『クレードルはもう採用されないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

EXILIM CARD EX-S12

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学3倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:270枚 EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM CARD EX-S12の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S12のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S12のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S12の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S12のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S12のオークション

EXILIM CARD EX-S12カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • EXILIM CARD EX-S12の価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の中古価格比較
  • EXILIM CARD EX-S12の買取価格
  • EXILIM CARD EX-S12のスペック・仕様
  • EXILIM CARD EX-S12のレビュー
  • EXILIM CARD EX-S12のクチコミ
  • EXILIM CARD EX-S12の画像・動画
  • EXILIM CARD EX-S12のピックアップリスト
  • EXILIM CARD EX-S12のオークション

『クレードルはもう採用されないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM CARD EX-S12」のクチコミ掲示板に
EXILIM CARD EX-S12を新規書き込みEXILIM CARD EX-S12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM CARD EX-S12

EX-Sシリーズを継続して使っています。現在はS880ですが、故障したのを機にHD動画が撮れる本機が良いなあと思い、調べたらクレードルではなくなったんですね。携帯のように充電できるあのクレードルがとても気に入っていたので、がっかりです。充電池をいちいち出して充電器にはめるなんて昔のウォークマンのようで面倒しかりと思うのですが、クレードルはもうなくなる運命なんでしょうか?

書込番号:10024254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/20 14:06(1年以上前)

カシオの現行機種でクレードル採用のものは皆無、という状況がしばらく前から続いてますので残念ながら復活はなさそうです。

推測するに、ボディ形状が変わるたびに製造しなおすクレードルはコストの面で不利なのでしょう。充電器ならバッテリ同一機種には使い回しが可能なので。

じゃまくさいし予備バッテリを単独で充電できないから不便と嫌うひとも少なくなく、好悪の評価がはっきり分かれるクレードルですが、バッテリ残量を気にせずにテレビ接続でスライドショーができたりするのは便利ですよね。

とかいいながら、手元に同一バッテリのカシオが何台もある私はコンセントに直接刺せるオプションの充電器を使っています。クレードルも便利と思えるのは1台まで。複数台並ぶとうんざりしてきますし、テレビやハードディスクレコーダにもSDカードスロット付いちゃいましてケーブルでカメラつながなくてもスライドショーできますし、ってそんな個人的事情はどーでもよかったですね。失礼しましたー。

書込番号:10024353

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/20 14:23(1年以上前)

こんにちは
クレードルは、デジカメに関しては衰退の方向ですね。
旅行時には小型の充電器だけで済ませたいでしょうし、
そのため、充電器を別途販売すればユーザーにとって割高、
同梱にすればコスト高→価格アップ、
ということで、すっかり減ってしまいました。

書込番号:10024393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/20 14:42(1年以上前)

残念でしょうが、なくなる方向に進んでいるようですね?

書込番号:10024449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM CARD EX-S12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM CARD EX-S12
カシオ

EXILIM CARD EX-S12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

EXILIM CARD EX-S12をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング