『ご質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

『ご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ご質問

2009/09/16 19:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

スレ主 530512さん
クチコミ投稿数:16件

先日、26J5を購入したんですが、初期不良があり返品ということになりました。
家で26J5を置いてみたところ、小さく感じました。
新たに購入しようと思っているんですが、32J5より32F5もしくは40F5、40V5の方が
良いのかなど素人なもので迷っています。
ゲームはしません。
デジカメを使ったり、あんまりしません。
映画を見るのが好きです。
よくDVD借りるのでアクトビラに魅力を感じています。
USBでキーだけ繋げて使えるものがレグザにしかないのでしょうか?
PCを持ってないので、そこにも魅力を感じます。
また、今はQTECのブルーレイプレーヤーを持っています。
テレビ本体に録画機能があるものもあるのでしょうか?
特にソニーにこだわってはいません。
当初、ブラビアを選んだのは画質がヨドバシでパナソニック、三菱に比べて奇麗に感じたという理由だけです。
東芝は同じくらいの機能で値段が高いと言われました。
予算は10万前後で考えています。
素人なもので、とんちんかんなことを書いてる思われますが、
ご親切な方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10163615

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/16 20:25(1年以上前)

予算10万円で考えると・・・
家電量販店は今、決算セールです。
BLAVIA・・・KDL32J5(アクトビラ対応)これは、どうですか?

REGZA Aシリーズ・・・低価格です。
32A8100を最近、購入しました。\69800-*ポイント16%*エコポイント12000Pでした。得をしました。

書込番号:10163811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/17 05:41(1年以上前)

>よくDVD借りるのでアクトビラに魅力を感じています。
>予算は10万前後

この2点から、ソニーであれば32F5だと思います。
J5はアクトビラフルまでは対応していませんが、F5はフル対応です。
倍速液晶だし、発色もJ5より豊かになります。

>USBでキーだけ繋げて使えるものがレグザにしかない

すいません、キーってキーボード?違ってたらごめんなさい。
Z系は使えますが37以上です。32Hは使えたかな?予算を考慮すると、
ギリギリレグザなら32H8000です。キーは不明。録画機能つき。
USBがついているのは、32インチのレグザはHだけです。
値段も他のレグザに比べると高いです。
つなみに、32インチのレグザは、アクトビラフルには全て対応していません。
ちなみにキーボードですが・・・長い文字列を入れる機会はそうはないので、
画面からの打ち込みでもそう不便でないかも。テレビのブラウザって、
ほんと、PCに比べ物にならないくらい遅いのでキー以前の問題だったりします。

>テレビ本体に録画機能があるものもあるの

ソニー以外はあります。32インチで現在市場にでている主要メーカーは、
東芝、日立(ハードディスク)、シャープ(ブルーレイディスク)。
価格的に、選ぶなら日立か東芝と思います。
ソニーは外付けのHDDレコかブルーレイになります。
HDDレコ(BRXA320)は3万前後で購入可能で、F5の番組表から録画できますが、
トータルでレグザ32H8000よりは高くなるかな。

いずれレコーダー(BD)買う可能性が少しでもあるならば、アクトビラフル
対応ということでソニーのF5が良い気がします。

書込番号:10166298

ナイスクチコミ!1


スレ主 530512さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/17 17:59(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。
まず、キーはキーボードのことでした。
申しわけありません。

レグザの32H8000みてみました。
これはあまり人気ないみたいですね。
なんでなんでしょうか?

ソニーの32F5にUSBはついていますか?

この質問、低レベルだと思いますが、
同じくF5はYahoo!オークションなどは見れると書いてあったのは見たんですが、
パソコンとして使えますか?
画面からの打ち込み可能なのでしょうか?

レコーダーは後で購入する事にしました。

せっかく買うならもう少し出してもいいかなとも思っています。
同条件を重視するのは一緒で、お勧めはありますか?

お手数ですが、もう一度アドバイス頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:10168536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/17 18:33(1年以上前)

>ソニーの32F5にUSBはついていますか?

USB端子そのものはあるけど
デジカメとデジタルビデオカメラ(およびUSBメモリ?)の接続用です
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?031360

>F5はYahoo!オークションなどは見れると書いてあったのは見たんですが、
パソコンとして使えますか?
画面からの打ち込み可能なのでしょうか?

まず踏まえていただきたいのは
テレビにあるインターネットのブラウザは
PCとは違い「簡易ブラウザ」ってことです

当然PCの代わりにはなりえませんし
キーボードが接続できない以上
リモコンでしか打ち込みはできないと思います
打ち込みそのものができるか否か?ですし…_| ̄|○

書込番号:10168687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/17 19:05(1年以上前)

>ソニーの32F5にUSBはついていますか?

万年睡眠不足王子さんの書かれている通りです。

>パソコンとして使えますか?

パソコンではないので、パソコンとしては使えません。
インターネット位はある程度できますけど(^^)

後、別途パソコンを買われたとき、そのパソコンのモニター
として使うことはできます。この場合、接続端子の問題が
出てきますので、そこは注意して下さい。


>画面からの打ち込み可能なのでしょうか?

画面下部に文字・記号の表示が出て、リモコンの十字キーで
文字や記号を選択、決定ボタンで字を入れていくという作業に
なりますが、個人的には、慣れればそれほど苦になりません。
文字の打ち込み自体、それほどする機会がないので・・・。

>せっかく買うならもう少し出してもいいかな

どれくらいプラスされるかにもよるのですが、

>画質がヨドバシでパナソニック、三菱に比べて奇麗に感じた

ということと、先に出していただいた条件から考えると(私見ながら)、
ソニー32F5(予算前後)、東芝37or42Z8000、ソニー40F5・W5(以上予算オーバー)
あたりかなと思います。

もし、先で、DLNAという機能を使って他の部屋にあるブルーレイで録画した
ものなんかを自分の部屋で楽しむなんて可能性があれば、上記32F5、40F5、W5
は制約がレグザよりも少ないので使い勝手はよくなります。

後、上記レグザは、コードレスキーボードも一部使えるようです(笑
USB端子を使って。

価格だけでしたら、ソニーや東芝にも他にV5やAシリーズなどあるのですが、
条件重視ということで挙げませんでした。

書込番号:10168840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 530512さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/18 13:23(1年以上前)

何度もご回答ありがとうございます。
キーボードをつけてもなかなか使いにくいってことなど、だんだんわかってきました。

F5とV5とW5の大きな違いは何ですか?

F5の機能はだいたいわかります。
DLNAという機能がV5にあること、人感知システムで主電源がきれることは
わかりました。

自分ではレコーダーは後で購入し、パソコンはパソコンで購入し、
テレビはソニーを選ぶのがベストかなと思っています。
個人差あると思いますが、どう思われますか?
32F5くらいでいいのでしょうか?
家は8畳のワンルームです。
40F5にするのか。
たびたび買い替えないので、V5、W5まであげるか。
最後どれにするか、迷っています。

書込番号:10172577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/18 15:08(1年以上前)

8畳あれば、置くスペースさえあれば55インチも可能です(笑)

>映画を見るのが好きです。
>よくDVD借りるのでアクトビラに魅力を感じています。

も含めて考えると、40F5かなと思います。

V5とF5、W5ですが、

V5=超省エネモデル、2倍速、アクトビラフルには非対応、
  DLNAはF5W5に比べると制約あり シングルチューナー

F5=4倍速、アクトビラフル対応、DLNAにおける動画再生の制約が
  他に比べると一番少ない、シングルチューナー

W5=画質、機能はF5と全く一緒、ダブルチューナー

おおまかに書けばこんな感じです。ちなみに、F5とW5は、フレームの色と
デザインがちょっぴり違います。中身はチューナーの数を除いて全く
同じです。

価格重視かつ今までの条件重視ならば、40F5、どうしてもダブルチューナー
(裏番組をテレビだけで出せます)が良ければW5。ただ、先でブルーレイを
購入された場合、そちらのチューナーを使ってF5でも2画面で裏番組視聴は
可能ですから、あとは微妙なFとWのフレームデザインの違いと、価格差から
判断されたらよいかなと思います。

大きさは、46だと結構いいと思うんですが、予算がまた上がりますからね・・・(笑

書込番号:10172901

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/18 19:17(1年以上前)

ろっほながあさん

ビデオ配信についての質問です?

アクトビラ*アクトビラフル・・・最高解像度(HD*1920X1080)です。

au BOX・・・最高解像度(SD*720X480)です。

au BOXでビデオを視聴しています。
液晶テレビ・・・22インチで視聴した時、画質は綺麗でした。
今回、32インチで標準画質で視聴すると画質が荒くなりました。
高画質で視聴すると綺麗、視聴できました。

コントラスト*パネルにも関係があるのでしょうか?

ADSL回線なのでアクトビラは導入できないのです。。。あと1作品の料金が高いです。。。

書込番号:10173820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/18 20:17(1年以上前)

22V型にせよ32V型にせよ
フルスペックでなければ画面の解像度は
1366×768(カナ?)で約104万画素です

ぼくは使ってる携帯がドコモだから
au BOXの詳細は知らないからとりあえずそこは横に置いといて
720×480だから解像度は約35万画素

つまり約35万画素の映像を
約104万画素のパネルで引き伸ばして映し出すわけですが
22V型より32V型の方が当然1個1個の点の直径は大きく
そのぶん荒く映るわけです

とぼくはこのように読んでいます

それゆえ例えばアナログ放送を
22V型で見るのと32V型で見るのとでは
ガッカリ度は違いまして
同じ解像度であってもガッカリ度は
画面の大きさに比例します

26V型のぼくのテレビでVHSの映像を見ると百歩譲れても
32V型の母のテレビで見ると本気で悲惨な画質なので…_| ̄|○

書込番号:10174054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/18 21:31(1年以上前)

nana-66さん

すいません。自分も携帯ドコモなので、こんなサービスがあること
知りませんでした!一応、付け焼刃で内容確認しましたが・・・
万年睡眠不足王子さんのヨミで間違っていないんじゃないでしょうか。
au BOXで少しでも画を綺麗にと思う場合、D端子はありませんので、
コードをS端子ケーブルにすれば少しは赤なんかのにじみがとれて
すっきりすると思われます。これはテレビの大きさに関係なく、
赤白黄色よりは確実に綺麗になります。
が、如何せんモトの解像度が・・・。
なので、大きいな画面になればなるほど、画は悲惨なことになります。

>22V型で見るのと32V型で見るのとではガッカリ度は違いまして
>同じ解像度であってもガッカリ度は画面の大きさに比例します

万年睡眠不足王子さんのこの表現はとてもいいと思います(^^)
そうなんですよねえ。

>コントラスト*パネルにも関係があるのでしょうか

に関しては、決して無関係ではありませんが、それ以前の問題という
感じがします(涙

エンジンでどうにかできる部分もあるのですが、32インチクラスでは
ちょっと厳しい・・・
敢えて言えば、もともと結構メリハリ付けて輪郭なんかも強調して
映すパナソニックなら他よりは綺麗に映るかもしれません。
色も濃くなりますが・・・。
後、例えば、投資額がデカクなりますけど、ソニーのブルーレイの
X95、100なんかに面倒ながらも外部入力で継ぎ、X95,100が持っている
エンジン、DRC-MFを使って高画質化するという苦し紛れの方法もあります。
この場合、BDの外部入力画面を出し、画質をBD側でいじった上で、テレビで
視聴(BD入力で)するという・・・面倒ですかね、ちょっと。

>ADSL回線なのでアクトビラは導入できないのです。。。

ビデオフルは厳しいかと思いますが、ビデオ、ビデオベーシックならば、
お住まいの地域によっては(ADSLの速度次第によっては)いける可能性が
あります。後、光がもし導入できるのであれば、ADSLとどちらが維持費が
安いかなども比較されると良いかも・・・。
でもau BOX安いですよねえ。

>あと1作品の料金が高いです。。。

確かに。結構すぐにイイ感じの値段になりますね。調子だして見ていると(涙)

書込番号:10174437

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/18 22:53(1年以上前)

ろっほながあさん、万年睡眠不足王子さん

詳しいですね。ありがとうございます。

au BOX・・・画質モード(標準画質*高画質)で選べます。今回から高画質モードで視聴します。

書込番号:10174990

ナイスクチコミ!0


スレ主 530512さん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/25 18:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
40F5が候補です。
もう少し、考えてみます。

書込番号:10211495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング