『11n ドライバー』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『11n ドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

11n ドライバー

2011/05/08 20:11(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

クチコミ投稿数:5件

先日、引っ越した関係で優先LANから無線LANに変更しました
無線LANルーターは友人から譲り受けたものを使用しています
無線LANアダプター内臓のノートPCは問題なく作動していますが
デスクトップ(自作パソコン)では
「802.11n WLAN のドライバソフトウェアをインストールしてください」と出てしまいます
色々探してみましたが、このドライバーソフトがどこでダウンロードできるか
わかりません
どなたか、詳しい方教えてください

自作パソコンといっても、パソコン工房で作ったもので
4年ほど前に購入しました
OSはVISTAで64BITです

書込番号:12987400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/08 20:18(1年以上前)

バッファローのサイトにこの製品のCDのデータがダウンロードできますので、
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html
こちらをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12987421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/08 21:57(1年以上前)

WLI-UC-GNの対応OSが「Windows 7※1,2,3(32bit/64bit) / Vista(32bit) / XP」
なので、そもそも対応していないOS「Vista(64bit)」です。

ほんとにドライバーが正しくインストールが行われて、いままで使えていたの?
そもそも型番は合ってます?


ちなみに、WLI-UC-GNのドライバーにはVista32bit版ドライバーのみが入ってます。

書込番号:12987865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/08 23:26(1年以上前)

AMD 大好きさん
ありがとうございました
WLI−UC−GNはVista64bitには対応してないようです^^;

あらあらまぁまぁさん
ありがとうございました
引っ越す前は有線LANでしたので問題なく使用してました
友人から譲り受けたのは無線LAN親機のみで子機は先日購入した物です

Vista64bit版に対応した無線LAN子機でお勧めはどれでしょうか?

書込番号:12988285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/09 00:17(1年以上前)

有線LANだったので、WLI-UC-GNは使っていなかったということですね

それで、無線LANの親機はどんなものなのなんですかね?
メーカー名と型番を書いてください

※その親機と子機がセットで販売されているものがあるなら、
 その子機だけを購入してくる手がありますが
 その子機がVista64bitに対応していれば、なお良しなんですが。

書込番号:12988499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/09 18:22(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん

ありがとうございます
無線LAN親機は プラネックスの  MZK−WNH です
現行商品ではなく、少し前の型のようです

無線LAN子機アダプタではなく、中継機等を使う方法もあるのでしょうか?
当方、あまり詳しくないのでわかりません

書込番号:12990467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/09 22:10(1年以上前)

●現在の候補

Planex GW-USMicroN
I-O DATA WHG-AGDN/US

・・・は、Vista64bitに対応らしいです。
ほかのメーカーはそもそも対応と謳っていないので恐らくNG

※どっちもRT2870系ドライバーなので、他社で同じドライバを使う子機が
 あれば、ゴニョゴニョしたら動くのかもしれませんが、そこまでする必要も
 ない気がしますので割愛。


●中継器
どっちかといえば、中継器じゃなく、「無線LANコンバータ」が必要ですよ

中継器は無線を段々畑のように流れを作るだけなので、結局無線子機が必要に
なってしまいます。

値段とにらめっこしつつ、検討してみてはどうですか。

書込番号:12991330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/09 22:25(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん

ありがとうございました
駄目元でやってみます^^;

書込番号:12991423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 21:37(1年以上前)

試行錯誤した結果、プラネットの
MZK−EX300Nという機種でネットに繋がりました^^

いろいろ、ありがとうございました

書込番号:13051490

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/02 14:53(1年以上前)

チップメーカーからダウンロードすりゃええやん。

書込番号:13205062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング