『Y!BBモデム経由で使用するには?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『Y!BBモデム経由で使用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!BBモデム経由で使用するには?

2009/09/21 14:58(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 kakaku_comさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。素人で知識が無いので、
上手く質問させていただくことができないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

今、Y!BBの26Mに契約し、モデムもY!のものをリースしています。
今回、iPhone3Gを家でも使いたいと思っています。

そこで質問です。

WLI-UC-GNをノートPCに差し込んで親機にして
Wi-Fi対応をし、iPhoneを楽しみたいのです。

常時、PCを立ち上げておかなくてはいけないのは不便ですが、
WLI-UC-GNが安いのでやってみることにしました。

部屋は六畳でPCは目の前の距離です。

WLI-UC-GNのCDをインストールして自動で検索しても認識しませんでした。
また、手動での対応もしてみましたがうまく接続できませんでした。

セキュリティの部分も含めまして、
一から対応方法を教えていただけませんでしょうか。

PCはWindows Vistaです。
Y!モデムの無線LANのランプは点灯していません。
Y!モデムからPCまでのケーブルは抜くのか抜かないのかさえ
素人まるだしでわかっていません。


中途半端な記載で申し訳ないのですが、
自分なりの表現でせいいっぱい書いてみました。
わがままな書き方で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:10188226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/21 19:03(1年以上前)

「親機モード」で利用する場合、
PCは、有線でY!のモデムと繋がっている必要が有りますが...
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/#2mode

また、この製品は、ゲーム機との接続は確認できている(AOSSが前提の)ようですが、
iPhoneとなると、結構面倒の様ですm(_ _)m
全て手動での設定になりますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:10189199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/22 06:09(1年以上前)

簡潔にいえば対応品とされてる商品を購入した方が良かったのでは。
安くあげたつもりがかえって高くつく事もよくある事です。

とはいえ既に購入済みなので・・・

>WLI-UC-GNのCDをインストールして自動で検索しても認識しませんでした。

パソコンで検索してるのか、iPhone3Gで検索してるのかどちらなんでしょうか。
UC-GNはアクセスポイントモードで使い、SSIDと暗号化(WPA、WEP等)をしてiPhone3Gから検索、もしくは同じSSIDと暗号パスを自分で入力をします。

このテリトリーがサッパリとなると至難の業でしょう。
iPhone3Gで無線LAN設定をググればかなりヒットしますねぇ。

書込番号:10191965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku_comさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/22 15:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さんへ

こんにちは、お世話になります。

ご心配いただいてすみません。
手動での対応はやってみたのですが、
それでも「あれっ?繋がらないや〜」という感じなんです。

コメントいただき、ほんとうにありがとうございます!
あいまいな質問をしてしまってごめんなさい。



>sho-shoさんへ

こんにちは〜。

>安くあげたつもりがかえって高くつく事もよくある事です。

そうかもしれないですね〜。

実はSSIDと暗号パスを自分で入力してみたのです。
全然、認識しないのです。

ご近所のアクセスポイントがぴろろろ〜っと
鍵つきででてくるのですが・・・。

おおざっぱな説明なので、もう少し質問を絞り込んで
ここに書けるようにがんばってみます。

書込番号:10194066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku_comさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/22 13:51(1年以上前)

放置状態で申し訳ありませんでした。
今はつながっています。
かなり苦労しましたが、職場の同僚にも助けてもらったり^^;

ありがとうございました!

書込番号:12809035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング