このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年3月23日 20:32 | |
| 0 | 5 | 2009年2月15日 00:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプN PC-GL18TU6DD
この機種の購入を検討しています。
用途は主に、ネットとメール、デジカメ画像の保存及び編集程度ですが、できれば長く(4,5年程度)使いたいと
思ってます。
CPUはAthlonとTurionが選べるようですが、どちらがより良いでしょうか?(両方とも
2GHzですが、どのような違いがあります
でしょうか?)
また、HDDは320GBと7200回転の250GBで迷ってます。7200回転の方が値段が高いです。より早い処理ができるようですが、熱や音、
寿命なども含めて
皆さんであればどちらを選ぶ方が良いか
アドバイスをいただければと
思います。
よろしくお願いします。
0点
AthlonはTurionの下位の位置付けですが
軽く調べたらQL-62とRM-70との違いはAMD-V対応の違い程度ですかね・・・。
QL-62の方でいいかと。
AMDの資料ではQL-62のがTDPも低いですし。
SempronはL2キャッシュが少ないので予算が許すのなら避けた方が無難です。
HDDについてはおっしゃる通りです。
好みで選ぶしか・・・。
書込番号:9292625
0点
綿貫さん、ありがとうございます。
ちなみに、AMD-VとTDPとは
何でしょうか?
初心者なので、基本的なことが
わかってなくてすみません。
ちなみにAMDのサイトで調べたところ、
両者の違いは
wattageが違う程度でした。上位のTurionの方が
31Wと高いのですが、これは消費電力が高いと理解して良いでしょうか?
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:9292965
0点
AMD-Vは仮想化技術関連なので一般用途なら完全無視でOKです。
>31Wと高いのですが、これは消費電力が高いと理解して良いでしょうか?
たぶん実際にはほとんど違いはありませんが、その認識で問題ないです。
書込番号:9293043
0点
綿貫さん、アドバイスありがとうございます。
下位のQL-62の方が、上位のRM-70より良さそうですね。
Athlonの選択でいきたいと
思います。
ありがとうございます!
書込番号:9293075
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプN PC-GL18TU6DD
2月7日に申し込んで13日に到着しました。うっかり無線LAN内蔵のオプションを忘れてしまって、以前使っていたUSBタイプの無線LANアダプターを探し出しましたが、設定がうまくいかず出だしからつまずいてしまいました。
色はオレンジでキーボードの黒とのコントラストも結構いい感じです。値段的にもまあまあでしょか。
ただ、このヘッドホンジャックは?普通のピンが刺さらない!いったいどういうことなんだ。
大きさはごく普通のLINE入力用のジャックなのにピンが半分しか入らないとは…。なんで?
0点
「普通のピン」がどのようなものなのかわかりませんが、ステレオミニジャックですから、ステレオミニプラグなら使えるはずです。
ステレオミニプラグが使えないなら、初期不良の可能性があるでしょう。
書込番号:9093870
0点
プラグのロックの遊びが少なくて固いだけじゃ無いですか?
ちょっと力を入れて押し込んでみるとか、一度はいったら何度か抜き挿しすれば、なじむようにも思えます。
違っていたらすいません。
書込番号:9093960
0点
かっぱ巻さん、中原さん ありがとうございます。
そうなんですよ「ステレオミニジャックですから、ステレオミニプラグなら使えるはず」ですよね。ところが、プラグが半分くらいしか入らないんですよ。
ジャックはあるんですよ,きちんと。でも入らない。LINE OUT も LINE IN も両方とも入らないんです。
堅いとかじゃなくて、物理的に無理っていう感じです。
これまで、いろいろハズレを引いてきましたが、こんなのは初めてです。
書込番号:9094843
0点
>ですよね
とおっしゃられても「普通のピン」では何の事かわかりませんから、これからは相手にわかる言葉で書いてください。
とりあえずは不具合報告して対応してもらうしかないでしょう。
一応複数のミニプラグ(ステレオでなくても構いません)で同じであることを確かめてください。
書込番号:9095046
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







