『ネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『ネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットに繋がりません

2009/10/04 10:10(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 shu-shu-さん
クチコミ投稿数:3件

先日DQ9を購入したのにあわせまして本製品を購入しました。

現在環境がOCNの光回線(マンションタイプ、LAN機器なし)です。
電源環境が貧弱その他もろもろの理由でLAN機器は現在使用しておらず、それでもwi-fi接続ができる とのことで本製品を購入しました。

が、エアーステーションユーティリティのAOSSボタンを押すと、光を介したネットの接続が解除されてしまいます。(リダイアルをかけても、ID/passが間違っていると出て接続不能です)
一旦エアーステーションを終了もしくは時間切れになると再び問題なく接続ができることなどから、AOSSでの接続時にモデムなどの他の通信機器を排除してしまっている印象がありますが、詳細がよくわかりません。

環境はSOTECのPX7311 OSはWinXP FWなどの問題でないことは確認済みです。
解決法がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:10256841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/04 14:52(1年以上前)

接続イメージ

>エアーステーションユーティリティのAOSSボタンを押すと、
>光を介したネットの接続が解除されてしまいます。

この製品は、「無線親機」と接続するための「無線子機」機能と
有線ですでにインターネットに接続したPCを
「無線親機」にする「ソフトウェアルーター」機能が有ります。

shu-shu-さんの使い方だと、後者の使い方になるのですが...

お使いの機器が、
「PX7311」と「WLI-UC-GN」しか有りません。
インターネットに接続するための機器は何も無いのでしょうか?
「PX7311」は、どうやってインターネットにアクセスしているのでしょうか?
OCNに申し込んだだけで、繋がるようになったのですか?

書込番号:10257845

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/04 18:16(1年以上前)

壁LANからパソコンに直結のようですが、PPPoE認証はフレッツツールですか。
この商品は外部機器で認証させて使う旨が説明書にあります(モデムやCTU等)

もうひとつ、DHCPである場合は接続されたパソコンのプライベートIPは192.168.1.**ではないかなど。

この意味を噛み砕いて説明すれば例えばUC-GNはデフォルトゲートウェイが192.168.1.1になる為です。
このような機器が同一ネットワーク上で複数あるのはトラブルの元になりネット接続は出来なくなります。
と、想定した書き込みですが、WAN側の素性がわからない事には始まりませんので。

書込番号:10258730

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu-shu-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます

>名無しの甚兵衛さん 
後者の使い方で間違いありません。
ネットにはOCNのVDSLモデム VH-1004ESで接続しています。
説明が足りずに失礼しました。

>sho-shoさん 
PPPoE接続はフレッツツールがうまく稼動しなかったので、コントロールパネルのネットワーク接続から自分で設定しました(といっても、IDとpassその他の設定をしただけですが…)
また、プライベートIPはルータを介していないので、192.168.1.**ではありません。

よろしくお願いします。

書込番号:10259228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/10/04 20:34(1年以上前)

>ネットにはOCNのVDSLモデム VH-1004ESで接続しています。

横槍すみません、スレ主さん。
この辺り、一度接続図(キャラクタ・ベースで良いから)を書いた方が良いですね。

>コントロールパネルのネットワーク接続から自分で設定しました
この辺りのプロパティ情報を提供した方が良いのでは? と私は思います。(勿論、ID,Passはマスクして)

>プライベートIPはルータを介していないので、192.168.1.**ではありません。
おや?変ですね。 WLI-UC-GNを親機モードに設定すると、正常ならばIPセグメントが192.168.1.xになって、内在らしいDHCPサーバが動くみたいなんですけどね・・・・。何れにせよ、もうちょい詳細な情報が欲しいところです。
もしかして・・・PPPoEモデム直結の場合は、ICSの設定せにゃいかんかな?

書込番号:10259444

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu-shu-さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 23:41(1年以上前)

申し訳ありません、自己解決しました。
原因はDSを古いものに変えた際に新しいwi-fiを設定し忘れたことでした。
本当に申し訳ありません。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:10260791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング