『テレビの光出力の入力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月 発売

CD3800

D/Aコンバーターとしても利用可能なCDプレーヤー。価格は69,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

CD3800CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

『テレビの光出力の入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3800」のクチコミ掲示板に
CD3800を新規書き込みCD3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビの光出力の入力

2009/01/25 01:20(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3800

クチコミ投稿数:15件

当方東芝レグザのFH7000を所有していますが、現在の2chシステムが気に入っているため、当面AVアンプの購入は考えてません。音楽番組や映画がメインです。

そこでテレビのデジタル光出力をこの機種の光入力に入れた場合、アナログ出力をアンプに繋いだのに比べてなりの音質向上の期待が出来ますでしょうか?

手持ちのCDPが不調なため新たにCDPの購入を考えているのですが、コスト的にもマランツの同様な機能のS2より安価に済むと思っています。

ご存じの方宜しくお願いします。

書込番号:8985583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 12:04(1年以上前)

 便乗の質問で申し訳ありません。
当機で地上デジの音声出力が可能なのでしょうか?
私の認識ではARIBの規格に対応されていてかつAACのデコードがされない限り、地デジの音声出力は
できないと理解しています(違ったらごめんなさい)。メーカーの仕様書を見ても、ARIB・AACに関わる記述
がされていないので判断できません。

私も主さんと同じく、AVアンプやレコ機の購入を考えていないため、もしも当機でピュアオーディオ並の
地デジ音声を楽しめることができるなら、非常に魅力を感じます(SA-15S2は不可ですしね)。

また、本機以外で地デジ音声対応のCDP・DACがあれば是非紹介して下さい。

書込番号:8987160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/25 13:07(1年以上前)

コーヒーカンタータさんこんにちは

私と同じような考えの人がいたんですね。

私は地デジ以外にBS103のクラシック倶楽部がお気に入りです
そうですかマランツのS2は無理なんですか。
だとするとコチラも無理っぽい気がしますね。でも何の為の光入力なんでしょうかね。

無理そうならアナログ音声出力(テレビのDAC)で我慢します。
まあ元がデジタルなのでオペアンプとかがケチってなければそれなりにいけますかね。

書込番号:8987417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/25 13:34(1年以上前)


TVのデジタル出力を、初期設定でAACからPCMに変換できませんか?
PCMに変換できればDACへ入力することが可能になると思います。

書込番号:8987534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 15:01(1年以上前)

 TV側でPCM変換されるのですね、大きな勘違いをしていたようです。
主さんごめんなさい、SA-15S2でも地デジ出力できるみたいです。
あとは当機の音質そのものが気に入るかですね。
もしも試聴を予定されているなら、是非感想をお聞かせ下さい。

書込番号:8987864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/26 10:41(1年以上前)

テレビFH7000側でPCM/デジタルスルー/サラウンド優先の3択が出来る事を確認しました。
これでこのCDPの購入に踏み切れそうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:8992195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3800
CEC

CD3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

CD3800をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング