このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2009年6月12日 17:07 | |
| 0 | 10 | 2009年4月11日 01:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)
はじめまして。
当製品を購入したのですが、どうにもベンチマークが伸びません。
ついでにコイル鳴きもします。
大まかなPCスペックは以下のとおりです。
CPU: Core2Duo E6600
M/B: p5b deluxe
メモリ:UMAX1G×2
電源:ANTEC TruePower New TP-650
コイル鳴きについては、多くの報告があるので諦めもつくのですが、
以前使っていたグラボの8800GTSより3DMark06のスコアが下がるんです。
デフォルト設定で7500くらいしか出ません。8800GTSでは8000以上でてました。
ドライバを入れかえる等やってみましたが結果変わらず。。
PC構成が微妙なので、高スコアは期待していませんが
8800GTSより下がるのは、どうにも解せず相談させていただきました。
購入店に相談した方が早いでしょうか?
0点
念のため、お聞きしますが
PCI-Eは青色の方を使っていますよね?
書込番号:9643530
0点
綿貫さん、richanさん、早速のコメントありがとうございます。
PCI-Eはバッチリと青色のほうを使っています。
また、GPU-Zをキャプりましたので添付します。
いい忘れてましたが、OSはXPのhome(sp3)使ってます。
あと、ドライバ入れ替えの際はOSをクリーンインストールしました。
DirectXも最新のを入れております。
気になる事といったら、VGA換装とあわせてM/BのBIOSを更新(1238)しました。
BIOSの設定はRAIDを組んでるのでソコだけ弄りました。
書込番号:9647669
0点
se20さんこんばんは。
やっぱりですね…。
×2になってます。
[9154536]は参考になりますでしょうか。
書込番号:9647767
0点
richanさん
こんばんは。
すばやいお返事をありがとうございます。
まさに[9154536]と同じ症状ですね。。
ご指導ありがとうございました。
参考にして試してみます。
本日は遅いので、また明日に報告いたします。
書込番号:9648406
0点
こんばんは。進捗の報告です。
現状、x2のままで改善はされておりません(T-T
CPUは定格で動かしてるので、とりあえずビデオカードのさし直しを何度か試しましたが直らず。
BIOS設定は苦手なんですが[8660670]を参考に、いじくりましましたが直らず。(逆にx1にはなりました)
再度、さし直しを試しその際にエアダスターでレーンのホコリを飛ばして、念のため接点復活剤を使う。が直らず。
再度OSをクリーンインストール、直らず。
物は試しにOCしてみましたが直らず。
思いつく限りのことをやってみましたが、ダメでした。
ほかに試せそうな事があったら教えていただけたら幸いです。
書込番号:9653212
0点
色々やっても駄目なんですね…。
う〜ん、、、、自分ならですけどマザーのボタン電池を外し、また1から組み立てます。
C-MOSクリアときちんと組み立てるのが目的です。各コネクタもギュッギュッっと押し込みながら…。
直らないかもしれませんが、意味のあることだと思います。
使っている人が多いからかも知れませんが、ASUSのマザーで多い気がしますね。
書込番号:9653253
0点
何度もすいません…。
調べているとこんな記事がありました。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/07/23/657156-000.html
直接的には関係ないかもしれませんが、接触がよくないのかもしれません。
前にグラボの基盤が今までのに比べて薄いという報告があったのを覚えてます。(多分GTX285辺り)
書込番号:9653270
0点
richanさん
いろいろとありがとうございます。
前使ってた8800GTSを試したところ、あっさりx16で認識されました。
自分でもいろいろ調べてみましたが、やっぱり接触不良な気がします。
一応、購入店にも相談してみて初期不良じゃなければ、
せっかくなのでPCI-E2.0対応のM/Bを購入して組みなおししようと思います。
今回は勉強になりました。
アドバイスいただいた綿貫さん、richanさんありがとうございました。<(__)>
書込番号:9657537
0点
ようやく全てが終わりましたので報告です。
考えてるうちに組み立て意欲が沸いてきたので、ショップに持ち込む前にマザーを買いました。
懲りずにASUS製のP5Q-Ew
ところが・・・新品マザーでも同じ症状が発生し、結局ショップに持ち込みました。
結果、まさかの初期不良!
お店の人も珍しいケースだと言ってました。
(迅速に対応してくださったショップには感謝!)
返金してもらい、別の製品を購入。不具合なく元気に動いております。
レアなケースかもしれませんが、誰かの参考になれば幸いです。
書込番号:9688361
0点
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N285-1GH-B (PCIExp 1GB)
購入して早速取り付け、ドライバーのインストールも済んだのですが音声を出力してくれません。あれこれ調べてみるとHDMIで接続したのが悪そうです。ふと6ピンの横に見慣れぬ差込があってような・・・SPDIFか!でも同梱品にそのようなものはなく、内部SPDIFケーブルセットは別で買わないといけないようです・・
0点
ATIはドライバが有るのですがnVidiaは無いのですか?
書込番号:9370062
0点
コメントありがとうございます。
ドライバありましたがもっと根本的な問題のようでした・・
現在ピンジャックで出力するようにいたしました。
グラボに音源がないらしいです・・・またひとつ賢くなりました^^;
書込番号:9371587
0点
あら、ここのやつってS/PDIF ケーブルが付いてないんですね。
ZOTACとかリドテクとかのやつは付いているんだけどなぁ(っていうか大抵のメーカーのやつはついているんだけど、なんでかな?)。
付いていてもマザボにコネクターが付いていなくてHDMIで音出せない時もありますけどね。
書込番号:9372638
0点
コメントありがとうございます。
買った先でも確認してもらいましたが別売のようです。
ですが お店の方が無料でくださいました。
本体の値段ですが在庫限りで34980円(さらに3331PのショップP)でした。
書込番号:9372721
0点
同じところで買ったかも!!
僕はSLI用の2枚目として買ったんで付属品なんも見てなかった。
FarCry2買おうと思っていたんで、2重にお得でした。
書込番号:9375068
0点
コメントありがとうございます。
おや 同郷でしたか?w それとも同系列のショップさん なのでしょうか?
二輪車関係の販売もなさってますよね。
SLIですかぁ・・うらやましい限りです。こちらの電源が650wでいっぱいいっぱい
でHDD、メモリ、USB機器等 最低まで外して使用してます。
書込番号:9375118
0点
SPDIFケーブルってさがしてもなかなかないんですよね。
おみせがサービスしてくれたってのはよかったですね。
わたしが買ったケーブルはプラグのサイズが合わずX
書込番号:9375585
0点
コメントありがとうございます。
探すときっとみつからないんでしょうね・・
今回お店の方が合うものを調べたうえで(マザー、グラボ双方)
渡してくれたので助かりました。価格も大事ですがお店の対応
店員さんの対応も相当重要だと思う出来事でした。
書込番号:9375922
0点
完璧に同じ店または系列店ですw
ケーブルサービスしてくれるなんて良い対応の店ですね。
でもあの店っていうか系列、他の店に比べて妙に安いものとめちゃくちゃ高いのとが混在してますよねw
書込番号:9376400
0点
コメントありがとうございます。
こちらのよく行くお店はぱちんこやさんの隣でお向かいが大型ショッピングセンターになって
ますねw
言われるとおり なんで? みたいな値段が多いですね。
お店のカラーなんでしょうかね?w
書込番号:9376911
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






