『AOSSについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『AOSSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

AOSSについて

2009/11/09 00:03(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

クチコミ投稿数:6件

ど素人な質問で申し訳ないですが、この製品を購入して
付属のDVD-ROMでインストールしたのですが、AOSSで登録(?)ができません。

「インターネット共有エラーです」と表示されます。
ネットやメールはできるのですが、ipod touchと接続するためにWEP64にしたいのですが
設定画面ではAOSSは使用されていませんとなってしまいます。

ヒントだけでもいただけないしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:10445529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/11/09 00:12(1年以上前)

えろゆきさん、こんばんは。

こちらのBUFFALOのQ/Aが参考になりますでしょうか?

インストール中に「インターネット接続共有エラー」「アプリケーションセットアップエラーです。」と表示されます(WLI-UC-GN)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17845

外してたらゴメンナサイ。


書込番号:10445578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/09 19:46(1年以上前)

ご指導有難うございます。
Q&Aは自分でも探したのですが、探しきれていませんでした・・・。

ただ教えて頂いたQ&Aに載っている事は試しましたが、ダメでした。
ちなみに親機である同じバッファロー社製の「WZR2-G300N]に付属のDVD-ROMでも
子機を認識する画面のまま次へ進めなくなります。
これは「他社の子機を使う」に切り替えて手順をスキップしてネットへ接続しています。

ただ1つ気になるのが、「ローカルエリア接続」がひとつしかなく、Q&Ani完全には従ってい無い事です。
本当に素人丸出しの質問ばかりですみません。

書込番号:10448504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/11/10 21:41(1年以上前)

えろゆきさん、こんばんは。

>子機を認識する画面のまま次へ進めなくなります。

>「ローカルエリア接続」がひとつしかなく、

WLI-UC-GNが認識されていないみたいですね。
USBポートを変えてみても現象変わらないでしょうか?

また、セットアップDVDからセットアッププログラムを起動せずにWLI-UC-GNをUSBポートに差し込んで認識しますでしょうか?

駄目ならばUSBポートかWLI-UC-GNの不具合を疑ったほうがいいかもしれません。

書込番号:10454651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/10 23:04(1年以上前)

基本はココから

えろゆきさんの接続イメージ!?

「WLI-UC-GN」の設定は、「親機モード」で使う必要が有ります。
そうなると、「子機」では無くなるので、
「クライアントマネージャ」は使えなくなると思いますが...

>ちなみに親機である同じバッファロー社製の「WZR2-G300N]に付属のDVD-ROMでも
>子機を認識する画面のまま次へ進めなくなります。
親機である「WZR2-G300N」のツールで子機を認識?
逆は有ると思いますが...または「WZR2-G300N」のWEB設定画面なら判りますが...
なんていうツールを起動しているのでしょうか?
 <「クライアントマネージャー」なら、バッファロー製の無線子機しか見つけられません。

ちなみに、
「WZR2-G300N」と「ipod touch」は、無線接続できるのでしょうか?
 <同じ「AOSS」なので、接続設定してしまえば、場所に応じて切り替えられれば便利ですよね?
  電波状況の良い方に接続すれば、通信も速いでしょうし...

まずは、
「WLI-UC-GN」の親機モードの状況が悪いのか、
「ipod touch」の無線接続が悪いのかを見極めるためにも、
「ipod touch」と「WZR2-G300N」を「AOSS」で接続できるか試してみるのも良いかと思いますm(_ _)m

書込番号:10455355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 11:43(1年以上前)

フォア乗り様

お付き合い頂きありがとう御座います。
WLI-UC-GNは認識されています。どうしてもマニュアルに書いてある
「AOSS」での接続ができないです・・。
やはり、WLI-UC-GNの不良が濃厚なんでしょうかねぇ・・・?

名無しの甚兵衛様
WLI-UC-GNを子機として登録してるから、おかしいという事でしょうか?
現在タスクトレイに表示されるはずのアイコンが表示できない状況です。
私はこれをAOSS接続できていないと思っていましたが、勘違いですか?

マニュアルにはipod touch等を接続するには「WEP64」に変更する必要があると書いてあるのですが、それが出来なくて困っています。
WEB設定画面に行っても「AOSSは使われておりません」となってしまいます。

ipodでWi-Fi接続すると、電波は拾うのですがpasswordが打ち込めない状況です。

皆様には的確に答えられないのを申し訳なく思っていますが、既にどこから手をつけて良いのかがわからない状況に陥っています。
もう少しお付き合い頂けたら幸いです。<m(__)m>

書込番号:10457486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/11 16:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015057/SortID=10454371/
こちらに、非常に良く似た状況の質問が有ります(^_^;
ただ、インストール手順は違っているようです..._| ̄|○


>現在タスクトレイに表示されるはずのアイコンが表示できない状況です。
多分、「子機モードでインストールする」を選択されたのだと思われます。
「らくらく!セットアップシート」の説明は、
「親機モード」では無く、「子機モード」のインストール説明です。

「親機モード」での使用方法については、
セットアップCD-ROMのマニュアル「ゲーム機を繋ぐには」に
ゲーム機との接続方法が載っていますが、その他「AOSS」対応機器との接続は同じです。

実際の接続方法は、
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/ipodtouch/guide.html
を参考にすると良いと思いますm(_ _)m

ちなみに、「iPod touch」って「AOSS」に対応していないのでは?
「WPS」には対応している?
先のリンクは、「手動による接続方法」です。
 <「AOSS」の設定を確認することで、
  そのSSIDなどを「iPod touch」に入力することで接続できます。

書込番号:10458429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 22:22(1年以上前)

名無しのじんべえ様

教えて頂いた方法は既に実践しております。
やはり「子機モード」でしょうかねぇ・・・??

もう一度セットアップを見てみます。
ただWZRでもWLIでも不具合が出るのが納得いかないんですよ・・。

PS3も繋ぎたいので。AOSSを確認できる画面にならないとダメですね・・。

今自分でも思考錯誤しておりますが、先人の知恵みたいなモノをお借りできたらと
甘えた事を考えて投稿しました。
また何か良い方法が分かりましたら、宜しくお願いします。

書込番号:10460389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/11 23:43(1年以上前)

PS3も入れてみました

>やはり「子機モード」でしょうかねぇ・・・??
「子機モード」は、
親機「WZR2-G300N(等のルーター)」と、子機「WLI-UC-GN」を接続するためのモードです。
その辺は判っていますか?
PCと「WZR2-G300N」は、PCの内臓無線LANで繋がっているのですよね?
「WLI-UC-GN」と「WZR2-G300N」を繋いだ上に、
「PS3」や「iPod touch」も繋げる事は出来ませんよ?
 <「リピーター機能」が無いと、そういう使い方は出来ません。
  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/
  こんなの...


>PS3も繋ぎたいので。AOSSを確認できる画面にならないとダメですね・・。
「PS3」は、「WLI-UC-GN」と繋げずに、直接「WZR2-G300N」と繋いでも良いのでは?
「WZR2-G300N」がPCよりも遠いのでしょうか?
 <試しでも繋いでみれば良いのに..._| ̄|○

「PS3」と「WZR2-G300N」を無線で繋ぐなら、
「PS3」の「クイックリファレンス」の24ページを参考にするか、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/wifi-gamers02.html
こちらを参考にしてください。
 <このページは「ワイファイゲーマーズ」での接続方法ですが、
  行う作業は「WZR2-G300N」でも同じです。 >液晶画面は有りませんが...

http://buffalo.jp/qa/wireless/wzr2-g300n/buf14256.html
こちらも参考までに...


「PS3」−「WLI-UC-GN」−「WZR2-G300N」
というネットワークを使うと、「PS3」でネットワークを使う時は、
必ずPCの電源も入れておく必要が出てきます。
その辺の「手間」も考えて、どちらと接続するか決めた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:10461258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/12 20:12(1年以上前)

名無しのじんべえ様

いつも丁寧なレスを有難うございます。<(_ _)>
>親機「WZR2-G300N(等のルーター)」と、子機「WLI-UC-GN」を接続するためのモードです。
その辺は判っていますか?

これは理解しているつもりです。
現在の接続状態はPC内蔵の無線LANではありません。
そもそもPCに無線LANが無かったので、ワイヤレス化するついでに
PS3やipodもワイヤレスで繋げればいいなぁというだけで、ショップの定員さんに
そのまま伝えて購入しました。

中途半端な知識で申し訳ないです。
多分現在の接続はWZR2-G300N(親機)→WLI-UC-GN(子機)→PCとなっている状態です。
なのでネットやメールは問題なく出来るのですが、ipodやPS3となると「AOSS」が壁となって
います。
PS3の接続等もトライしてみましたが、ダメでした。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、説明がうまくいきません。<(_ _)>

書込番号:10465074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/12 21:09(1年以上前)

実際の接続状況

>WZR2-G300N(親機)→WLI-UC-GN(子機)→PCとなっている状態です。
「マニュアル捕捉情報」は読んだことが有りませんか?

「親機モード」と「子機モード」は、切り替えて使うことは出来ます。
PCを有線で繋ぐことが出来れば、
PCとルーターは有線で、iPodをWLI-UC-GNと無線で繋いで見るという事も試してみては?
 <コレが出来ないなら、製品の不具合と考えて良いと思います。




またそこの最後に「本製品でXLink Kaiを使用する方へ」という説明が有ります。
ココに書いてある方法なら、繋げられそうですが...

http://xlinkkai.jp/
こちらを参照してください。

ただし、サポートOSが、「XP」の様なので..._| ̄|○

しかも、手順を見る限り、
PS3に搭載されている「アドホックモード」のためのツールの様で、
無線接続とはちょっと違う感じがします。
 <つまり、PSP以外では利用できない_| ̄|○

書込番号:10465456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/13 18:34(1年以上前)

名無しのじんべえ様

マニュアルもCDの中も確認して、他の人が書き込んでいるのも参照してみましたが、
どうやら、親機、子機ともに正常にインストールできていない模様です。
あと最大の原因は私の勉強不足だと思われますので、これ以上お手を煩わせてしまうのが
心苦しいので、もう一度出直してきます。

本当に有難う御座いました。

書込番号:10469718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/17 18:49(1年以上前)

問題解決されましたでしょうか。もしまだなら、これを。
インストール出来ない対策でました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html

書込番号:10645502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング