WLI-UC-GN
Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

このページのスレッド一覧(全158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年3月28日 02:03 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月24日 09:45 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月3日 14:23 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月22日 02:31 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月19日 23:30 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年2月15日 20:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
現在、親機を「WHR−HP−G54」子機を「WLI−U2−KG54L」という組合せで使用しています。
隣の部屋にいくと、やっとつながっている状態で、たびたび接続が切れてしまいます。
子機を最近のものに変えるだけでも、良くならないでしょうか?
もし良くなるのであれば、「WLI-UC-GN」 でも良いでしょうか?
0点

k011205010718さん、こんにちは。
WHR-HP-G54のファームウェアは最新にされてますか?
あとチャンネルを「自動選択」から固定で1CH、6CH、11CHのいずれかに設定してみて下さい。
電波強度がある程度あって切れるようなら、上記で改善される可能性がありますので一度お試しを。
ちなみにファームアップは必ずLANケーブルでつないでやって下さい。
書込番号:9281165
1点

ひまJINさん
アドバイスありがとうございました。
とりあえずWHR-HP-G54のファームウェアを最新のものに
アップデートしてみたところ、かなり電波が良くなりました。
親機の位置も移動して、以前みたく接続が切れなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:9313548
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
設定ソフトありますので、特に問題なく
出来るとは思います。
書込番号:9293440
0点

付属のクライアントマネージャーをインストールして下さい。
AOSSの簡易設定で問題なく接続できるはずです。
ソフトで接続ボタンを押し、WHR-HP-G側でボタンを押すだけです。
書込番号:9295859
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
社内LANに接続したノートパソコンを無線LAN親機として使用し、iphoneをWi−Fi環境で使うために購入しました。パソコンへのインストールもうまくいき、iphone側でも通信を認識しました。ただ、そこに接続する際に聞かれるパスワード(WEPキー)が分からないため、接続できません。
製品に添付されていた説明書ではiphoneなどに手動で接続する場合には、「ソフトウェアルーター設定ツール」アイコンを右クリック→「オプション」クリック→「SSID・セキュリティーキーを確認」とありますが、「ソフトウェアルーター設定ツール」を右クリックしても「開く」や「削除」「プロパティ」などばかりで「オプション」という項目は表示されません。
その場合、どのようにしてWEPキーを確認したらよいのでしょうか。パソコンを再起動したり、USBから製品をはずしたり、クリックで開ける場所は開けるだけ開いてみましたが、さっぱりWEPキーにたどりつけず、途方にくれております。
ちなみにローカルエリア接続2のTCP/IPのIPアドレスは「192.168.1.1」、サブネットマスクは「255.255.255.0」です。
バッファローのサポートセンターはまったくつながらず、どうしてよいかほんとに途方にくれております。アドバイスいただける方がいらしゃいましたら、なにとぞご教唆お願いいたします。
0点

Windowsのタスクバーにアンテナのようなアイコン(タスクマネージャ以外の)はありませんか?
それを右クリックするとオプションからSSIDと暗号キーを調べられますよ。
書込番号:9183449
0点

つながりました!昨日あんなに悪戦苦闘したのがうそのようです。自らの勉強不足を恥じるとともに、そばゆさんに大感謝です。
そばゆさん、ありがとうございました!
書込番号:9185090
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
この商品を買いましたが前記事の「ネットに繋がらない」と同じような症状が起きました。
接続はOCN ADSLです。
その後いろいろやって(接続設定などをいじったりして)みたところ(アバウトですみません)、今度はPCにつないだらACTランプが最初(いじる前)はチカチカと点滅していたのに、ずっと点滅している状態になってしまいました。さらに、再インストールを試みたところ、「子機モードドライバ」と「ソフトウェアルーツ設定ツール」のインストールで差し込みが必要な時に本商品が認知されなかったり…現在完全なる硬直状態になっているのですが…壊してしまったのでしょうか?
同じような症状が出てる人はいますか?
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
本製品を用いてノートパソコン経由(親機として)でネットへ接続したいと考えております。
以前バッファローの製品「WLI-UC-G」を用いて試みたところ、
AOSS対応機器以外とは接続する事ができず、
返品するはめになってしまいました。
本製品はメーカーサイトにて、
AOSS対応以外の製品とも接続が可能との記載があります。
しかしながらマニュアルを見る限りでは、
具体的な接続方法などは記載されておりませんでした。
そこで実際に同様の用途で利用されている人の意見を聞きたいと思い、
書き込みさせていただきました。
不具合などありましたら、お教えください。
0点

こんにちは。ユーザではないのであしからず。
WLI-UC-GNの「補足情報」マニュアルに記載されているようですよ。ご確認を。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010679-1.pdf
『親機モードで使用するには』→『手動設定で無線接続する場合』
ちなみに余計なお世話ながら、
例えば PLANEX GW-MF54G2 みたいなコンパクトな親機も比較的安価に手に入りますよ。
いっそこういう親機を立ててしまったほうが便利なように思うのですが・・・いちいちPCを起動させないでも済むので。
#常時稼動のサーバーPC等をお使いなのでしたら忘れてください(笑)。
書込番号:9112884
0点

naostaさん こんにちは。
詳しい環境がわかりませんが、以前クチコミさせていただいたクチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/SortID=9090880/
書込番号:9113116
0点

>みーくん5963さん
お答えありがとうございます。
確かにマニュアルをよく見ると書いてありますね。
確認不足でした。
どうもありがとうございます。
今はルータも考えているのですが、
予算の都合上、今はUSB型かなと思っております。
>SHIROUTO_SHIKOUさん
ご指摘ありがとうございます。
ipodはAOSS非対応なんです。
なのでバッファローのAOSS以外接続不可能な機種では
つなぐことができないんですよ。
(セキュリテーなしなら繋げますが)
書込番号:9119426
0点

naostaさん こんにちは。
>ipodはAOSS非対応なんです。
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。
みーくん5963さん と同様で、AOSS云々というより、出来れば無線ルータを使った方がよりいいかなあ・・・と思った次第です。
失礼しました。
書込番号:9119695
0点

naostaさん、お役に立てたなら何よりでした。
WLI-UC-GNでうまくいくと良いですね。
一応補足まで、
先にご紹介した親機 PLANEX GW-MF54G2 はアマゾン他で2千円台前半から売っているようです。
WLI-UC-GNとの実売価格との差はせいぜい5百円かそれ以下かもしれません。
都度ノートパソコンを起動する手間やら電気代やらを考えたら、早々に元が取れそうな差のような気がしますよ。
もし未購入でしたら、ご再考をお勧めします。
#書き出しと矛盾してますね(汗)
書込番号:9122737
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
ゲーム機(Wii、DS、PSP)のAOSS機能を利用するために、最初はWLI-UC-Gを買おうと思っていたのですが、この商品を知りました。バッファローのHPの製品情報を見るとWLI-UC-GよりもWLI-UC-GNの方が性能が良いような気がしたので、どちらを購入するか考え直しています。
実際、WLI-UC-GNはWLI-UC-Gよりも高価な分使いやすいのでしょうか?
WLI-UC-GとWLI-UC-GNそれぞれの利点・欠点を記していただけると幸いです。
0点

teayossyさん こんにちは。
メーカーHP上で見ると、大まかには11n対応の有無のような気がします。
もし無線子機として使用されないなら、仕様上はその程度の違いかと思います。
(ソフトウェアルーターをしての使用)
あとご存知かと思いますが、ゲーム機等の接続の場合、常にPCを起動しておかないと、接続できませんので・・・。
書込番号:9090023
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん ご返信ありがとうございます。
もう一度製品情報のHPを見たのですが、
Draft2.0 11n対応で、無線LANの接続を接続強化
無線LAN内蔵UMPC比最大約2.5倍の高速化を実現
例えば無線LAN内蔵UMPCでつながりにくかった、通信速度に不満があった方にも最適。本製品の利用で、簡単に無線LANの接続を強化できます。
と書いてあったので、
つまり主な違いとしては「通信速度が速くなる」と理解すればいいのですか?
書込番号:9095784
0点

teayossyさん こんにちは。
>ゲーム機(Wii、DS、PSP)のAOSS機能を利用するために
PCの無線LAN子機としてではなく、インターネットに接続されたPCへ装着し、ゲーム機との接続用ソフトウェアルーター(親機)として使用されるされる予定なんですね?
もしそれなら、ゲーム機自体は、11n対応ではないので、仕様的にはどちらでも一緒ということになります。
個人的にはWLI-UC-GNの方がコンパクトでいいかなあとは思いますが、デスプトップでの使用をお考えなら、フレキシブルケーブル(延長)が付いたWLI-UC-Gの方が、感度がいいかもしれませんね。
ただ実際にの感度等は、teayossyさんの環境(建物構造・ゲーム機とPCの距離・他宅の電波等)にもよるので、実際にやってみないとわかりません。
書込番号:9098553
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん 度々ご返信ありがとうございます。
>PCの無線LAN子機としてではなく、インターネットに接続されたPCへ装着し、ゲーム機との接続用ソフトウェアルーター(親機)として使用されるされる予定なんですね?
はい。その通りです。
以上のアドバイスを参考に購入を再度考えてみます。
SHIROUTO_SHIKOUさん本当にありがとうございました。
書込番号:9100834
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





