『イイ機種ですヨ!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月 発売

CD3800

D/Aコンバーターとしても利用可能なCDプレーヤー。価格は69,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

CD3800CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • CD3800の価格比較
  • CD3800のスペック・仕様
  • CD3800のレビュー
  • CD3800のクチコミ
  • CD3800の画像・動画
  • CD3800のピックアップリスト
  • CD3800のオークション

『イイ機種ですヨ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3800」のクチコミ掲示板に
CD3800を新規書き込みCD3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

イイ機種ですヨ!

2009/02/12 07:10(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3800

クチコミ投稿数:298件 CD3800のオーナーCD3800の満足度5

生産初期の在庫が逸品館で2台だけ残っているとの
ことを聞き、通販で購入。
価格は、55,000円+送料でした。

まだ数日しか経っていないので、第一印象レポートです。

LUXMANのL-505uにオヤイデのバランスケーブル
PA-02 TX にて接続。当CD3800はRCA端子も同時
使用が可能なことから、そちらはSTAXのヘッドフォン
アンプにつなげることができました。

これまで使ってきたSONYのSCD-X501(少し高めのミニコンポ
用SACDプレーヤー)と比較して、明らかにCDの音色は
はっきり、くっきりとなった感じです。

外装の質感は(値段レンジを考えれば)充分合格。
また基本的な操作ツマミが本体についているので、リモコン無し
でも大変使いやすいですね。

外部デジタル入力も可能なので、スカパーのチューナーを光接続
してDACとしても使っていますが、スカパーチューナー単体利用より
も、やはり明らかに音質アップしました。

55,000円なら買ってソンは無い、というのがとりあえずの第一印象です。






書込番号:9080606

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:298件 CD3800のオーナーCD3800の満足度5

2009/02/14 06:19(1年以上前)

【その後気づいた点】
について、追伸です。

1.ヘッドフォン用出力端子からの音質はあまり良いとは言えない。
また同端子には、CDの曲間でやや小さめながら「ブチ」
というノイズが入るようです。
(XLRおよびRCAアウトからはそのようなノイズは無い)
この点、『ピュアAクラスのヘッドフォンアンプ装備』
と謳っているのに、少々残念かな。

2.プレイ中、ストップボタンを押した"直後"にFF/REV
を操作すると誤作動する。ストップボタンを押した場合には、
CDの回転が終わるまで一呼吸(1秒位)置いてから次の操作
をしたほうが良さそう。



書込番号:9090890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/16 13:53(1年以上前)

スバル20000さん こんにちは
前にミュージックバードをオススメしたヴォルフラムです。お久し振りです。

>LUXMANのL-505uにオヤイデのバランスケーブル
>PA-02 TX にて接続。当CD3800はRCA端子も同時
>使用が可能なことから、そちらはSTAXのヘッドフォン
>アンプにつなげることができました。

とのことですが、私はサブシステムでCECのDACであるDA53を使っています。
私もスバル20000さんと同じようにアンプにはDA53のバランス出力をつなぎ、アンバランス出力はSTAXのヘッドフォンアンプにつなぎました。すると、STAXのヘッドフォンで聴くとき、アンプの電源がオンのときはいいのですが、アンプの電源をオフにすると音が歪みました。それで、結局、STAXのヘッドフォンアンプは、DA53にではなく、アンプのRECOUTにつないでいます。

また、メインシステムでは私もスバル20000さんと同じLUXMANのL-505uを使っており、以前、CDプレイヤにソニーの1200を使っていました。ソニーの1200にはアナログ出力が2Chと5Ch(SACD用)両方ありますので、2Ch出力をLUXMANのL-505uに、5Ch出力をヤマハのAVアンプ2500につなぎました。すると、AVアンプの電源がオフの状態ですと、2ChのLUXMANのL-505uの音が歪みましたので、CDを聴くときも不要なAVアンプの電源を常にオンにせざるをえない状態となりました。

電気のことは全く素人ですので、何故このような状態になるのかは分かりませんし、CD3800でも同じかは分かりませんが、CECはバランス出力を重視しているようですので、もしかしたらSTAXのヘッドフォンアンプにはCD3800のアンバランス出力をつなぐより、アンプのRECOUTをつないだ方が良い結果が得られるのではないかと思います。

また、

>外部デジタル入力も可能なので、スカパーのチューナーを光接続
>してDACとしても使っていますが、スカパーチューナー単体利用より
>も、やはり明らかに音質アップしました。

とのことですが、もし、TV音声も聴ける環境で、TVにデジタル出力があるのであれば、スカパーチューナーよりもTVのデジタル出力をつなぐことをオススメします。TV(やHDDレコーダー)のアナログ音声出力はヒドイものが多いですが、地デジやBSデジタルをPCM出力させてDACにつなぐと、とても良い音で楽しむことができます。その音質アップ度は、スカパー→DACの比ではないです。

書込番号:9104287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件 CD3800のオーナーCD3800の満足度5

2009/02/16 21:14(1年以上前)

ヴォルフラムさん こんにちは。

>私もスバル20000さんと同じようにアンプにはDA53のバランス出力をつなぎ、
>アンバランス出力はSTAXのヘッドフォンアンプにつなぎました。すると、
>STAXのヘッドフォンで聴くとき、アンプの電源がオンのときはいいのですが、
>アンプの電源をオフにすると音が歪みました。
>それで、結局、STAXのヘッドフォンアンプは、DA53にではなく、アンプのRECOUTにつない
>でいます。

上記の件ですが、私のSTAXでも以前は起きていました。それは以前のCDプレーヤーに
アンバランス端子のみが1系統しか無かった時代です。やはりアンプの電源を入れないと
STAXの音が歪みました。なおこの現象が発生しうることは、STAXのアンプの取扱説明書にも
明記されています。

しかし、CD3800の場合、期待通り!この歪みは発生しませんでした。
なお私のSTAXのアンプはSRM-252Aという、Basicシステムに付属してくるアンプです。





書込番号:9106083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件 CD3800のオーナーCD3800の満足度5

2009/02/16 21:21(1年以上前)

STAXの「音が歪む」現象の件ですが、取説には以下の記載がありますので、
ご参考に。

『(SRM-252Aの)パラレル端子に繋がれたアンプの電源が入っていない場合、アンプによって極端に
入力インピーダンスが下がり、音が歪むことが有ります。この場合は、接続したアンプの
電源も入れてください。』

私も電気のことは全く素人なのですが、要はプリメインアンプを繋げてその電源をON
にしていない場合、プリメインに電流を吸い取られてしまう!?イメージと捉えています。
たぶん間違っていると思いますが、電気関係の方、ヘルプを!!

書込番号:9106129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/17 08:21(1年以上前)

ヴォルフラムさん、スバル20000さん

>アンプにはDA53のバランス出力をつなぎ、
>アンバランス出力はSTAXのヘッドフォンアンプにつなぎました。
>すると、STAXのヘッドフォンで聴くとき、
>アンプの電源がオンのときはいいのですが、
>アンプの電源をオフにすると音が歪みました。

私は、CD3300Rで別のヘッドホンアンプですが、同じ現象が出ています。

この現象についての情報がなかなか得られず、故障だと思い
修理に出しましたが、異常なしということでした。

偶然、ここで情報が得られたことですっきりしました。
たぶん、理由はスバル20000さんの記述の通りだと思います。

CD3300Rもバランス、アンバランスは単純にパラレルで分岐されている
だけで、お互い干渉してしまうのでしょう。

確かに故障ではないと思います。
この機器の特性だと思いますが、
ただ残念なのは、メーカーがこの現象について
正確な説明ができなかったことだと思います。

書込番号:9405831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CD3800
CEC

CD3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

CD3800をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング