WLI-UC-GN
Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円
無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
あのぉ
いまモデムがsoftbankのTrio3-G-plusっていうのをつかっていて
無線LAN親機は
↓I-O DATA WN-G54/AM↓
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54am/
をつかっています。
以前つかっていた子機
(WN-G54/U2→http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-g54u2/)が壊れてしまったようなので
この商品を買おうと思ってるのですが
相互性とかってどうなんでしょうか?
メーカーが違うと送受信が出来ないとかあるのでしょうか?
回答お待ちしております。
書込番号:10027268
0点
規格があっていればメーカーが違ってもかまいません。
(特定の機器同士では、相性的な物もあるのかもしれませんが
まず問題ない)
但し、メーカーが異なると初期の設定は手動でやる必要が
あります。
マニュアルにも記載があり、特に難しいものではないですが
面倒、難しいと思われるならばメーカーを合わせておいた方が
設定ソフトがついていて特に気にせず作業はできます。
書込番号:10027787
2点
早速回答ありがとうございます。
規格についてなのですが
WN-G54/AMは54Mbpsに対し
この商品は150Mbpsなのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
初心なので詳しいことがよくわからないので教えていただけるとありがたいです。
書込番号:10027995
0点
∫snow∫さん こんにちは。
>この商品は150Mbpsなのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
この製品は、11n・11g・11b対応なので、規格的には問題ないです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/index.html?p=spec
あとデスクトップでお使いなのでしょうか?
個人的には、WLI-UC-GNの場合、ノート機での装着が前提のようですから、感度が悪い等の場合、融通が利かないと思いますので、以下のような製品がお勧めです。
WLI-U2-G54HP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/
書込番号:10029486
0点
「バッファロー > WLI-UC-GN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/01 9:54:06 | |
| 3 | 2019/12/06 21:57:44 | |
| 3 | 2012/01/17 18:05:17 | |
| 0 | 2011/11/03 21:48:58 | |
| 1 | 2011/11/15 17:40:31 | |
| 3 | 2011/08/19 20:50:15 | |
| 3 | 2011/07/31 1:12:55 | |
| 0 | 2011/07/11 22:02:27 | |
| 0 | 2011/07/08 18:28:05 | |
| 2 | 2011/06/30 23:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







