『無線LAN環境での使用』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『無線LAN環境での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN環境での使用

2010/04/11 19:39(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 pu1966puさん
クチコミ投稿数:4件

ルーター←無線→PC(PCカード)←本機(親機)>>>>ゲーム機(DS等)

ルーターとPCを有線でなく無線接続した場合、ゲーム機には接続可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11219519

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/11 21:29(1年以上前)

可能です。

但し、同じ2.4GHz帯で使うのは望ましくないですね。
WAN側は5.2GHz帯で入力させた方が理想的です。

どうしても2.4GHzでやらなくてはならない場合は大きくCHを離して電波干渉に注意して下さい(これでも推奨はできませんけど)

書込番号:11220072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/14 10:22(1年以上前)

>>ルーター←無線→PC(USB子機)←本機(親機モード)>>>>ゲーム機(DS等)

昨夜、上記の環境でDSiのインターネットへの接続ができました。
本機(親機モード)のIPアドレスは手動での設定でした。

IPアドレス  192.168. 1. 1 (デフォルト)
サブネットマスク 255.255.255. 0 (デフォルト)
DNS 192.168. 11. 1 (我が家でのアドレス)

DNSは、はじめ空白だったので、ルータのアドレスを入れたらつながりました。

書込番号:11358555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/15 23:12(1年以上前)

>>ルーター←無線→PC(USB子機)←本機(親機モード)>>>>ゲーム機(DSi,PS3)


本日、上記の環境でDSiとPS3のインターネットへの接続ができました。
本機(親機モード)のIPアドレスは手動での設定,DSiとPS3も手動での設定としました。

設定のまとめ
 WinXPのファイアウォールをOFF
 USB子機の設定
  インターネットの接続の共有 接続を許可するにチェック
  IPアドレス  192.168. 11. 7 (ルータの設定による)
  サブネットマスク 255.255.255. 0 (ルータの設定による)
  ゲートウェイ 192.168. 11. 1 (ルータのIP)
  DNS    192.168. 11. 1 (ルータのIP)
 本機(親機モード)
  IPアドレス  192.168. 1. 1 (デフォルトの設定)
  サブネットマスク 255.255.255. 0 (デフォルトの設定)
  ゲートウェイ (デフォルトの設定で空白)
  DNS    192.168. 11. 1 (ルータのIP)
 DSiの設定
  IPアドレス  192.168. 1. 4 (手動の設定)
  サブネットマスク 255.255.255. 0 (手動の設定)
  ゲートウェイ 192.168. 1. 1 (手動の設定)
  DNS    192.168. 1. 1 (本機(親機モード)のIP)
 PS3の設定
  IPアドレス  192.168. 1. 3 (手動の設定)
  サブネットマスク 255.255.255. 0 (手動の設定)
  ゲートウェイ 192.168. 1. 1 (手動の設定)
  DNS    192.168. 1. 1 (本機(親機モード)のIP)

  DSi,PS3で接続確認。
  WinXPのファイアウォールをON
      例外設定にこれに関連していそうなプログラムの登録
  再度、DSi,PS3で接続確認。

書込番号:11365173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング