
このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年11月1日 22:16 |
![]() |
2 | 6 | 2009年10月31日 09:35 |
![]() ![]() |
1 | 11 | 2009年10月28日 17:10 |
![]() |
3 | 12 | 2009年10月28日 09:49 |
![]() |
1 | 10 | 2009年10月25日 01:59 |
![]() |
1 | 2 | 2009年10月23日 00:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
先日、寝床のテレビをブラウン管からKDL−19J5に買い換えました。
嫁さんは以前から液晶テレビ液晶テレビと言っていたので、今回やっと購入した所
寝ながらだと画面が観づらいと言い出しました。
私は、以前から液晶は視野角が狭いし反応の遅いよと言っていたのですが、いざ実物を使ってから後悔しているようです。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
ちなみに我が家のリビングTVは、KD−32HD800です。PCのモニターなんかはいまだにナナオのT550ですよ。
0点

>寝ながらだと画面が観づらいと言い出しました。
これだけでは、どうなっているのか全く判りませんm(_ _)m
視線の高さや方向がどこに有るとか、そういう話が無いと...
また、TVの向きを替えられない理由は?
今まで、ブラウン管TVが置いて有ったなら、スペース的には余裕が有るように思えますが...
書込番号:10289692
0点

>皆さんのお宅はどうでしょうか?
仕様(VAパネルの特性)なので、個体によって違いがあってはおかしいです。
IPSパネルのパナの20型を選んでおけば、まだマシな結果だった筈です。
書込番号:10290280
0点

>今回やっと購入した所寝ながらだと画面が観づらいと言い出しました。
名無しの甚兵衛さんが言う様に、視聴条件を書かれないと。
不満が視野角だとするなら、J5の19,22インチは、TN方式の液晶パネルなので、視野角が他のVA方式のパネルより狭いですよ。
特に、上下角度は正直僅かしかない・・・
>以前から液晶は視野角が狭いし反応の遅いよと言っていたのですが、いざ実物を使ってから後悔しているようです。
確かに液晶パネルは、その傾向が有る表示デバイスですが、視野角に関しては、有る程度正面から見ないと表示内容を楽しめないから、VA方式やIPS方式のパネルなら実用上十分と思うのですけどね。
反応=残像に関してどうしようもないですが・・・
自分も、台所用として20インチクラスを検討していますが、視聴環境から視聴時上下角度差が発生するので、このJ5,REGZAのA8000/9000は除外しています。
当たり前田のおせんべいさんがいう様に、このサイズで一番視野角が広いのが、パナのc/X/Rシリーズです。
書込番号:10291526
1点

文章不足ですいません。まず角度を変えない理由はローボードの上に置いていて、角度を付けて設置すると掃除をする際に転倒する可能性がある。
ベッドが部屋の端に有るので正面でなくかなり斜めから観る形になります。
私的には、寝室のテレビがハイビジョンになったので満足しています。
書込番号:10293330
0点

ベットと壁の間の隙間に液晶テレビスタンド TF-220 に比較的安くて、安定して設置できました。純正のフロアスタンドがないので、これがベストだと思います。
スタンドは後足が短いので、かなり壁にくっつけることができました。
DIGA BW950やネットジュークを無線LANでつないでます。録画した映像がみれるのでよかったです。
色々検討しましたが、dlna対応テレビは小型ではこれしかなかったです。録画機能付きテレビと悩みましたが、値段が4万5000円程度で購入できるので決めました。
ちなみに無線LAN子機BUFFALO WLI-TX4-G54HPと親機WBR-G54Lと古いものを使ってます。
親機の方が外部アンテナ付属してないタイプが問題なのか、電波が弱いのためか、設置位置を障害物が少ない位置に調節しないと録画映像が途切れることがありました。
書込番号:10406246
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
どうか教えて下さい。
HDMIでテレビとPS3を繋いだのですが、音だけ出るのに画像が出ません。
テレビ側のHDMI入力は2個で、ひとつはBDレコーダーを繋ぎ問題無く使用してます。
なので、残るHDMI入力はひとつなので、繋ぎ間違いは無いと思うのですが。
説明書をいくら読んでも原因も対処法もわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
0点

PS3の映像出力がHDMIになってますか? 音声の同時出力に設定していれば、音しかでない可能性もあります。PS3前面のスイッチを、OFFの状態で長押ししながら電源を入れてみましょう。設定が合っていなければこれで映像がでると思います。出なければ別の問題かも。
書込番号:10151869
2点

更に問題勃発です(汗)
PS3の画面が、BDレコーダーで録画出来ません。
配線は以下の通りです。
TV(KDL-32J5)
↑(HDMI)
ホームシアター
(HT-CT100)
↑(HDMI)
BDレコーダー(BDZ-T75)
&
PS3
です。BDレコーダーにはHDMIの入力端子とか無いし、D端子とかにして直接BDレコーダーに繋げるしか無いのでしょうか?
書込番号:10395422
0点

>D端子とかにして直接BDレコーダーに繋げるしか無いのでしょうか?
T75のD端子は、出力のみじゃなかったかと。S端子かコンポジットになると思います。ただ通常レコーダーでは外部入力の直接録画はSDサイズになりますから、D端子入力があっても大して変わらないとは思います。
書込番号:10396306
0点

そもそも、HDMI入力が可能なBDレコーダーというものは存在しません。
PS3もHDMI(デジタル出力)とD端子(アナログ出力)の同時出力はできないはずです。
PS3からBDレコにつなぎ、レコからテレビにつなぐか、テレビのビデオ出力をレコにつなぐかです。
書込番号:10396346
0点

リアプロさん》
LR Fanさん》
ありがとうございます。
D端子の入力端子、ありませんでした。お恥ずかしい。
SDとか、コンポジットとか判らないのですが、
結局質を落とさないとBDレコーダーで録画出来ないという事ですね。
お二方、本当にありがとうございました。
書込番号:10396444
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
BRAVIA KDL-32J5を買おうと思っているのですが、はっきり言って悩んでいます。
これと同じぐらいの価格のものがあり、それが
VIERA TH-L32X1
REAL LCD-32MX30
AQUOS LC-32DE5
です。
自分はテレビはあまりみないのでほとんどゲーム(PS3)に使うと思います。
そこで、この中で一番ゲームに向いているテレビはどれか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!
0点

ぼくはゲームをしないから
詳細は他の方におまかせしますが
映像メニューにゲームモードがある機種ってことを踏まえると
この機種(J5)でいいと思います
書込番号:10376209
0点

万年睡眠不足王子さんありがとうございます!
ゲームモードですか…そんなのあるんですねぇ。
参考になりました!
書込番号:10376227
0点

ゲーム遅延検証について、こちらに出てますから参考にしてはいかがですか?
http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv
http://www.wikihouse.com/delay2lcd/index.php?%C3%D9%B1%E4%C3%CD
SONYは3〜4フレで遅延は少なくないです
個人的にはIPS方式のパネルで視野角の広いパナをおすすめしときます
遅延も1〜2フレとか短いみたいですし
店頭のPS3のデモ機に取り付けてあるテレビが3年前の26S2500です
遅延を感じられなかったらJ5でも問題ないかもしれませんが
(音ゲーやタイミングを見計らうものは遅れるかも)
あとは画質の好みで選んでください
書込番号:10376302
0点

にじさんさんありがとうございます!
遅延ですか…やっぱり気になるものですかね
PS3にはソニーのテレビが相性いいかなと思ってたんですがあまり関係無いですかね?
悩むな…
書込番号:10376350
0点

お詫び
J5の取説をダウンロードして確認したら
映像設定にゲームモードはありませんでした
ここにお詫びします<(_ _)>
>PS3にはソニーのテレビが相性いいかなと思ってたんですがあまり関係無いですかね?
関係ありません
ただX1ではありませんが
別スレで「パナはゲームに向かない」って話を見たことがありますが…_| ̄|○
ちなみに三菱のMX30の取説もダウンロードしましたが
ゲームモードはありませんでした
ぼくの記憶ではあるのは東芝ぐらいだったかと…
(ぼくの26C3000にゲームモードがあるのを確認済み)
書込番号:10376385
0点

>万年睡眠不足王子さん
そうでしたか…
ちなみにゲームモードがないとゲームが出来ないというわけじゃないですね?
そのばあい、普通の入力切り替えとゲームモードだと何が違うのでしょうか?
書込番号:10376402
0点

吉相さん こんにちは。
候補に挙げている4機種はどれも倍速機能がついていないので
ゲームモードの設定が必要ないとメーカーは判断したのだと思われます。
今のテレビは内部回路でいろいろと画像処理の演算を行っているため
信号入力から映像出力までに時間がかかります。
これがゲーム時には「遅延」となって表れます。
ゲームモードは倍速機能をはじめ、負荷のかかる演算処理を
なるべく少なくさせるモードです。(あとは明度の調整とか)
演算負荷の大きい倍速機能が搭載されていないこれらの機種に
ゲームモードがなくても不都合はないと思います。
ただ、みなさんのレスにあるように機種によっては気になる人もいるようですね。J5とか。
自分は32MX30を所有してPS3(HDMI接続)で遊んでいますが
遅延が気になったことはありません。
以上、ご参考になれば…。
書込番号:10376508
0点

J5はゲームモードありますよ〜。
入力端子ごとにオン・オフの設定ができるようになってます。
>にじさんさん
この検証ページを度々目にしますが、環境も接続方式もバラバラなため、
イマイチ信頼度が薄いというか…。
ソニー機の遅延が多い機種が、全て「DVI→HDMI」になっているのが気になります。
そして一番遅延が多そうなXR1がHDMI接続にて一番遅延が少なくなっている点。
全て同じ条件でやってみてほしいですよね〜
と、つまらぬ事を述べてしまって失礼しました…(;
書込番号:10379411
0点

EBA001さん
あらまっ、検証条件が違ったんですか〜?
何フレというのだけを見てました(;^_^A
念のため、二つ、リンク先を貼ったんですが、どこかに性格な同条件で検証したサイトないですかね〜?
「遅延感じた」「遅延感じない」と抽象的な感覚より
数値で書いてあるほうがいいかと思ったんですが
さて、なら、どれがいいんでしょう?
Z9000が1フレまで縮めれます、とメーカーが提示してくれるのがいいのですが
EBA001さんが全機種を計測してくれれば〜(笑)
ところで、DVI-HDMIケーブルだと、どのくらい速度に影響あるんでしょうか
書込番号:10379534
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
スピーカーが下なので音があんま良くないのかなと思い光ケーブルを買って7〜8年前に買ったビクターのコンポで繋いでいます。
出力をテレビスピーカーでなくAVアンプにして、あと音はオート1、オート2とあともう一つあったと思うのですがどれが良いのでしょうか?
また音量調節はテレビのリモコンでは全くできなくなってしまうのでしょうか?
音量調整がコンポのリモコンでしかできないのも面倒なので元に戻そうか迷っています。よろしくお願いします。
0点

音声はテレビの設定をAVアンプにすれば、本体からは音が出なくなります。
スレ主さんの環境だと、音声のボリュームは、コンポ側のリモコンでしか操作できません。
テレビ側のリモコンで連動させるには、HDMI接続(ver1.3以上)するのが最低条件です。このテレビ側は対応していますが、コンポ側は間違いなく非対応ですから、連動させることはできません。最新のAVアンプやシアターセットは大抵対応していますので、どうしても連動させたいのでしたら、アンプを買い替えるしかありません。
書込番号:10375340
0点

光ケーブルでなく赤白のRCAケーブルで音声出力端子に接続されてはどうでしょう。
音声出力設定を「可変」にすれば本体ボリュームと連動するはずです。
これは光接続では使えない機能です。
光接続の場合はHDMI対応が必須となります。
書込番号:10375838
2点

SONY機の音声出力設定のオート1とオート2とPCMの違いは、オート1がAAC等の音声をビットストリームで出力、オート2が2ch音声以上の5.1ch音声等だけビットストリーム出力、PCMが全て2ch出力だったかと。
書込番号:10376340
0点

ありがとうございます。少し前の型のコンポにつなぐ場合はオート1で良いのでしょうか?
書込番号:10377318
0点

コンポは通常PCM音声以外のDolbyやAAC音声は入力できないので音声出力設定はPCMを選びます。
書込番号:10378001
0点

たびたびありがとうございます。コンポだと光ケーブルでも赤白でもサラウンドは再現できないと言うことですよね?
また今やっていたのですがスピーカー出力はテレビスピーカーを選択してもテレビとコンポ両方から音が出るようなのですがこういうものなのでしょうか?
書込番号:10379342
0点

コンポによってはスピーカーを増設することで5.1ch化できる機種もありますが、通常は2ch再生だけですからサラウンド再生はできないでしょう。(バーチャルサラウンドならありそうですが)
>テレビとコンポ両方から音が出るようなのですがこういうものなのでしょうか
光ケーブルでの接続なら両方再生するでしょうね、スピーカー出力の設定を「AVアンプ」にすることでテレビのスピーカーは再生を停止するかもです。
書込番号:10380191
0点

本体の音声出力設定をAVアンプにすると、テレビから音声は出なくなりますよ。
書込番号:10380308
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
パソコンは日立のプウリウスを使用しています。
コレガのLANを使用して他のノートPCと無線LANで
接続しています。
このTVをつなぐ場合は無線ではできないのですか?
どうやってつなぐのでしょうか?
0点

PC画面をTVの表示したいってことなら、LANではできません。
アプリキャストやアクトビラをといったネット機能を使うならイーサネットコンバータを使えば無線化できますが…
書込番号:9894610
1点

PC画面を液晶テレビに表示するのですよね?
650EはD-sub15ピンとDVI-D端子を持つので有線なら接続は可能です、ですが最大解像度は1024×768となっています、ビデオチップのSiS740はもっと上の解像度に対応するらしいのでドライバのアップデートで対処できる可能性はあるますが確約はできません。
32J5のパネル解像度が1366×768なので、1360×768辺りで出力したいですけど、試してみないと何とも言えないですね。
低い解像度で良ければ表示はできるはずですよ。
書込番号:9894700
0点

便乗質問させていただきます。
BRAVIA 32J5を買わしていただきました。
そこでPCに繋ぎたいと思い質問させていただきます。
私のPCはグラフィックボードがついていますのでそこから二画面で表示したいと思っています。
グラフィックボード GeForce9800GT
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp.html
OS windowsXP
ケーブルはDVI-IケーブルにDVI−I変換コネクタを繋ぎました。
PC入力信号がありませんとTVに表示されます。
GeForce9800GTの設定は行いました。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:9911209
0点

DVI-I端子に変換コネクタを取り付けD-sub15ピンに変換してBRAVIAに繋げたのですね?
設定は行ったとのことですが、画面の設定やNvidiaコントロールパネルでマルチモニタの設定は終えているのでしょうか?
またBRAVIA側のモニタを認識していますか?
書込番号:9911439
0点

返信ありがとうございます。
マルチディスプレイの設定は終えています。
その設定画面でSonyTVと表示されています。
書込番号:9911472
0点

認識しているなら表示しても良さそうなものですね、画面の設定で「デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックしていますか?
解像度もテレビが対応している数値にあわせてみたいです。
PCモニタは外してBRAVIAと一対一での接続では表示しますか?
書込番号:9913536
0点

返答遅くなりました。
>口耳の学さん
まさかと思いHDMI−DVIケーブルを買ってHDMI接続したところ
HDMIで表示されました。
私のグラフィックボードはDVI-D×2の接続端子でした。
本当にご迷惑と助言ありがとうございました。
書込番号:9948485
0点

すいませんが、質問なんですが
KDL-32J5を購入を考えてます。
パソコンを接続して使用されていると思いますが、パソコンのモニターとしての表示映り具合は、どうでしょうか?
文字などの表示がボケて見づらい、又は長く使用すると目が疲れやすいなど、問題は、無いでしょうか?
ショップなどで確認ができない為、よろしくお願いします。
書込番号:10363450
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
お気楽リモコンは赤外ではなく無線なのでJ5では無理では?
逆は出来るみたいですが。
書込番号:10352654
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





