『WHR-G301Nとの接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『WHR-G301Nとの接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WHR-G301Nとの接続は可能でしょうか?

2011/04/24 23:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 あぷそ2さん
クチコミ投稿数:14件

WHR-G301Nとの接続で無線LAN内臓のPCとは繋がりましたが、
子機WLI-UC-GNで2台目のデスクトップPCとが繋がりませ
ん。
今までWHR-HP-GNとは問題なく繋がっていたのですが...。

書込番号:12934025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/24 23:08(1年以上前)

ちゃんと暗号化キーは入力しましたか?
間違っていたりしませんか?

書込番号:12934049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2011/04/24 23:32(1年以上前)

AOSSでつないでみたら??

書込番号:12934176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/04/24 23:46(1年以上前)

こちらと同じ機種を持っているので回答を・・・

あり得そうな問題は、
@AOSSと手動接続を、同時に使ったいる。
A有線LANをつなげている
BAOSSの場合、ルーターが、AOSSを切っているため、AOSS設定がされない。
C手動接続の場合、(暗号化キーが、違うことはなしで)セキュルティー設定が、ルーター側は、TKIPなのに、子機は、AESで、つなげている。
D電波の届かないところにあるか、電源が入っていないため、かかりません。
Eエコモードが常時かかってしまっている。
F倍速モードに、勝手になっている。(←これは、問題ないらしい)
GANY接続が、切れている。
H隔離機能が、動いている。
IMACアドレス制限が、動いている。
Jルーターの、前面ランプが、4つでない。

↑これらを変更しても無理だったら、もう一度、書き込みをしてください。(成功時もできれば)

書込番号:12934238

ナイスクチコミ!1


スレ主 あぷそ2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/25 10:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
AOSSは何度もチャレンジしているので無関係かと思います。
AMD大好きさんの「暗号化キー」は知りませんでした。
どのように入力するのかご教示願えませんでしょうか?

書込番号:12935259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/25 16:38(1年以上前)

普通にWEPキーなどです
本体の設定を特に行っていない場合本体の横等にキーとSSIDが載っているシールが貼ってあると思います

それをクライアントマネージャーの手動検索で探してそのSSIDを選択しキーを入れれば手動で、接続することができます

書込番号:12936113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あぷそ2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/25 22:28(1年以上前)

お陰さまで繋がりました!!!
クライアントマネジャーをアン・インストールし、暗号化キーを確認。
今まで親機のセットアップCDを使っていた誤りを発見!
子機購入時同梱されていた子機のセットアップCDで再度セットアップ
開始。
SSIDと暗号化キー確認画面で暗号化キーを入力すると、あとはあの
苦労が嘘のようにスムーズに接続が確認できました。
やっと枕を高くして眠れます。
アドバイスいただいた皆さんに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12937369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング