『有効にならない』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『有効にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有効にならない

2010/10/27 12:30(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 elq1122さん
クチコミ投稿数:16件

ノートPCの内蔵無線LANが遅くて
少しでも速くなればと購入
UL20A
OS:W7 64bit

ドライバはインストールできて
デバイスマネージャーでも
認識できてるのは確認できます

「ネットワークと共有センター」→「アダブタの設定変更」で
アダプタの表示が灰色表示で「無効」になってます
右クリックから「有効にする」を選択しても
ポップアップはでて有効化しようとするのですが
途中で消えて無効のままです

バッファローから最新のドライバも落として
ドライバの削除インストールを繰り返してもダメで
3日ほど格闘してますが原因不明です

ネットには内蔵無線LANでつながるので
困ることはないのですが
折角買ったので、なんとかしたいと思ってます

知恵をお貸しいただけたら幸いです

書込番号:12122029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/27 13:20(1年以上前)

 elq1122さん、こんにちは。

 内蔵無線LANの方を先に無効化しておく、というのはどうでしょうか。

書込番号:12122232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/10/27 13:38(1年以上前)

内蔵アダプタのドライバは無効にしていますか?

PCの型番を省略されてるので正確な仕様がわかりませんが、Win7のノーパソなら11n対応の子機を内蔵してると思います。
遅いのは別の原因があると思うのですが...

相性というのもありますので親機のファームウェアを更新したり、子機のドライバを更新することで改善するケースもあります。
ドライバの詳細設定で11nが有効化されていないケースも考えられます。
近隣のアクセスポイントと干渉しているかもしれません。

参考までに、うちのWLI-UC-GNを使用してるPCではリンク速度135Mbpsで実測90Mbpsといったところです。

書込番号:12122287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 elq1122さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/27 14:42(1年以上前)

お二方お早い返答ありがとうございます

内蔵を無効にしても変わらずです・・・


速度が遅いというのは私の環境では
以前、古ーーい親機を使用して15Mbps程度
最近、新しい親機を買い換えたところ8Mbps程度に・・・
誤差とか相性程度の差ですが
同じメーカーの子機を使えば少しは早くなるかなという考えでした


しかし今回は親機と子機の問題というよりも
子機とPCの問題という気がしております

書込番号:12122470

ナイスクチコミ!1


スレ主 elq1122さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/28 09:04(1年以上前)

自己解決しました

「ネットワークと共有センター」→「アダブタの設定変更」
右クリック→プロパティで
「PC Tools Firewall Driver」が入ってませんでした
「インストール」→「サービス」から選択して入れたら
繋がりました

削除した覚えが無いので何故入ってなかったのかわかりませんが
他PCで繋がったので、違いを探して辿りつけました


書込番号:12126003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 14:37(1年以上前)

私もelq1122さんと同じ症状で有効になりません。
ただ、「PC Tools Firewall Driver」をインストールしたらら繋がりました。
とありますが、そのインストールの仕方がわかりません。
「インストール」→「サービス」の画面には何も出てきませんので
ディスク使用をクリックしてWLI-UC-GNに付属のCDからインストールするの
でしょうか?。それともネットから落とすのでしょうか?


書込番号:12203839

ナイスクチコミ!0


スレ主 elq1122さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/12 15:32(1年以上前)

PC Tools Firewall Plus
というフリーのファイアーウォールソフトを
インストールするとはいるようです

しかし、謎です
現在「PC Tools Firewall Driver」を試しに削除しても
アダブタが有効になったままで
無線で繋がっています
もしかしたら、私の解決した理由は別の要因なのかなと
思い始めてます

この週末もう少し、いろいろ試してみます

書込番号:12204015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 18:34(1年以上前)

早速の御返事ありがとうございます。
確実な方法か疑問が残るようですが、とりあえず私のPCには
現在Zonealarmをインストールしていますので、それを
PC Tools Firewall Plusに替えて試してみたいと思います。

書込番号:12204647

ナイスクチコミ!0


スレ主 elq1122さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/13 10:14(1年以上前)

今回私の所有している別のデスクトップでも試してみました

実は上記のノートPCと同じような状況で
アダプタが有効にならなかったPCではあるのですが
PC Tools Firewall Plusを入れたら
同様に解決してしまいました

ファイアーウォールは私もZonealarmを使用していて
停止してもアンインストールしても
ダメだったのですが・・・

現在はPC Tools Firewall Plusはアンインストールして
Zonealarmに戻してますが問題なく使用できてます


ノートPCの方はファイアーウォールを何にしようか
いくつか試していたので、以前インストールしたときの
PC Tools Firewall Driverが残っていたのだと思いますが



Windows標準のファイアーウォールを使っているPCは簡単に使用できたので
Zonealarmとは相性が悪いのかもしれません
アンインストールしてもダメだったのはよく意味がわかりませんが

書込番号:12207966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 14:54(1年以上前)

有難う御座いました。elq1122さんのおかげで接続できました。
どうやらelq1122さんの言うとおり、Zonealarmと相性が悪いらしく、Zonealarmを
アンインストールしてから接続処理を行ったら接続できました。
その後、Zonealarmを再インストールしても接続出来ています。
どうやら順番の問題で、接続が確立してからZonealarmをインストールするのは
問題ないようです。
本当に助かりました。有難う御座いました。

書込番号:12209088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング