『iPhone 3GSで……』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『iPhone 3GSで……』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone 3GSで……

2009/06/30 01:49(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

クチコミ投稿数:17件

何度やっても接続できません。
皆さんは接続できますか?


もし出来た方がいらっしゃいましたら
やり方を教えていただけないでょうか?(>_<)


ちなみにこちらのPCは
XPのSP3で

パソコン自体は有線で接続しています。

iPhoneで暗号キーを入力しても
接続できませんとでてくる状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:9779352

ナイスクチコミ!0


返信する
Kant0725さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/30 22:52(1年以上前)

僕も同じ症状で悩んでいます。
WLI-UC-GNを購入後、さっそくiphone3GSでwi-fi接続しようと思っていたけど全く接続できませんでした。
wi-fi設定画面のリストにはAPが表示されるので電波は出ているみたいなんですが…
ちなみにセキュリティなしで試しても接続できませんでしたので、パスワードの入力ミスは考えられないです。

PCの設定が悪いのかと思い、友人のiphone3G(3GSではない)で試したところあっさり接続できたので3GSとは相性が悪いだけかもしれませんね。

そのあとロジテックのLAN-W150N/U2Mを購入してきて試したら自分の3GSでもあっさり接続できました。

書込番号:9783479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/01 11:59(1年以上前)

私も同じで接続できませんね。
一度、再インストールしてみたときにつながったのですが
その後、やはり接続できなくなりました。

バッファローに問い合わせてみるのが一番なのかもしれません・・・

書込番号:9785708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 15:36(1年以上前)

私はなんとか接続できました^^;
先ほど購入してきて設定しましたが、最初は暗号キーを打ち込んでもダメでした。
一度オプション画面からAOSSデータを初期化し、再生成してできたキーを新たに打ち込むと
接続できました。

書込番号:9822978

ナイスクチコミ!0


adaadaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/16 11:44(1年以上前)

私のほうでも接続できないので、バッファローのサポートセンターに確認しました。
・iPhone3Gでの接続は検証済
・iPhone3GSでの接続検証はしていない
・現時点(16日)で検証の予定はない
ということでした。

他社製品とiPhone3GSの接続はできているようですので、
早々にバッファロー側に対応してもらいたいものですが、
どうも、あまり対応は期待できそうにない回答でした。

もしiPhone3GSの接続で購入を検討されている方が読まれていましたら、
現時点では他の(できれば他社の)製品にされるほうがよさそうです。

ルル035さんには、参考にしかなりませんが、情報提供させていただきます。

書込番号:9862240

ナイスクチコミ!0


mura2021さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/16 13:28(1年以上前)

今日、3度目(3回インストールし直しました)の正直で3GSですが、つながりました。今のところ快適な状態です。(スピードも感度も)
なぜつながったのかわかりません。
ひょっとしてですが、iphonの設定の画面で操作をしようとしたとき、誤ってWi-Fiの上にある機内モードをONにしてしまい、そのままWi-Fiの設定をしました。そのときにつながりましたので、関係あるかどうかわかりませんが、試してみては?(iphonからの送信や、電話3G回線のからみとかいろいろあるのかも?)
再現できないので(せっかくつながっているので再現したくない)わかりません。
あと考えられることは、やっぱり、何度かインストールをやり直すことくらいです。
とくにそれ以外は特別なことをしていません。
セキュリティーもファイアーウォールOFFにせず、そのままのインストールでした。
あと、SSIDと事前共有キーは後から変えました。事前共有キーは長いので、面倒です。どこかで読んだのですが、SSIDは13桁以上の数字、事前共有キーは8桁以上の数字を打ち変えました。問題なしです。

書込番号:9862656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/16 16:10(1年以上前)

WLI-UC-GN 親機モードの倍速設定を 通常モード(20MHz)に変えてみるとか?

Ralinkのリファレンスドライバをインストールして、チャンネルを固定で使えるように
するとか考えられます。

http://www.ralinktech.com/ralink/Home/Support/Windows.html
RT307x系と思います。
infの知識があればなんとかなるんじゃないでしょうか。

書込番号:9863155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 20:13(1年以上前)

私も購入してからずっと繋がらない状況です。
バッファローのメールサポートと、ここ最近やり取りをしていまして、今日、以下の様な内容で返事が返ってきました。


他のお客様より同様のお問い合わせを頂いておりましたので、
弊社にて情報収集と調査を進めておりましたが、
弊社の担当部門からWLI-UC-GNのドライバに問題があるとの
回答がございました。

7月下旬か8月上旬には修正版のドライバを用意する予定
とのことでございますので、○○様には多大なご迷惑を
お掛けいたしますが、お待ち頂きますようお願い申し上げます。


とのことです。

ドライバを待って再チャレンジしたいと思います。

書込番号:9868610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/17 12:35(1年以上前)

iPhone3GS用に購入
どう設定を変えても全くつながらず、3度インストールし直すもダメ
色々調べてこの掲示板にたどり着き地雷だと知り愕然
無駄な買物だったのかと代替品を探すが、どうにも諦め切れず更に調べて
新しいバージョンを発見!
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.htm

意気揚々でインストールするがやはりつながらず???
そんなはずはないと上記ページを眺めて【iPhone3GS】の文字を発見!
Auto Channel Selectの設定を無効 (Disable) にして無事つながりました。
ドライバの注意事項なんて普段見ないけど、ちゃんと読まないといけませんね。

書込番号:10167385

ナイスクチコミ!4


titan009さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/04 08:21(1年以上前)

自分もiPhone3GSがまったく繋がらず途方に暮れていたのですが
ここのクチコミのおかげで無事つながることができました
ありがとうございました^^

書込番号:10729945

ナイスクチコミ!0


t0mmy0さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 17:48(1年以上前)

私も会社PCにてiPhone3GSをWifi接続しようとこの機種を購入。
どうやってもつながらず、いろいろなキーワードで検索しここにたどり着きました。上の方々のクチコミで何とかつなぐことができました。

私が行ったのは、
-----------------------------------
【1】商品同梱CDのVer.2.00をアンインストール
【2】メーカーWEBサイト(http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.html)にて最新版のインストールプログラム『WLI-UC-GNシリーズ設定CD Ver.2.10』を入手
【3】入手したVer.2.10を解凍&インストール
【4】同上メーカーWEBサイト中段に記載の通り「Auto Channel Select」の設定を「Disable」に変更
【5】ソフトウェアルータ設定ツールの「オプション」画面にて、「事前共有キー」を任意の文字に入力の上[OK]をクリックして変更(デフォルトの事前共有キーだとなぜかつながらなかったため)
【6】iPhone3GSの[設定][Wi-Fi]にてパスワード欄に上記「事前共有キー」を入力
-----------------------------------
これでやっとつながりました!

私の場合、「ニックネームかぶりまくり」さんのクチコミが最終的に有効でした。ありがとうございました。「ニックネームかぶりまくり」さんのリンクがつながらなかったので改めて貼りつけしておきました。

ちなみにOSは「Windows Vista Business」です。

同様のお悩みを抱える方がこちらをご覧なられてつながれば幸いです。

書込番号:11054258

ナイスクチコミ!2


mocodonさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/12 13:28(1年以上前)

・Windows XP
・親機モード(PCは有線接続中)
・iPhoneでのWi-Fi接続は成功している
・扇形のWi-Fiアンテナも表示されている

状態で、インターネットに繋がらずDNSエラーになってました。
ドライバも最新なのに出来なくて色々調べたところ下記手順で出来ました。

(1)ネットワーク接続を開く
(2)有線で接続中の接続アイコン右クリック⇒プロパティ
(3)詳細設定タブ⇒インターネット接続共有にある「設定」をクリック
(4)「サービス」の中から「DNS」にチェック入ってるか確認

この「DNS」のチェックがはずれていたので、Wi-Fiは繋がっててもiPhoneでネット出来ませんでした。チェック入れてOKしたら出来ました。

書込番号:16007220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング