使うと、充電残量が表示されないとのことが明記されてたのですが、
実際のところどうでしょうか?
0点

インテリジェントリチウムイオンバッテリーは、対応したビデオカメラまたは充電器のみで使用できます。互換バッテリーは、本体に取り付けたでは充電できませんし、専用充電器でも充電できません。ROWA等の互換バッテリーメーカーも分かっていて、自前の充電器とセット販売しています。
書込番号:10563707
0点



この間幼稚園の運動会が終わり、パソコンでDVDにしようと付属のイメージミキサーをインストールしました。
DISC 1は、普通にインストールが終わり、続いてDISC2をインストールしようとしたところ、読み込みの時ものすごいきゅるきゅるといった音がしました。
嫌な予感がしたのですが、インストールは終了してパソコンを使い始めたところ、動作が遅くなり最終的にはフリーズしてしまいました。
そのあと、強制終了するほかなくなりして再度立ち上げようとした所立ち上がらなく原因を排除しますがみたいな感じのメッセージが出たのではいとして立ち上げると、DISC2の内容が消えていました。
そのあと、パソコンは完全にクラッシュしてリカバリーをかけました。
リカバリーが終わった後は、普通につかえています。
週末には、もうひとつ運動会を控えているため、ビデオの中身をパソコンでDVDにしたいのですが、再度DISC 1→DISC 2の順番でインストールしようとしたところ、やはりDISC 2はすごい変な音がでるのでインストールできない状況です。
パソコンのDISCドライブが悪いのかと思いましたが、他のDISCは音もでず普通にインストールできました。
キャノン・ピクセラ両方に電話しましたが、他のパソコンでそんなことないからと、明確な対応策を出してくれません。(新しいDISC 2をくれるのみみたいです)
時間がないので、使えるソフトとか何かよい対応策がありましたら、おしえて下さい。
お願いします。
0点

ずずちゃんずさん、こんにちは。
「DICSC 2インストール時にきゅるきゅると異音」ということから推測すると、
DISC 2が変形等の異常でパソコンの光学ドライブで読み取れなくなっているように思います。
それで、メーカー側から「新しいDISC 2」が送付されるのでしょう。
とりあえずDISC 1のみインストールすればPCにデータを取り込めるようなので
DVD化は「新しいDISC 2」が送付されてからで良いと思います。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/pixela_application_disc_ver10/index.html
とりあえず、DISC 1のみインストールしてPCにデータが取り込めるか試してみてください。
書込番号:10241980
0点

おはようございます。
レスいただきましてありがとうございます。
DISC 1をインストールしたことによって、カメラの中のデータはパソコンに一度入れることが出来たので、今からもたぶんパソコンの中にデータは送ることができると思います。
ただ、そのあとすぐにパソコンがクラッシュしてリカバリーをかけたため、ビデオ画像は消えてしまったのです。
リカバリーをかける前に、写真やお気に入り、ドキュメントなどはかろうじてCDに移すことができました。でも、それだけはうつすことができず・・・。
カメラのデータを消していなかったので、なんとか今もデータはあるのですが。
でも、ワンワンですさんのレスで少し希望がもてました。ディスクが新しくなればインストールできる可能性が残ってるんですね。
私は、このソフトの内容とうちのパソコンの相性が悪いのかとあせっていました。
今日の午前中にCDが届きますので、それで試してみます。
また、続けてになるかもですが、結果報告させてください
書込番号:10245257
0点

こんばんは。
今日、DISC 2が再び届き、インストールしてみました。
ディスクが回る時に若干いつもより音が変だったのですが、インストールした後もパソコンが使えています。
編集・書き込みも出来そうです。
このまま何もないことを祈りながら、使って行きたいと思います。
もし、またクラッシュした時には、また相談に乗ってください
書込番号:10247698
0点

>インストールした後もパソコンが使えています。
>編集・書き込みも出来そうです。
とりあえず良かったですね。
データのバックアップはパソコンのクラッシュに備えて、
早めにかつ複数行なうことをお勧めします。
書込番号:10248051
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
