『これを2個かって、親機モード、子機モードにして使用可能?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『これを2個かって、親機モード、子機モードにして使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

現在、フレッツ光に有線でネットにデスクトップをつないでいます。
手ともに無線LAN内蔵ではない古いノートがあるのですが、家の中で無線で使いたいと
思っています。

そこでこの製品を2個買って、1つを親機モードでネットに繋がっているデスクトップの
USBに挿して、もうひとつを無線LAN内蔵ではにノートのUSBに挿して子機として
ネットに繋がるのでしょうか?

それだと無線LANブロードバンドルーター は必要ない???

書込番号:11360116

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/14 20:01(1年以上前)

可能だけど親機(デスクトップ)を起動させないとノートPC(子機)使えないよ・・・

書込番号:11360155

ナイスクチコミ!0


スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

2010/05/14 20:06(1年以上前)

さっそくの返事ありがとうございます。
使用できるんですね。ベットルームで使用したいのですが、
ネットに繋がっているパソコンは常に立ち上げているので可能でしょう。

じゃー、無線LANブロードバンドルーター 買う意味ってなんなのでしょうか?
これを2つ買って親機、子機として使用するとはやりネットは遅いのでしょうか?

無線ルーターのほうがパワーがあるということでしょうか?

書込番号:11360168

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/14 20:15(1年以上前)

デスクトップは常時起動でしたかw

複数機器を繋ぐ場合に無線ルーターが適しています。
そして不具合の切り分けも簡単にw(ルーター再起動、pinの通り方、等)
そして各種プロファイルに対応している、スイッチングハブも付いている、等等

(この機器は使ってないので何処まで対応しているかは不明)

書込番号:11360202

ナイスクチコミ!1


スレ主 yimyimさん
クチコミ投稿数:60件

2010/05/14 20:19(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。。
当方まだ子供もおらず、ただ嫁がデスクトップの方を
ネットで使用している間に、
ベッドルームで古いノート使用してネットをちょっと見るだけなので、少ない小遣いで始めるこの製品を2個買う方がよさそうです。

書込番号:11360217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/14 22:40(1年以上前)

間に壁が1枚でも有ると、どうなるかは誰にも分かりませんので過信は禁物です。
無線ルータと比べて、常にまともに動くのかどうか人柱をよろしくお願いいたします。

書込番号:11360861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング