『水平基準がおかしい事ってありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『水平基準がおかしい事ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水平基準がおかしい事ってありますか?

2009/05/04 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:9401件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

キタムラネットで購入して無事本日(昨日?)到着したのですが、液晶画面を見ると微妙に水平で無いように見えるんですよね。
部屋の中で液晶の枠の下線が平行になるようにカメラを構えると、液晶画面に映る画像が微妙に傾いていて(右下がり)、例えばTVの画面の枠の下線とカメラの液晶の枠の下線とが平行になるように撮ると、感覚として微妙に傾けているように感じてしまい、どうもしっくり来ないんですね*_*;。
ちなみにR7やR8では自分が平行だと感じたままに、カメラの液晶に映る画像もちゃんと平行になっているようなのですが、これって例えば撮像素子が少し斜めに取り付けられているからとか、レンズの軸が微妙にズレているとか、感覚の問題でなくちゃんと原因があるのでしょうか?
もし機械的な原因があるなら修理で直るものなのか、どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:9488107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/05/04 02:04(1年以上前)

ちょっと解りにくいのですが、要するに液晶画面で水平が出るように撮ろうとすると、カメラが傾いている様に感じる。。。という事でしょうか?

もしそういう事でしたら、水準器があれば問題はハッキリしますね。
もしお手持ちに水準器などが無い場合は、建築物など水平が取れていると思われる場所にカメラを固定し、道路の反対側の建物がどのように液晶画面に映るか。。。で、カメラの水平が取れていないかどうかはおおよそですが解る気がします。

そのほか、実店舗で同機をチェックできませんでしょうか。
キタムラの店舗があれば、そちらで実機と愛機をその場で比べさせてもらうとか。

書込番号:9488257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

2009/05/04 02:37(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん  情報ありがとうございます。
そうです、水平になるように撮ると、感覚ではカメラが傾いているように感じるんですよ*_*;。
あいにく水準器は無いので、キタムラショップに行って確認してもらった方が確かですね、店舗で水準器を貸してもらうとかして。(最新のCX1は搭載してるんですが*_*;)

週刊アスキーの連載の中で、撮影担当者が撮るといつも傾いていて、画像編集ソフトで修正しないとダメだから煩わしいので何とかしろ!っていう話からデジカメでの撮影技術の向上も兼ねてプロのカメラマンに取材に行くという話(カオスだもんね!)があったので、その時は「なるほど個人感覚では平行のつもりが傾いてることもあるのか」って思ったんですが、自分のデジカメでそう感じてしまったので*_*;。
ただ記事の中で撮影画像が傾いてるっていうのはニコンのデジイチで、それまでのコンデジではそんなことは無かったって話なので、小生の場合とは微妙に意味合いが違いますが+_+;。

書込番号:9488349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 14:32(1年以上前)

こんち。
当方のカメラと違うからわかりませんが、それってグリッド・ラインのことですか?
あり得るかも知れませんね。なにせ器械ですから。 奇怪なことは多いですm(__;)m 。

私見ですが、おそらくカメラ側のミスです(ただしsalomonさんの感覚が正しいという基準の上で) 。  
販売店に出す前に 犬好き&カメラ好きさん のいう提案を試してみたらはっきりとするでしょう。

書込番号:9490003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング