『ノーマル機と比較してみたが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-G300HP

外付けの可動式アンテナや電波出力を最大約1.5倍に強化したUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,220

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G300HPの価格比較
  • WLI-UC-G300HPのスペック・仕様
  • WLI-UC-G300HPのレビュー
  • WLI-UC-G300HPのクチコミ
  • WLI-UC-G300HPの画像・動画
  • WLI-UC-G300HPのピックアップリスト
  • WLI-UC-G300HPのオークション

WLI-UC-G300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-G300HPの価格比較
  • WLI-UC-G300HPのスペック・仕様
  • WLI-UC-G300HPのレビュー
  • WLI-UC-G300HPのクチコミ
  • WLI-UC-G300HPの画像・動画
  • WLI-UC-G300HPのピックアップリスト
  • WLI-UC-G300HPのオークション

『ノーマル機と比較してみたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G300HP」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G300HPを新規書き込みWLI-UC-G300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ノーマル機と比較してみたが・・・

2010/02/21 12:16(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G300HP

スレ主 TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件

同じ場所(同じ距離)7−8m
同じPC 親機WZR-HP-G300NH

ノーマルExpressカード
WLI-EXC-AG300N Wireless LAN Adapter
75dBm 300Mbps

本機
WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapter
90dBm 54Mbps (アンテナ閉じる)
85dBm 81Mbps (アンテナ全開)

なんだこりゃ
予備に買ったノーマル機の方がいいじゃない
ハイパワー目的で買うなら絶対に勧められないなぁ

書込番号:10975099

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件 WLI-UC-G300HPの満足度1

2010/02/21 17:08(1年以上前)

でしょう。
「隅々まで電波が届く」って宣伝ウソですよね

書込番号:10976256

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件

2010/02/21 22:01(1年以上前)



「電波が届く」=「実用になる」とはいってないョ・・・ってね


アンテナ設計に問題があるような気がしてます
使い物にならないのでバラして内部をみたところ

基盤とアンテナ間のシールドが不十分
n用の2本のアンテナが近接しすぎ(3センチ以上あけないと干渉するんじゃない?)

電波を遠くまで受信できても、マルチパスとか類するものに弱いのかもしれません

ついでに、一部訂正しておきます
単位dBmはマイナスをつけて読み直してください
-75dBm
-90dBm
-85dBm

書込番号:10977869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 WLI-UC-G300HPの満足度1

2010/03/04 16:47(1年以上前)

メーカーサポートでも返答に困り結局製品交換になりました。
今日代わりの製品が届きましたが、全く変化なし悪いまま。
ダメダ こりゃ!!!
まあ 営業が売らんが為に大げさな 宣伝文句を付けたんでしょうね。

バッファローってメモリー以来すごく信用していたのに 残念。
この調子だと 親機のハイパワーも ダメかも?????

書込番号:11032204

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件

2010/03/04 19:01(1年以上前)

>結局製品交換になりました。・・・全く変化なし悪いまま。

おつかれさまでした(^^。>トッテンポンさん

書込番号:11032711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 14:29(1年以上前)

USB機器無線子機同士で比較して、ハイパワーなんじゃないでしょうか?
34のExpressCardといっても、実装面積はUSBに比べて大きいわけだし
ExpressCardのほうが優位なのではと思います。

WLI-EXC-AG300N>WLI-UC-G300HP>WLI-UC-G300N>WLI-UC-GN?

個人的意見ですが・・・。

書込番号:11103921

ナイスクチコミ!0


らぴあさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/17 14:16(1年以上前)

この製品はネットブック(NEC BL300/T)内臓の無線LANアダプタより電波感度が悪いです。
接続が確立しても通信が出来なかったり。。。
一緒に購入した親機のWZR-HP-G300NHに至っては、他所のAPの方が電波強度が強い始末。。。

書込番号:11639548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G300HP
バッファロー

WLI-UC-G300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-G300HPをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング