『無線LANの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『無線LANの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANの接続について

2010/07/15 18:58(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 夜羽さん
クチコミ投稿数:7件

2週間ほど前にこの商品を購入し、購入当初は電波が微弱ながらも接続され、問題なくネットをすることができたのですが、何故か2・3日前から接続されなくなりました
使用しているPCはデスクトップ(無線LAN内臓なし)です
その間特に新しいソフトウェアをインストールした等の使用環境変化はありません
突然接続されなくなりました
時折思い出したように接続されるのですが、ブラウザをあけるまでも持たず切断されてしまいます

ワイヤレス設定などを1度無効にしたりして、再度手動で設定したりしたのですが改善されません
親機の問題かとも思ったのですが、まったく同じ場所で無線LANが内蔵されたノートPCやPSP・DSには今までどおり接続できます
まだ2週間しか使用していないので考えにくいのですが、故障でしょうか?

上記状態に心当たりがある方、解決方法をご存知の方、もしおられましたらお教え頂ければ幸いです

*当方PC(ネット等も含め)につきましては無知でございますので、もし検討に必要な事項を記載しておりませんでしたら申し訳ありません。

書込番号:11631832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/15 19:08(1年以上前)

子機を刺してあるのがPCのリアパネルだったら電波がPCケース(鉄箱)に遮られてるのかも。
フロントパネル側にUSB端子があるならそこに刺してみるか、なければリアパネルから
USB延長ケーブルかHubでフロントまで引っ張り出してそこに刺してみては。

書込番号:11631863

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜羽さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 20:36(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます

子機の挿している場所ですが、鉄板で電波が遮断されやすくなるというお話は聞いたことがあったので、フロント部分のUSBに挿しています。
それは、ネットが接続できなくなる前から変えてません。
試しに1度抜いて、いくつか場所を変えても試してみたのですが、変化なしです。

単なる疑問なのでこれは答えていただかなくても良いのですが・・・、今回の質問と関係しているようで、していないのですが、無線内臓はデスクトップよりもはるかに鉄板で邪魔されそう(内臓ですから)なのに、なぜ問題なく接続できているのでしょうか?前々から思っていたことなんです。なぜなんでしょう?

・・・と、余談が入りましたが、他にも原因に心当たりのある方、いらっしゃいましたら引き続きご回答お願いいたします。

書込番号:11632196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/01 14:36(1年以上前)

少し返信遅いかもしれませんが、おそらくチャンネルだと思われます。
チャンネル数をいろいろ変更して試してみてください。
私も昨日まで使えてたのに、突然通信できなくなったことがありますが、チャンネル数を変えることによりまったく問題なく通信できるようになりました。

書込番号:11705905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング