『このカードをPCカードとして使うにはどうすれば...』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-EXC-AG300N

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したExpressCard/34タイプの無線LANアダプター。本体価格は6,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-EXC-AG300Nの価格比較
  • WLI-EXC-AG300Nのスペック・仕様
  • WLI-EXC-AG300Nのレビュー
  • WLI-EXC-AG300Nのクチコミ
  • WLI-EXC-AG300Nの画像・動画
  • WLI-EXC-AG300Nのピックアップリスト
  • WLI-EXC-AG300Nのオークション

WLI-EXC-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-EXC-AG300Nの価格比較
  • WLI-EXC-AG300Nのスペック・仕様
  • WLI-EXC-AG300Nのレビュー
  • WLI-EXC-AG300Nのクチコミ
  • WLI-EXC-AG300Nの画像・動画
  • WLI-EXC-AG300Nのピックアップリスト
  • WLI-EXC-AG300Nのオークション

『このカードをPCカードとして使うにはどうすれば...』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-EXC-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLI-EXC-AG300Nを新規書き込みWLI-EXC-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-EXC-AG300N

スレ主 音×2さん
クチコミ投稿数:20件

PCカードとエキスプレスカードとを間違って購入してしまいました。
空けてびっくりでした。
このカードをPCカードとして使うにはどのアダプターを購入すればいいのでしょうか。
バッファローのHPをみると増設ボード等には対応していないという文言が書いてありますが、どのアダプターも使えないのでしょうか。
出来るだけ安価なアダプターがいいと思ってますのでどなたか良きアドバイスお願いします。

書込番号:14461490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/20 16:17(1年以上前)

アダプタはありますが、実際使えるかはわかりませんy

PCカードType II スロット用 ExpressCard/34アダプターCB-EXCADP2
http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/cb-excadp2/

書込番号:14461528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2012/04/20 16:25(1年以上前)

音×2さん、こんにちは。
PCカードとExpressカードでは規格が全く違いますね。
ExpressカードをUSBに変換する製品もあるのでそちらも検討されてはどうでしょう。
例>http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-EXUSBK

ただ下手にアダプタ買うよりは、購入先に事情を話して交換してもらえないですかね。

書込番号:14461554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2012/04/20 17:36(1年以上前)

>どのアダプターも使えないのでしょうか。

変換アダプタ等が使える可能性もあります。
ですが、使える可能性が高い製品は高額(実売価格で8千円くらい)ですね。

ExpressカードにはUSBモードで動作している製品とPCI-Expressモードで動作している製品の2種類があるんです。
そして、安価な変換アダプタ(2千〜3千円の製品全般)はUSBモードで動作しているExpressカードしか変換できません。
この子機がUSBモードで動作しているなら安価なアダプタで変換可能ですが、PCI-Expressモードで動作している場合には子機を買い換えた方が安上がりです。

>このカードをPCカードとして使うにはどのアダプターを購入すればいいのでしょうか。

僅かな可能性にかけたいのなら、Expressカード→USBの変換機で最も安いものを試しましょう。
子機そのものよりも安い変換機はどれも似たようなものなので、わざわざ値段の高い製品を選ぶ必要はありませんから。
ただし、変換機が使えなかった場合はお金のムダということになる可能性もあることを理解しておいてください。

確実に使いたいのなら、この子機は中古で売るなどの方法で処分して、USB接続の子機などに買い換えてください。
ただ、変換機がダメだった場合よりは変換機分だけ安上がりになりますが、変換機が使えた場合は損をすることになります。

ちなみに、パーシモン1wさんやひまJINさんが紹介している製品は、どちらもUSBモードで動作するExpressカード製品しか対応していません。

書込番号:14461777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 音×2さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/20 18:20(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
結果を申しますと交換に応じていただけるようで、USBタイプのものと交換していただこうと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:14461921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-EXC-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-EXC-AG300N
バッファロー

WLI-EXC-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-EXC-AG300Nをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング