WLI-UC-GN
Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円
無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN
はじめまして、お世話になります。
初めて自作し、ネット接続のために本商品を購入したのですがネットワーク接続が完全に無効の状態で親機と接続できません。USBで認識はされて入るようなんですがクライアントマネージャーなどにはまったく反応しません。
購入店で故障していないか確認してもらったところ、問題はないようでした。
ドライバーも7対応の新しいものを入れています。
また、本製品をUSBにさしていると起動時は「Windowsを起動します」の画面の後、ディスプレイが暗くなり先に進まなくなってしまいます。シャットダウン時はさしている間パソコンの電源が落ちることはなく暗い画面で止まってしまいます。
パーツのほうに問題があるのではないかと考えているのですがご意見いただけたらありがたいです。
スペックは以下のとおりです
CPU Core i7 860 BOX
マザーボード ASUS P7P55D
メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1333
電源 TURBO MINI AP-650FS/PS3
画像ボード EN9600GT BLACK PEARL/HTDI/512M
HDD HDP725050GLA360
ST31000528AS
ドライブ PX-820SA/JPB
ケース CM 690 RC-690-KKN2-GP
キーボード ロジクール アクセスキーボード 600 MK-600
マウス MX620 コードレスレーザーマウス
ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK)
OS Windows 7 Professional
書込番号:10388617
0点
「ソフトウェアルーターモード」で使おうとしていませんか?
http://buffalo.jp/taiou/os/win7_32/04/win7_32_04_02.html#1
こちらの「WLI-UC-GN」の項目を参照してください。
>クライアントマネージャーなどにはまったく反応しません。
これのバージョンは?
っていうか、「クライアントマネージャ」って、
「Vista用」か「XP以下」用しか無いのでは?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html
こちらに対応版が有りますが...
いろいろ「制限事項」が載っています..._| ̄|○
<こちらの「クライアントマネージャV」は、Windows7対応の様です。
もしかすると、未対応のバージョンで使用したために、「黒画面」になるのかも...
書込番号:10390408
0点
名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。
あらためて説明の文章などを読みましたが
当てはまるような問題はありませんでした。
WLI-UC-GNシリーズ設定CD Ver.2.00βを落として現在に至っているので
問題はないはずなんですが・・・
電源の問題やマザーボードの問題でこのような状況になることってあるんでしょうか?
最悪部品交換することも考えています。
それともこのスペックで使える新しい子機探すべきですかね。
書込番号:10392680
0点
はじめまして。初めて投稿させていただきます。失礼な点などあれば、ご指摘ください。
私も、スレ主さんと同じ症状に陥り、困っているところです。
Windowsの終了もできず、製品を抜くと、とたんに機嫌を直したかのように終了してくれます。
デバイスマネージャーなどでは、しっかり、製品の存在を認識してるのですが・・・
また、ドライバのインストールを「インストールされ、使用準備ができました」などとなりません。うまくインストールできませんでしたと、何度やっても言われます。
一度、セーフモードで起動し、セーフモード内でドライバのインストールを行ったときは、成功して、その後のWindowsの終了もできたのですが、起動時に、「Windowsの起動に失敗しました」などと表示がでて、修復画面へ移ってしまいました。
私も同様に、初めての自作PCで、Windows7も通常版です。
参考までに、私もスペックを載せたいと思います。
CPU Core i7 860 BOX
マザーボード ASUS P7P55D
メモリ crucial CT2KIT25664BA1339.M16SFD
電源 hec HEC700TE2WT
画像ボード 玄人志向 GF9800GT-E1GHD/GE
HDD ST3500418AS
ST31000528AS
ドライブ LG GH22NS40BL
ケース SkyDigital SKY775L25BK
キーボード DELL SK-8110
マウス GIGABYTE GM-M6800
ディスプレイ LG W2753
OS Windows 7 Ultimate (通常版)
お力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:10393444
0点
お二人とも7なのは、判ったのですが、
「32bit版」「64bit版」かが判りません..._| ̄|○
バッファローのサイトにも、「64bit版」ではいろいろ制約が有るようですし...
「注意事項」も該当しませんか?
何処まで手順を忠実に行っているかは、ご本人にしか判りませんm(_ _)m
書いていると、言葉が省かれることが多く、
意図しないことが伝わったり、間違った解釈をすることも有ります。
1対1で対応してもらえる、メーカーのサポートに聞いた方が良いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:10394892
0点
はじまして。もう解決されたでしょうか?
p55チップセットのUSBの不具合ではないでしょうか?
自分もp55チップセットのMSIマザーでバッファローUSB子機(WLI-UC-G300HP)のwindows7 64bit対応ドライバをインストールしようとしましたが、おふたりの様な症状でちっとも前に進みませんでした。
同じような症状でマザーのBIOSをアップデートしたら改善したというカキコミをどこかで見たのでアップデートし子機のドライバをインストールしたらすんなり親機とつながりました。
試してみてはどうでしょうか?
書込番号:10403851
2点
返信送れて申し訳ありません。
Windows7は64bitでした。
そして、tami1004さんのアドバイスにそって、HPで調べながらBIOSのアップデートを行ったところ、見事、認識してくれました♪
そもそもインターネットにつなげることができない悩みを、インターネットでしか解決できないっていうのが、どうなんだろうと、少し笑ってしまうような状態です(^^;)
協力していただけたみなさま。本当にありがとうございました。
川嵐さんも、是非試してみてください。
書込番号:10406740
0点
>そもそもインターネットにつなげることができない悩みを、
>インターネットでしか解決できないっていうのが、
>どうなんだろうと、少し笑ってしまうような状態です(^^;)
???
別に、問い合わせるにはインターネットに繋がる必要は有りませんよね?
通常、インターネットに繋がらない場合は、 <こういう方は結構居ると思います。
電話にてメーカーに問い合わせれば、問題無いのでは?
<電話(ケータイ含む)も無いのでしょうか?..._| ̄|○
取説などに、サービスへの連絡先は書いて有りますよね?
書込番号:10407490
0点
返信遅れてすいません。
tami1004さんのアドバイスのとおりにBIOSを最新のものに更新したら
無事ネット接続までうまくいき、起動終了時の不備もなくなりました。
今は接続できたNewパソコンから書き込んでます。
くるっさんのいいたいのは新しいBIOSのファイルを落とすのに
ネット環境が必要ってことかなと思います。
確かに、ネットつなげないとずっと最初のBIOSのままですもんね。
協力していただいた名無しの甚兵衛さん、tami1004さんありがとうございました。
書込番号:10412271
0点
>くるっさんのいいたいのは新しいBIOSのファイルを落とすのに
>ネット環境が必要ってことかなと思います。
>確かに、ネットつなげないとずっと最初のBIOSのままですもんね。
おぉ〜、なるほど、そういう事ですね。
納得です。m(_ _)m
まぁ、「Windows7 Ready」か判らない環境にWindows7をインストールするということのリスクを考えると、
ちょっと気軽にやるのはどうかと思いますが...(^_^;
過去のWindowsでも多くの方が苦労されてきていると思うので、
「準備不足」と言われても、仕方が無いかも知れませんm(_ _)m
<情報は出始めなので少ないのは判っていることなので...
でも、新しいOSを入れてみたくなる衝動は、判らなくは無いので、それも仕方が無いですね(^_^;
書込番号:10413000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLI-UC-GN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/01 9:54:06 | |
| 3 | 2019/12/06 21:57:44 | |
| 3 | 2012/01/17 18:05:17 | |
| 0 | 2011/11/03 21:48:58 | |
| 1 | 2011/11/15 17:40:31 | |
| 3 | 2011/08/19 20:50:15 | |
| 3 | 2011/07/31 1:12:55 | |
| 0 | 2011/07/11 22:02:27 | |
| 0 | 2011/07/08 18:28:05 | |
| 2 | 2011/06/30 23:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







