『アクトビラも無線LAN子機で利用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-G300HP

外付けの可動式アンテナや電波出力を最大約1.5倍に強化したUSB2.0用無線LANアダプター。本体価格は4,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,220

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G300HPの価格比較
  • WLI-UC-G300HPのスペック・仕様
  • WLI-UC-G300HPのレビュー
  • WLI-UC-G300HPのクチコミ
  • WLI-UC-G300HPの画像・動画
  • WLI-UC-G300HPのピックアップリスト
  • WLI-UC-G300HPのオークション

WLI-UC-G300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-G300HPの価格比較
  • WLI-UC-G300HPのスペック・仕様
  • WLI-UC-G300HPのレビュー
  • WLI-UC-G300HPのクチコミ
  • WLI-UC-G300HPの画像・動画
  • WLI-UC-G300HPのピックアップリスト
  • WLI-UC-G300HPのオークション

『アクトビラも無線LAN子機で利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G300HP」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G300HPを新規書き込みWLI-UC-G300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G300HP

クチコミ投稿数:15件

現在東芝の42Z9000というTVを利用していますが、LANケーブルが届かないところに有ります。そこで、USBタイプのこの無線LAN子機を使ってアクトビラなどのネットを使用したいと考えたのですが、そのようなことは出来るのでしょうか?ちなみにノートパソコンはサクサク無線LANで利用できています。

書込番号:12768575

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/10 18:36(1年以上前)

「アクトビラ ビデオ」をご利用の場合、実効速度6Mbps以上の回線速度が安定して受けられる環境を想定しています。
「アクトビラ ビデオ・フル」のご利用の場合、実効速度12Mbps以上の回線速度が安定して受けられる環境を想定しています。

今は有線ADSL12Mbps程度でアクトビラ見てますが。フルでも問題ないです
無線でこのくらい出るかどうかはネット契約速度と種類、ルーターの規格、無線環境の3つしだいですね
LANケーブル届かないってどのくらい離れてるんだろう?
うちでは30Mぐらいのがうねってる。

書込番号:12768623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/10 18:48(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
一応光回線で100Mの戸建てタイプを契約していますが、無線の速度は事前には分かりませんから、たかろうさんのようにLANケーブルを這わせるほうが確実かもしれませんね。2階から1階の奥までなので、おそらく同じく30mくらいもあれば届くでしょう。しかし、露出で配線を這わせるとなると各部屋の扉も閉められないのでどうしているのでしょうか?壁や扉に穴を開けたのでしょうか?

書込番号:12768664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/10 18:52(1年以上前)

>そのようなことは出来るのでしょうか?
出来ません。挿したところで、ドライバ無いため認識できませんから。

使用するなら、WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_bridge.html

書込番号:12768689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/10 19:05(1年以上前)

パーシモン1wさん、有難うございます。そもそも無理だったのですね。ご紹介の商品を早速検討します。ちなみに、これは2台セットで買う必要が有るのですか?

書込番号:12768732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/03/10 22:16(1年以上前)

余談ですけど、アクトビラって無料動画視聴するのにも会員登録が必要になっちゃいましたね。
しかもクレジットカードが必須なので個人情報保護の観点から利用控えちゃいますね。

書込番号:12769753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/10 22:23(1年以上前)

無線LANルータをすでにお持ちであれば、WLAE-AG300N/Vだけでいいです。
ルータ→(無線)→WLAE-AG300N/V→(有線)→テレビ

WLAE-AG300N/Vだと、2ポート有線LANをもってますので、テレビとレコーダをつなげることも可能です。

書込番号:12769790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/11 02:44(1年以上前)

扉は迂回して襖部屋を通してますね。

先ほどはアクトビラの速度だけに触れて
USB接続ってところをスルーしたレスで失礼しました。

書込番号:12770845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G300HP
バッファロー

WLI-UC-G300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-G300HPをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング