『親機モードの場合、デスクトップではダメ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『親機モードの場合、デスクトップではダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

スレ主 tooedaさん
クチコミ投稿数:7件

本日、近所のヤマダ電機にて、本商品について店員と話をしました。

光回線←有線→メインPC+ WLI-UC-GN ←無線→無線LAN内臓PC
CTU               (親機)           11nDraft

のように使おうと思っている旨話したところ、「WLI-UC-GNを挿すのはノートPCですか?
デスクトップだと(親機として)使えませんよ。」とのこと。
理屈がよくわからないので何度か聞き返しましたが、店員も「僕も不思議に思うんですが
そういう情報なんですよ」と言うので、とりあえず購入はしませんでしたが..。
本当にその様な仕様なのでしょうか?

書込番号:9523506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/10 18:51(1年以上前)

店員がきちんと商品の勉強してないだけでしょう

とりあえずオススメしない使い方ですのでやめたほうがいいですが
メインPC+この製品で無線ルーターの親機代わりになります
ですから貴方の書いた方法で使えます。

ですが、この手の質問するレベルではもしかして設定で躓く可能性もあるので
やめたほうがいいです。
こちらを買うより
きちんとした無線ルーターの親機を買ったほうがいいですよ

書込番号:9523534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/10 19:33(1年以上前)

この接続だとノートPCでネットするには必ずデスクトップの電源が入ってないといけないよ。

書込番号:9523716

ナイスクチコミ!0


スレ主 tooedaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/10 23:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。ちゃんと使えることがわかり、安心しました。
機種選定や構成も再考しますが、とりあえず同店での買い物はしないことにします。

書込番号:9525163

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/11 05:09(1年以上前)

デスクトップの多くはUSBポートへ電源を常時供給するものが多く、スタンバイや休止状態からOSを起動すると無線接続が失敗する可能性がある為です。

スタンバイや休止でUSBポートへの給電をOFF出来るマザーボード(BIOSやディップSW等)ならこの問題をクリアできますが、数年前のマザーボードではこの設定ができないものが多かったので。

ノートパソコンはバッテリ駆動を重視してるので、余計な電源はカットする方向で設計されてます。
ですからスタンバイ、休止でもUSBポートへの電源は遮断されるものが多いと言えますね。
通電したままのUSB機器は過熱によるオーバーヒートや、OS起動時にドライバの読み込みが失敗する事があります。
しかし、うまく動作する機器もあるので中々気難しい面があるといえますね。

書込番号:9526088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tooedaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 20:07(1年以上前)

なるほど!とても納得のいく説明ですね。
sho-shoさん、前回に引き続きありがとうございました!

書込番号:9528612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 14:54(1年以上前)

横からすいません

わたしもこのような使い方を検討しています
親機製品と子機をアクセスポイントにする方法では
どれくらいの出力差があるのでしょうか?
同じ仕様の親機でも出力差があるのかも気になってます。。。

書込番号:9532447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング