『ルーターが11n準拠ですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『ルーターが11n準拠ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターが11n準拠ですが

2010/12/29 12:24(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

クチコミ投稿数:21件

こんにちは
今回、フレッツ光ネクストにしたんですがPCを今まではADSLだったので11gで
接続してました。
光導入にあたり、11nにしようと思うんですが(ちなみにルータはBUFFALO WZR2-G300Nです。
これは11n準拠です)ルータの11n準拠とこちらのWLI-UC-GNの11n正式版とでは繋がる事は
出来るんでしょうか?
PCはBIBLO NF70YN
OS WINDOWS VISTA
内臓無線LAN 11n準拠対応です
内臓無線LANが11n準拠のはずなんですが、倍速設定しようとした所なぜか対応してませんと
出て出来なかった為、今回の購入を検討しました。
WLI-UC-GNの11n正式版を使うには、やはりルータも変えなければいけないんでしょうか?

書込番号:12433465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/29 13:02(1年以上前)

>ルータの11n準拠とこちらのWLI-UC-GNの11n正式版とでは繋がる事は出来るんでしょうか?
可能。
準拠とは、標準や規格の要請を満たすことであり、正式版とも言えるものです。

WLI-UC-GNも11nですが、こちらのほうは11nの規格を概ね満たしているものです。そのため、アンテナ1本の150Mbpsとなっています。
WZR2-G300Nの方が、11nの規格をシッカリ満たしていますy

書込番号:12433583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/12/29 13:11(1年以上前)

WZR2G-300Nは名称に「300」とあるように「MIMO」「チャンネルボンディング(倍速)」双方に対応しています。
ただこの機種はファームウェアのアップデートは必須ですね。
WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.55
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html#1

BIBLO NF70YNはカスタムメイドのようですが、内容からIEEE802.11n ドラフト2.0準拠を選択されたということですね。
この場合11a/b/g/nフルに対応していますし最大300Mbpsでの通信が可能です。
当然ながら先の「MIMO」「チャンネルボンディング(倍速)」双方に対応です。

最後に、このWLI-UC-GNは「MIMO」に対応していません。
従って最大150Mbpsでの通信になります安定性も劣ります。

結論を言うと、WZR2-G300NとBIBLO NF70YNで300Mbpsでの通信は可能です。
増設すると性能ダウンになります。

倍速で設定できないのは「AirStation倍速設定ツール」がバッファロー製の子機に対してのみ有効だからです。
内蔵子機アダプタの設定は別途「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプタ」「(この子機の)詳細設定から行います。

書込番号:12433613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/12/29 13:12(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。
現在、無線11gで20Mぐらいで有線ですと70〜80M出てますが、この製品(アンテナ1本ってのが気になりますが)で十分なのでしょうか?
ほかにお勧めなやつとかあったら教えてください

書込番号:12433616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/29 13:48(1年以上前)

グラリストさん、ありがとうございます。
ファームウェアのダウンロードと子機の設定をやってみます

書込番号:12433720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/12/29 13:55(1年以上前)

ファームウェアのアップデートに関して、更新時はできるだけルータとPCをLANケーブルで接続して行なって下さい。
無線環境でアップデートするとまれに失敗する場合がありますので。

書込番号:12433743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/29 14:05(1年以上前)

グラリストさん、設定のしかたがさっぱり分からないので教えてもらえないでしょうか?
デバイスマネージャ→ネットワークアダプタそこから
Atheros AR5008X Wireless Network Adapter
Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
の二つが出てきたんですが、どっちをやったらいいのか、また詳細設定のどれをやったらいいのか分かりません
難しい設定なのでしょうか?

書込番号:12433776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/12/29 14:23(1年以上前)

過去スレ検索していたらマフティー1さんが3年ほど前にも書かれていたんですね。
Atheros AR5008X Wireless Network Adapterの方です。

ネット上では具体的な設定方法を記したサイトを見つけることはできませんでしたが、キーワードとしては「40MHz」や「デュアルチャンネル」等です。

書込番号:12433841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/29 14:30(1年以上前)

多分、前回の書き込みはAOSSでの接続が出来ず苦戦してた時だったかな?
あの時はバッファローに電話しマニュアルで設定しました。
キーワードありがとうございます。自分でもう1回調べて頑張ってみます

書込番号:12433864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング