『11gで、つながりません。(電波は受かるのに、接続で失敗)』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『11gで、つながりません。(電波は受かるのに、接続で失敗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

AS RockのATOM330 IONのベアボーンを組みました。今回、子機としてこのUC-GNを購入しましたが、親機(Buffalo A54G54)につながりません。事象としては、子機側で親機からの電波をちゃんと受信しているのですが、接続だけが失敗します。AOSSでも、手動設定でも、どちらも駄目。セキュリティは、WEPでも、WPS-AESどちらでも事象は変わらず。Chも、親機側で手動変更しましたが、それでも駄目。さらに、セキュリティソフトをはずしてから、Driverをインストールしなおしても駄目。
Buffaloのサポセンに連絡したのですが、とおり一辺倒の対応の末、PC側の問題の可能性もあるものの、初期故障と判断し、返金対応となりました。
当方、残念ながら2ndPCがないために、このUC-GNが、本当に故障しているのかどうか、判断するすべがありません。
皆さんの中で、電波は受かっているのに、接続だけ失敗する、という不具合の方はいらっしゃいますか?

書込番号:10008927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 00:53(1年以上前)

親機をノンスクランブルにして接続確認してみられましたか?
ごく稀に、MACアドレスで子機を制限する設定にされる方が居られますので、その辺りも要チェックです。

今まで、色々なメーカーの製品を300台以上の設定をしてきましたが、そこまでやってつながらない機器は1台だけでした。
これは故障では無く、Win98(SE)のドライバーの相性のようなものでしたが・・・

書込番号:10008979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/17 02:25(1年以上前)

三毛猫師匠さん

早速のご返信ありがとうございます。
ノンスクで試してみましたが、やはり、駄目です。電波は十分な強度で受かっているのに接続だけ失敗しました。

そういえば、サポセンは、「最初の接続の時は、親機との距離を50cmぐらいにしてやってください」と言っていましたが、親機を簡単に動かせないために、試していません。本当に、そんなことで効果があるのでしょうか?


Driverの相性の問題なら、買い直しても、つながりませんよね。 UC-GNって、11nがついている上に、あの小ささと値段の安さが魅力で、、、う〜む、惜しい。
サポセンの提案に応じて返金手続きをした上で、ダメ元で、もう1ヶ、同じものを買ってこようかしら、、、。 あの安さなら、駄目でもあきらめがつくし、、、。

もう少し、皆さんのご意見をお待ちしたいと思います。 よろしくお願いします。

書込番号:10009226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/30 10:03(1年以上前)

つながりました!
躊躇しつつも、同機種の新品を再購入し接続したら、あっけなくつながってしまいました。前回設定したドライバーも、暗号キー設定も、そのまま残していましたので、本当、本体をUSBに接続した瞬間に、ハンドシュエークし、接続状態になりました。 PCをリスタートしても、まったく問題なし。
セキュリティ設定も、ファイファーウォールも、当然、ノーマルの設定状態です。
ということは、前回購入した子機は、やっぱり、故障のはずれ品だった、という結論となりました。あとは、Buffaloからの返金待ちです。

うーむ、Buffaloの品質管理に、問題があるようですね、、、。

書込番号:10072269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング