『相性について』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性について

2010/01/08 13:55(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 gachonさん
クチコミ投稿数:20件

現在coregaの無線LAN(CG-WLR300NM)を使ってるのですが、
ウチのパソコン(vista,DELL,Inspiron 6400)が11n非対応なため
11n対応の子機の購入を検討しています。

そこでこのWLI-UC-GNを教えてもらい、興味惹かれてるのですが、
coregaの無線LANルーターにバッファローの子機の相性ってどうでしょうか?

誰かご存じの方おられないでしょうか?

書込番号:10751278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/08 23:26(1年以上前)

gachonさん こんにちは。

>現在coregaの無線LAN(CG-WLR300NM)
>WLI-UC-GN

この組み合わせで使ったことがないので、相性等はわかりません。

一般的には、対応している規格の範囲なら、メーカーが同じでなくてもいいのですが、お使いのCG-WLR300NMは、300Mbps(理論値)対応なので、あえて150Mbps(理論値)までのこちらの製品でなく、300Mbps(理論値)の無線子機のほうが、いいのではないでしょうか?

書込番号:10753881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/08 23:30(1年以上前)

書き忘れましたが
あくまでも個人的にですが、こちらの製品は結構安価なので、お試し感覚でいい?とお考えならいいと思います。

書込番号:10753910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/08 23:38(1年以上前)

 gachonさん、こんにちは。

>coregaの無線LANルーターにバッファローの子機の相性ってどうでしょうか?

 デスクトップのInspironでその組み合わせで使っています。
 設定も特に問題無くスムーズにいきました。

 ただ、私の環境では起動直後にネットに接続出来なく事が時々あります
(いったん切断して再接続すれば、その後は全く問題無し)。
 まだよく調べていないので、この組み合わせが原因かどうかは不明ですが…

書込番号:10753950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gachonさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/09 01:20(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん・ カーディナルさん
お返事ありがとうございます。

>こちらの製品は結構安価なので、お試し感覚でいい?とお考えならいいと思います。

おっしゃる通りですね!!

>デスクトップのInspironでその組み合わせで使っています。
 設定も特に問題無くスムーズにいきました。

参考になるご意見ありがとうございます。

現在、ウチがeo光100Mコースに申し込んでますので、150Mbps(理論値)確保でき
なおかつ、相性も問題ないようなのでお試し感覚で購入してみたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:10754514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/09 01:48(1年以上前)

gachonさん こんにちは。

>相性も問題ないようなのでお試し感覚で購入してみたいと思います。

個人的にですが、ネットワーク関連の相性・・・といっても原因は必ずありますが、ある程度の検証をされても、原因が特定でいない場合、個人的には、新たな環境を考えた方がいいように思います。


カーディナルさん  こんにちは。

お久しぶりですね。
(gachonさん 失礼しました)

書込番号:10754601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング