『オンキョーA973と組み合わせるとどうなると予想されるでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月 発売

CD3800

D/Aコンバーターとしても利用可能なCDプレーヤー。価格は69,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

CD3800CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

『オンキョーA973と組み合わせるとどうなると予想されるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3800」のクチコミ掲示板に
CD3800を新規書き込みCD3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > CEC > CD3800

アンプはA973です。高・中・低ともにスッキリ!って感じのアンプです。若干重低音が物足りないです。トントンと歯切れのいい低音です。ちょっとはBOSEのような、揺さぶられる感じがほしいです。ほんのちょっとでいいんですが・・・

スピーカーはケンウッドLS−V530−Wです。低音・高音重視のスピーカーで、低い低周波の低音は申し分無しです。

しかし、A973と組み合わせると中音が補われるので万々歳なのですが、低音はやはりスッキリしてしまいます。糖質50%オフのビールみたいです。

これにCD3800を組み合わせるとどうなりますかね。意図としては、他のレビューなどでは「中・低音のパワーがある。」「とても温かみのある音を奏でる。」ということでしたので、上手いことバランスが取れるのかななんて思ったりしています。どうででしょうか。

書込番号:10884443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/04 19:38(1年以上前)

今使ってるプレイヤーも書かないと、それより増えるか減るかわからないですよ

書込番号:10887167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 20:00(1年以上前)

試聴環境は?
住居の近くにオーディオショップはありますか
ある場合でも、何か敷居が高そうで遠慮したい とか

以前試聴した機種は?
など、情報を追加してください。

書込番号:10887270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/05 02:47(1年以上前)

お二方、返信まことにありがとうございます。

今は知人からもらった変なDVDプレイヤーを使っています。三菱のおそらく1万円くらいのやつですね。高音ばかりがシャリシャリ鳴っていてちょっとばかり不快なんですが、高音を抑えて何とか使っている状態です。

オーディオショップは車で一時間以上行かないとありません・・・オーディオユニオンですが・・・
それに電器屋などでINTEC275などの小型単品オーディオを視聴したことがあるくらいで、大型単品ピュアオーディオの視聴などはしたことがありません。私はほぼ素人です。ただ家に、BOSEのACOUSTIC WAVE MUSIC SYSTEM(現行版よりかなり大きいサイズ)10年以上前に30万くらいしたものがあります。

書込番号:10889303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 03:34(1年以上前)

CD3800は所有、価格の割りには音に厚みがあり、
クラシックなどを聴くのにいい感じです。組み合わせ予想は
手元にA973がありませんので無責任な事は書き込みできません。

他、動作で気になるのは、トレイ開閉が反応しない事があります。

書込番号:10889358

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/02/05 22:07(1年以上前)

ウィーキャンワークイットアウトさん、こんばんは。

>オーディオショップは車で一時間以上行かないとありません

一時間で行けるなら、めちゃくちゃ近いじゃないですか(笑)。これを機会に試聴体験してみるのもいいんじゃないかと思いますよ。

それから組み合わせについてですが、お持ちのプレーヤーは情報量も少ないでしょうから、何に買い換えても厚みは出ると思います。プレーヤーで低音をかせぎたいなら、デノンあたりもアリじゃないでしょうか。(ただしアンプの透明感を殺してしまうかもしれませんが)

書込番号:10892629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/05 22:29(1年以上前)

どうもこんばんはです。

Dyna-udiaさん、なるほど、1時間でいけるのはとても近いのですね。そうですよね。全く同感です。田舎最高です。やっぱりDVDプレイヤーじゃ情報量が少ないですよね。早く早く早くCDプレイヤーが欲しいものです。
A973+デノンですか、とても面白そうです。超最近、組み合わせて実際によくなるかはわからないと助言されたのでどうなるかわかりませんが、DCD755SEくらいの機種なら試してみて駄目なら売却というのもあり、かもしれないですよね。(笑)


CD3800ですが、音に厚みがあるのですね。とても興味深いです。他のサイトでもパワーがあり温かみも兼ね備えているとうたわれているので、ぜひ試聴したいものです。これもまたCD3800と組み合わせてどうなるかわかりませんが。
へなろオヤジさんには他のC773 の口コミでもお世話になってます。ありがとうございます。

試聴するに際して気をつけることってあるんでしょうかね。



書込番号:10892775

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/02/06 10:19(1年以上前)

>試聴するに際して気をつけることってあるんでしょうかね。

いつも良く聴いているCD持って行く位ですね。その方が音の判断がし易いです。

それから、最近はCD-R等に焼いたものやMP3データなどを持って行く人もいるようですが、そうした音源では、音源そのものの音質が悪くて、音の良し悪しの判断を鈍らせることもあります。

よく聴くオリジナルCDで、音質も良好と思われるディスクを持って行かれる方が良いです。

書込番号:10894691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3800
CEC

CD3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

CD3800をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング