18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 9 | 2013年5月25日 21:03 |
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0 | 3 | 2012年8月29日 15:30 |
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3 | 6 | 2012年10月20日 01:11 |
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2 | 5 | 2012年3月25日 23:29 |
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0 | 8 | 2011年8月11日 01:29 |
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4 | 8 | 2011年8月7日 00:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
ご覧の方がいましたら教えて下さい。
当レンズを中古購入し、試してみました。
AF時の音ですが、大幅にAFする時はHSMって感じで静かなのですが、
微妙なピント合わせの段階になると、クックックックッと音が大きくなり
ピントを微妙に調整しようとしています。
それでピントが合えばいいんですが、少し暗いところだとファインダー内の
合掌ランプ点滅しっぱなしで、合掌しません。
このレンズのAFってこんな感じですか?
特に音が気になるのですが。。。
使用されている方がおられましたら、「同じだよ〜」とか「故障じゃない?」の
アドバイスをお願いします。
ちなみにK10Dに装着しています。
宜しくお願いします。
0点

追加で、、、
カメラの電源をOFFにする際、小さく「グルルル・・・」とレンズがなるのですが
これは正常も正常なものと考えてよいですか?
書込番号:16169234
0点

微妙なピント合わせが室内での近接撮影の時ならAFの挙動もそんなものかなとも思います
戸外での一般撮影でもそうなるのならおかしいです
書込番号:16169527
1点

Frank.Flanker さん>
ご回答ありがとうございます。
そうですね。。。。今日夜手にしたもので、室内でしか試してないです。
今度の休みに昼間の外で試してみます。
ただ、後継機の「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM」と比べて、あまりにも
鈍いので、焦ってしまって。。。(汗)
書込番号:16169557
0点

PENTAXは、18-200 DC
CANONは、18-200 DC OS
NIKONは、18-200 DC OS HSM
使ってます(;^ω^)
>微妙なピント合わせの段階になると、クックックックッと音が大きくなり
ピントを微妙に調整しようとしています。
NIKON用の18-200 DC OS HSMもそんな感じですね。
>少し暗いところだとファインダー内の
合掌ランプ点滅しっぱなしで、合掌しません。
AF精度などはカメラとの組み合わせでも
変わってきそうなきもします(;´・ω・)
D90+18-200 DC OS HSMは多少暗くてもAF合いますね。
>カメラの電源をOFFにする際、小さく「グルルル・・・」とレンズがなるのですが
ジュ。。とか音が鳴りますけど。。('◇')ゞ
近くに電気屋さんがあれば、お店のを確認してみるとか。。
ただ、店で聞くと雑音の関係で、家より音が小さく
感じるかもですが。。
書込番号:16169605
2点

f6.3で暗い所だと、反応遅いんではありませんか? 広角18mmだと、比較的合うと思うけど。
ピーク前後で迷い気味な時は変な音にはなると思いますよ。・・・気になるならお店で、メーカーで確認してもらってください。
書込番号:16169978
1点

評価Dさん こんにちは
状況が 解り難いのではっきりい言う事が出来ませんが AFに違和感有るのでしたら お店で同じレンズ確認させてもらったり メーカーで点検してもらう方が良いと思いますよ。
不安を持ちながら使うより 点検してもらい安心して使う方が 気持ち的にも安心ですので。
書込番号:16170081
1点

みなさんレスありがとうございます。
>MA★RSさん
やはり音はそんな感じなのですか。
それより気になるのは、音はともかく合掌割合が低くなっているのが気になってます。
今までは、18-200mm F3.5-6.3 DCを使用していて、ウィーンウィーンいいながらも
もう少し確立よく合掌してくれるので、気になっています。
いずれにせよ、室内でしか試していないので、昼間の屋外で試してみます。
ちなみに、本体はK10Dです。
>カメカメポッポ さん
確かに、ワイド側ではクックックッいいながらも確立高く合掌してくれます。
でも、テレ側では合掌確立が大幅にさがります。
やはり暗いレンズ&室内なのでこんなもんなのですね。
みなさんへの回答にも書きましたが、昼間の屋外でも
おかしいようでしたら、点検に出してみます。
>もとラボマン 2 さん
そうですね。まだ試しているのは夜の室内のみなので、昼間の屋外で
試してみます。
それでも違和感があるようでしたら、点検に出してみようと思います。
精神衛生的によくないですよね(^_^ゞ
みなさんご回答ありがとうございました!
書込番号:16173201
1点

評価Dさん 返信ありがとうございます
1度 昼間テストされるそうですが 少しでも違和感有るようでしたら やはり点検が良いと思います
でも 早く解決されるといいですね。
書込番号:16173232
0点

みなさん、こんばんわ。
本日、日中の屋外で試してきました。
その結果、室内暗所での動作とは全くことなり、
クッ・クッ・クッ・クッという鈍い動きもなく
割と早くピントが合掌し特に問題らしき動作も
しませんでした。
尋ねたところ、前所有者も一度為念で点検に出して
調整をしてもらったことがあるとの事で、合わせて
安心要素となりました。
皆様ご返信ありがとうございました。!
書込番号:16176343
0点



レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
たまたま、地元のキタムラに中古ですが、
新品同様(AA)の18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMがありました。
38000円弱でした。
保育所の運動会用にと望遠ズームが欲しいなと思っていたところでしたので
かなり心揺らいでおります。
当初の候補としては、DA 55-300mm F4-5.8EDだったのですが
18スタートという事でレンズ交換なしでいける便利さで迷い始めました。
最終的には
@18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
A18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM
BDA 55-300mm F4-5.8ED
3種類が候補に挙がりました。
@は18ー250のカバーと手ぶれ補正付き。ただ、発売時期がちょっと古い。
Aは200だと、ちょっと望遠側がちょっと心配。でも比較的新しい。
Bはやはり、純正ならではの安心感とWR仕様。安心の300。コスパも抜群でテレ端の5.8もちょっと嬉しい。
もちろん、画質最優先なのですが、トータルバランス的には
この3種類の中ではどれが一番おすすめでしょうか?
(DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMが買えれば悩まないのですが…)
こちらの口コミなどを参考にしましたところ、
おおむねシグマはカッチリ、クッキリ系であるという事みたいなので自分の好みに近いかなと。
上記以外でも何かありましたら教えていただけるとありがたいです。
大きさや重さはあまり気にしません。
春の小学校の運動会ではオールドレンズの400mmを振り回していましたので。
しかしながら、MFを全く使いこなせず駄作の連続でした。
最後になりましたが、ボディはKー7です。
0点

だいじんてんちょさん、こんにちは。
このレンズであれば、楽天のビックカメラ、
そして、フジヤカメラで、新品が36,800円で購入できますよ。
楽天であれば、ポイントも付きますし、送料も無料です。
広角から望遠まで1本で、しかも手ぶれ補正も付いていてファインダーも安定、
HSMでスムーズなフォーカシングも可能ということで、
いい選択なのではないでしょうか。
自分はタムロン18-250mmを旅行用に両方しています。
でも、運動会ではこちらは持ち出さず、DA55-300mmで撮ってます。
やはり300mmまで使えるところに重点置いているという感じです。
ただ、お弁当時は55mmだと長すぎるので、
サブのGF1も持ち出して、2台体制で使い分けしていますよ。
タム18-250mmの場合ですが、やはり画質的にはDA55-300mmよりも劣るのと、
状況によって周辺減光が結構気になります。
シグマも同じとは思いませんが、高倍率ズームなので、辛い面はあると思います。
書込番号:14994487
0点

そうそう、DA55-300mmはWR仕様ではありませんよ。
ご注意くださいねぇ。
書込番号:14994496
0点

やむ1様
返信ありがとうございます。
そうですか、新品でもこの位の価格であるんですね…。
危ない所でした汗;
やはり、地方だとどうしても高めになってしまうんですね。
お弁当時間>そこなんですよ。55だとちょっと長いですよね。
@とBにてもう少し考えてみようと思います。
WR仕様、50-200mmと混同してしまいました。
どうして55-300mmもWRにしてくれないんだろ。
p.s.
古いレンズの書き込みだったのでレスがつかなかったらどうしよう…と
少々焦っておりました。
やむ1様、感謝いたします。
書込番号:14995010
0点



レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
250mm側の望遠で遠方を撮ったときの解像度が満足のいかない解像度です。
タムロンを使用していたときは気にならなかったと思ったのですが、
シグマに変えてから気になります。
皆さんの望遠側で遠方を撮った場合の解像度は満足いっていますか?
K-5と一緒に送って見てもらおうかと考えていますが、こんなものなのか
調整でもう少し解像してくれるのか…
本体のピントとレンズのピントは正常だと思うのですが…
こんなものだとあきらめるのが幸せか〜
どうでしょう?
0点

250mmで撮影した等倍切り出しを貼ってはいかがでしょうか。
サンプルが無いと比較出来ないと思いますよ。
書込番号:14384380
0点


これは恐らく全景ですよね。
これが等倍切り出しだとすると素晴らしいレンズだと思います (^^
価格コムの最大表示は 1024ピクセルです。
K-5でしたら本体でトリミング出来たはずですから、一番小さな枠でトリミングすれば
等倍切り出しに近いサイズになると思います。
例を貼りますね。
書込番号:14384846
1点

V-o-Vさん、こんにちは。
もともとのご質問が、『遠方を撮った場合の解像度は満足いっていますか?』とのことでしたので、アップしていただいたお写真では判断がつかないのですが、少なくとも被写体が短距離の場合は、問題はないように見えますね。
なのでやはり、被写体が長距離の場合のお写真も見てみたいのですが、いかがでしょうか。
書込番号:14387137
0点


ISO2000じゃこんなもんでしょ?
この画像データからの判断だと「もっとカメラの基本を勉強して出直せ」としかアドバイスしようがありませぬw
屋外で明るい場合はどうなのでしょう?
あと可能ならタムロンの「良く(綺麗に)写った」と思っている画像もUPしないと比較にならないですよ。
書込番号:15227313
2点



レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
ペンタックスK-7に装着して使用しています。
最近になってAF動作が不安定な状態が頻繁に発生しています。
正常な場合は「ピピッ」と音がしてすぐにシャッターが切れるんですが、
最近はグリーンモードで撮影する時でさえ「ピピッピピッピピッピピッ・・・」と
いつまでたっても音はやまず、シャッター切れない。
やっと切れたと思ったら思いっきり【白トビ】や【真っ黒】の写真。
いつも
・フォーカスモード切り替えスイッチ「AF」
・OSスイッチ「OFF」
で使用しています。
これってレンズの故障でしょうか?
詳しい方の回答よろしくお願いします。
0点

ニコン用の18-200osHSM(旧型)や18-125を使ってますが、そういう経験はありません。
多分故障だと思います。
書込番号:14322693
0点

故障ではないでしょうか。シグマに相談されてみては
いかがでしょうか。
書込番号:14324139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のレンズがあれば、装着してみてはいかがですか?別レンズで同様の症状でしたら本体に原因があるかもしれませんし、別レンズで変化があればレンズ側に問題がある可能性が高くはなると思います。
私のペンタックスのボディでは、きちんとピントをあわせてもらったものでも、しばらくするとずれてきて再度メンテナンスが必要になったことがあります。それでもシャッターが下りないというところまではズレませんでした。
あと、ユーザーとして簡単にできることは、K7のボディのファームが1.12にあがっていないようでしたらあげるぐらいだと思います。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html
どちらにしてもシグマに連絡して症状を伝えてみることをお勧めします。早く直るといいですね。
書込番号:14326731
1点

じじかめさん、万雄さん
コメントありがとうございます。
ひとまずシグマに症状を伝えてみたいと思います。
書込番号:14346966
0点

さんがくさん
コメントありがとうございます。
>>別のレンズがあれば、装着してみてはいかがですか?
アドバイスありがとうございます。
K-7購入時に付いていた標準ズームレンズ
「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」を付けてみたところ正常に
シャッター下りました。
あとバージョンアップの件も感謝申し上げます。
1.12へバージョンアップしたいと思います。
書込番号:14347030
1点



レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
このレンズに付けるフィルターはどれがいいのでしょうか?
現在、以下の3つを候補にしています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540311707.10540311724.10540311699みなさんだったらどれを購入されますか?
「他にこれがオススメですよ」といったコメントも大歓迎です。
よろしくお願いします!
0点

>このレンズに付けるフィルターはどれがいいのでしょうか?
用途は何でしょう?
単なるレンズ保護なら、DHG スーパーレンズプロテクト 72mm の一択です。
風景撮影などでの、偏光カットなら、残り二つのどちらでも良いでしょう。(安価な方でも十分?)
PLフィルターは、常時、付けっぱなしにするフィルターではありません。
プロテクトフィルターなら、DHG スーパーレンズプロテクトも、ここ価格.comの板では評判が良いです。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1
書込番号:13340783
0点

レンズ保護用のプロテクトフィルターと撮影に不必要な偏光をカットする目的のサーキュラーPLフィルターは用途が違います
レンズ保護目的なら、素通しのガラスであるプロテクトフィルターなのでDHG スーパーレンズプロテクト 72mmで普段は付けっぱなしでOKです
また、あまりこだわりがなければ同じくマルミやケンコー、ハクバなどの安いプロテクトフィルターでも問題はないと思います
サーキュラーPLフィルターは空の青色を強調したいときとか、ガラスや水面、葉っぱなどの表面反射を取り除きたい場合に使います
つけていると1段から2段暗くなるし、紫外線に当たると劣化が早まるので不必要な場合は外しておくものです
一般的にフィルターは値段の高いのは薄型で広角レンズでもケラレにくくなってたり高級なコーティングが施されてたりしますので最高のものを狙うなら値段の高いものでしょう
でもいくら値段高くても夜景、花火とかはフィルターは外された方がいいかもしれません
書込番号:13340820
0点

B六輔さん おはようございます。
このレンズにはどれも問題なく取り付きますが、レンズ保護用に常用するのであればDHG スーパーレンズプロテクトになります。
他の2つはサーキュラーPLと言って光の反射を調整する円偏光フィルターで、常用するフィルターではなく水面の反射を取ったり青空が暗くなるように調整したりする、主に風景写真などに使用されるフィルターです。
書込番号:13340869
0点


皆様、深夜にもかかわらず素早いご回答ありがとうございます。
じじかめさん、リンク張っていただいたサイト拝見いたしました。
よく理解できました。
影美庵さん、Frank.Flankerさん、写歴40年さん
レンズ保護が主な目的です。
加えて風景撮影・鉄道撮影をメインにやっていますのでそれに適した
フィルターを探しています。
じじかめさんに張っていただいたリンクによれば、
「PLフィルターを装着したことで、光量は少なくなりシャッター
スピードが遅くなる」とありました。
そうだとすれば鉄道撮影にはPLフィルターは適さないということに
なるのでしょうか?
再度ご教授よろしくお願いします。
書込番号:13341403
0点

B六輔さん こんにちは。
露出補正を考えてISOや絞りなどで調整すれば、風景の中の鉄道写真でPLを使用したいのであれば特に適さないと言う事は無いと思います。
最新のPLは従来のC-PLより約1EV明るい透過光を確保出来る製品もケンコーより出ています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/zeta/4961607045213.html
またPLフィルターは日に焼けると効果が薄れるので、他のフィルターと違って寿命がありますので注意が必要です。
書込番号:13341909
0点

鉄道撮影で使いそうなシチュエーションは、
近接撮影で、車両がピカピカで写りこみしやすいときに写りこみの軽減、
逆の使い方で、窓ガラスの反射を強調して、乗客の写りこみを押さえるなどがあります。
但し、光源や方向にもより、また、思った通り効くものではないので、
シャッター速度を優先したい場合は、外しておいた方が良いと思います。
シャッター速度の低下が軽減されているのもありますので、用途に応じて使用してください。
いきなり夕暮れ時に花火とか、急場で長時間露出したいとき、
NDフィルタなどを持ち合わせていない場合などにも、PLフィルタは使えます。
書込番号:13342135
0点

写歴40年さん、Seventhlyさん
ご回答ありがとうございます。
PLフィルターを購入してみようと思います!
書込番号:13360332
0点



レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
表題のとおりこのレンズの購入を考えています。パナの14mm−140mm(換算28mm−280mm)を旅行用に使用していて非常に便利でしたので、ペンタでも高倍率ズームが欲しくなりました。
ライバルとしては同じシグマの18mm−200mmかタムロンの18-200mmを考えています。
使用機種はK−5でシャープで色のりの良いレンズが好きです。
多分、タムロンよりもシグマの方が好みに合っているような感じなので、こちらに投稿させていただきました。
digital camera reviewsのテスト結果だけを見る限り、広角ー中までは18-250mmが良く、中ー望遠は18-200mmが良いようなのですが、望遠は甘々なのでしょうか?
実際に使用されている方々の感想を伺いたいです。
0点

レスが付かないようですので、本レンズは所有ないですが一言。
高倍率はTamron18-250mm(手ぶれ補正なし)を昼間専用で使っています。
用途は日帰りの(撮影目的でない)旅行とか、散歩用です。
Tamron18-200mmはズーム全域画質甘く、売却しました。
当時は水準だったかも知れませんが、こちらの要求水準・他社水準が上がったのかも知れません。
他の方が書かれていましたが、高倍率ズームの200mm以上は付け足しと思うべし。
私もそのつもりで使っています。
本レンズは開発が新しいので、良いかと思います。私は曲がりなりに前述所有で、予定なしです。
書込番号:13302579
0点

ピノキッスさん こんばんは。
私は高倍率は持っていませんがもし購入するとしたら、画質うんぬんは所詮高倍率と割り切って最高倍率を購入すると思います。
現在の最高18-270oもう少し待つとKマウントでるかも。シグマ同士で比べたら50oの差に価格約倍はどうかと思います。
書込番号:13302638
0点

ピノキッスさん、こんにちは。
私もこのレンズは持っていませんが、旅行・イベント用に、
タムロン18-250mmを使っています。
シグマのこのレンズはOS/HSMも付いているんで、その点は良さそうですね。
写りに関しても、最後発なのでいいのではないでしょうか。
他のレンズと比較すると、やはり高倍率、色々と粗は目立ちます。
望遠側で甘い、広角側でも周辺減光等結構厳しいです。
でもそれを置いても旅行時には便利さが勝ちますね。
タムロン18-250mmが出た当時、両者の18-200mmよりも全域で写りはいいと言われていました。
購入可能であれば、18-250mmOS/HSMの選択でいいような気がしますよ。
それでもやはり写りを気にされるのであれば、望遠側はトリミングで我慢し、
DA18-135mmを選択されたほうがいいかも知れません。
このレンズの掲示板では米国amazonで安く買えると話題になってます。
書込番号:13304478
1点

ピノキッスさん こんにちは
パナの高倍率ズームは、高倍率ズームの中では良い出来という事を
聞いた事がありますので、それと比較すると厳しいものがあるかも
しれませんね・・・。
sigma18-250mmは持っていませんが、tamronの18-200mm28-300mmと
DA18-250mmと持っています。
3本すべて、広角域よりも望遠域の方が甘いです^^;
しかし3本とも比較すると違いはあります〜。
18-200mmを基準にすれば、望遠域が一番良かったのは、28-300mmでした。
といっても、DA55-300mmの様な普及用ズームにすら勝てない様に思います^^;
広角域が良かったのは18-250mmでした。
しかし18-250mmの望遠域の200-250mmは、あまり宜しくないという印象です^^;
旅行用という事で、普段あまり使用されないのであれば、CPで割り切って
tamronの18-200mmが、軽量コンパクトで良いのではと思います〜^^;
色のりに関してというか高倍率だと、カメラの設定で彩度、コントラスト、
シャープネスを少し上げておかれて撮影するもの良い様な気がします〜。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015293.10505011375.10505511357
300mm相当ではなかく、200mm相当では短いですかね〜?
200mm相当でいいのであれば、DA18-135mmWRが良いかもしれませんが・・・。
書込番号:13304692
1点

こんにちわ。
高倍率はタムロン&シグマの初代18-200から(その前はフィルムで071Dも使ってましたが)18-270(B003)まで
色々使いました。(マウントはペンタ、キヤノン、ニコン色々ですが)
初代の18-200シリーズはそれ以降のものに比べると、望遠端や広角端での周辺域の解像不足など、あまり
画質にこだわらない私でも描写的にアレレと思う事が多いです。
木々の葉っぱや桜を横に寄せた構図で撮ったりすると、切り離れが悪くモヤっとしがちです。
Tamronの18-250は、画質的には18-200OS HSM、18-270(B003)と比べても遜色ありません・・というか
違いがわかりません(笑)
18-200OSや18-270(B003)以降は待望の手ぶれ補正が付きましたが、引き替えにサイズが二回りほど
大きく、また重くなってしまいました。実際に18-250と比べてみると、相当大きく感じますよ。
という事で、手ぶれ補正内蔵のペンタ機なら、私はタムロン18-250(A18)をおすすめしたいです。
画質は十分、K-5ならAFモータも強力なので、AF速度的にもストレスないでしょう。
なによりコンパクトに収まりますので、K-5との大きさのバランスや旅の荷物を減らすという意味でも良いと思います。
書込番号:13305227
0点

こんにちは 皆さん ご返事ありがとうございます。
うさらネットさん
やっぱりタムロンの18-200mmは画質が甘いですか・・・・選択肢からはずします。
タムロン18-250mmはディスコンなので、入手困難と判断しました。
写暦40年さん
私も画質はそれなりと割り切っているつもりです。でも同じ高倍率での中では少しでも良いものが欲しい。
またタムロンの18-270mmはペンタックス用の開発予告もされていないので、望み薄だと思いました
やむ!さん
そうです!!旅行用便利レンズとして考えています。でもこのレンズ重いんですよね;;。
普段K5には16-50mmを装着していますので、+60gと割り切って考えています。DA18-135mmには興味がありますが、前述のレンズと50-135mmを所有していますので、完全にかぶってしまいます;;。
それから米国アマゾン情報ありがとうございます。海外ではebeyくらいしか利用していなかったので、助かります^^
C'mellに恋してさん
そうなんです。パナの14-140mmは良いレンズなんです。AFはリニアモーター駆動でパナレンズ最高速で、音無し。画質も10倍レンズとは思えないほど良いです。
私も以前手持ちの望遠レンズ(70-200、150-500、100-300)で、望遠側にてテレアダプターとトリミングを含めてテストしたことがあります。画質の結果は100-300の圧勝でしたので、70-200と150-500が処分してしまいました。
オミナリオさん
そう!それ・・モヤっとした感じが許せないんです。
確かにタムロン18-250mmは重さも430gで2/3の重さなんですよね・・・
皆さん、ご意見ありがとうございました。結局このレンズを購入することにしました。特にやむ!さんの米国アマゾン情報はありがたかったです。現在の円高のせいで、総額39,595円(税抜き)で購入できました。^^
書込番号:13305888
2点

ピノキッスさん、こんにちは。
シグマ18-250mm購入おめでとうございますぅ。
情報、少しは役立ったようで、嬉しいです。
それにしても、お安いですよねぇ。
HSMにOSまで付いてなんで、色々と活躍するシーンがありそうですね。
書込番号:13309879
0点

追記 7月28日米国アマゾンへ発注しましたこのレンズ、当初、8月9〜19日配送との表示でしたが、8月5日(1週間)に届きました。
ただし注意は普通の郵便扱いで手渡しではありませんでした。;;・・・私の場合は郵便受けに入りませんので、そのまま玄関先に置いてありました。盗られたら大変です;;。
それから関税はかかりませんでしたので、39,595円で手にいれたことになります。とっても安いのでこれから購入する方にはお勧めです。^^
手にしての感想は・・・・ウ〜〜ムやっぱり重い!!
書込番号:13344472
0点


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