
このページのスレッド一覧(全175スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2009年5月20日 23:46 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2009年5月17日 22:09 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月16日 22:33 |
![]() |
2 | 0 | 2009年5月15日 06:24 |
![]() |
1 | 0 | 2009年5月12日 14:47 |
![]() |
1 | 0 | 2009年5月6日 18:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22J5 [22インチ]
PS3を持っているため、液晶TVの購入を考えています。
同じソニー製ということもあって、相性がいいのではと思って、本製品が大きさといい、値段といい第一候補なんですが、例えば、BEATMANIA等の音ゲーをやる場合、気になる程のタイムラグは発生するんでしょうか?接続方法はHDMI端子による接続を考えています。っていうかHDMI接続が一番綺麗なんですよね?そうでもないのでしょうか?
ちなみに、すでに専用コントローラーをサイバーガジェット社の変換コネクタを介して使用してます。今のところはほぼ気にならない程度のラグしかありません。
使用場所は自室で、視聴距離は1mくらい。視聴角度は、横は右斜め前45度くらい、縦は上から2、3度くらいです。
他に、音ゲーに向いている別メーカーの22型をご存知でしたら、教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。
1点

>視聴角度は、横は右斜め前45度
これは、できれば正面向けた方が良いと思います。
テレビを予めこの角度で正面になるように置く。
理由は視野角による発色等の変化の大きさ。
正面からは当然綺麗ですが、斜めからの視聴には向かないと
思います。
>縦は上から2、3度
上下に関してはテレビが首を振りますので(横は振らない)、
これは角度を調整すれば問題なし。
>別メーカーの22型
22型は、東芝もよく見かけますが、ブラビア同様、斜め視聴には
向きません。なので、ブラビアとここは一緒。
>っていうかHDMI接続が一番綺麗
綺麗です。
>タイムラグは発生する
これは、ブラビアのスピーカーからですよね?
ブラビアとAVアンプが光ケーブルで繋がれている
なんて場合はタイムラグの調整ができるんですが、
直の場合はブラビア側での調整はできないみたい。
PS3とミニコンポなどのアンプ部に光ケーブルで
直接継ぐやり方もあるので、音ゲーならば色々
試されるのもよいかも。
22J5は、音質の設定が上位機種と同じなので、
その点は良いですね。
書込番号:9566652
1点

>ろっほながあ様
>視聴角度は、横は右斜め前45度
○できれば正面向けた方が良い
なるほど、正面と斜めとでかなり差がでるということでなんですね。
さいわい、テレビボードの奥行きはゆとりがあるので、調整してみたいと思います。
縦に関しては、首を振るとは知りませんでしたので、目から鱗ですw
ちなみに、タイムラグの話なのですが、
あまり音は気にしてなかったりします。
ここでは音のタイムラグの話ではなく、コントローラーのボタンを押したとき、画面に遅延無く反映されるかが気になってるんですね。
なので、タイミング命の音ゲーではこれが死活問題なので、遅延のない種類を探しているのですが、液晶ではあまり良いウワサを聞かないもので、困っております。
せいぜい、液晶よりもプラズマの方が、遅延が少ないと聞くくらいで、実際はどうなんでしょうねえ・・・。
コ○ミの方にメールを出したんですが、お答えできかねますと突っぱねられてしまいました(笑)
ここはやはり、実際にビートマニアを液晶テレビでやったことのある方のお話を聞きたいところです。
とはいえ、貴重な情報を色々ありがとうございました^^
今後購入していく上で、しっかり参考にさせていただきます!
書込番号:9577293
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J5 [26インチ]
居間のメインの大型以外で、サブの自分たち夫婦(14インチ)と母親(21インチ)のテレビ2台を探していました。
1か月前は、店頭にも多いシャープAQUOSのお買い得のものでいいやと思っていたのですが、そのうちこちらのクチコミ掲示板に出会い、REGZAの情報をみていて、それから店頭でも見ていて、確かに自分には明らかにREGZAの方がくっきりきれいに見えました。
それで、パンフレットやクチコミなどでも調べて、スペースの関係もあるので、A8000の22か26にしようと思い、ほぼその方向でY電気に買いに行きました。
そこで、22ではやはり年寄りが文字を読むにも物足りなく、BSチューナーが付いていないんです。それで26の方を見に行ったのですが、やっぱりせっかくきれいな映像をこれから何年も使うのだったら、これくらい必要だと思いました。機能もシンプルでよくオンタイマーも付いているし。
しかし、隣に同じ価格でBRAVIA 26J5があり、 まあ好みの問題もあるでしょうが、これがまたなんとも吸い込まれるような美しさ…
音声もエコもこちらの方が一枚上手のようだし、結局、パンフレットなどでも全然調べてなかったのに、これを2台衝動買いしてしまいました。
見習店員にオンタイマーは付いていないのか尋ねると、「付いてない」と言っていたけど、あとでパンフレットを見ると付いてるじゃありませんか。
どうも、どこのメーカーも小型にあまり力が入ってないようですが、アナログを買い替えていく際に、安くてきれいでシンプルなものの需要が年寄りを中心に増えるんじゃないでしょうか。片や機能の充実したゲーム世代の小型も増えるんじゃないでしょうか。
REGZAの22以下にはBSチューナーが付いていないというのも寂しいもんです。なんでそんなケチなことをするんでしょうか。
あとは、シンプルに録画できるというのが今後の需要になってくるんじゃないでしょうか。今の最先端のブルーレイなんかは、テレビの2倍ほどの値段のものもあって、まあ複雑でよく分りません。
今後、どんなものを買っていけばよいのか、ぜひ参考にご教示願います。
2点

ただ美しくさん
サブ用にSONYを選ばれたのは正解だと思います。
SONYのTVは全てのモデルで、DLNA(DTCP−IP対応)機能が搭載されていますので、居間のメインのTV用に、DLNA機能付きのHDDレコーダを購入すれば、録画をサブ用のTVで遠隔視聴出来ますよ。
DLNA機能付きのHDDレコーダはパナやSONYからBD対応品が発売されています。
32インチ以下のTVをサブ機として購入する場合は、将来性の最も高いのはSONYです。
画質も十分ですよね。
書込番号:9539058
3点

北のひこ星さん
早速の返信ありがとうございます。
>サブ用にSONYを選ばれたのは正解…
とのことでホッとしました。DLNA機能付きのHDDレコーダというのは、ソニールームリンクのことですね…
しかし、これだと、メイン、DLNA機能付きのHDDレコーダ、サブ用のTVの三台をLANケーブルなどでつながないといけないんですね…
だとすれば、部屋も一階と二階に離れているので無理だと思います。
もう一つ理屈もよく分らないんです…
それに、レコーダの値段が今はあまりにも高すぎます。
将来性ということであればそれでいいのですが…
書込番号:9543784
0点

ただ美しくさん、こんにちは〜
自分もこのテレビを買おうとちょっと前から値段をチェックしています。
「将来的にどんなものを…」ということですが、こんなのも面白いかもしれません。
VAIO TV Side PC TP1シリーズ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP4/index.html
テレビにつなぐ用のパソコンって感じの商品で、フルHD対応、リモコン操作可能
ダブル地デジチューナー搭載なので2番組同時に録画できるし、
もちろんBDへの録画や再生もできます。HDDの容量などで値段が違いますが、
安い機種なら7万円くらいで買えます。
まぁ、あくまでPCとレコーダの中間的な商品なので単体でみたときは、
PCとしもBDレコーダーとしも性能的に中途半端感がいなめないですが、
「将来的にデジタルでこんなことができるのか〜」っと体験するオモチャとしては
しばらく遊べると思います。録画以外で、これと大画面テレビでこんな遊びができそうですね
@大画面インターネット(ワイヤレスキーボードがついてて、PCと同じ感覚で操作可能)
ASkypeが入ってるので、遠くの友達や孫などと大画面でテレビ電話
Bデジカメやビデカメで撮った静止画や動画を大画面でチェック
(動画編集ソフトが入ってるので軽い編集も可能)
あと、テレビの説明書p61に書いてあるのですが、ブラビアにはPC画面を
表示しながら子画面で地デジ放送を表示できるので、
「子画面で地デジ見ながら、大画面でインターネット」ってこともできるみたいです。
ただブラビアの画素が1366×768なので、PC画面をフルHD表示できないのが残念ですが…
遊びと思えば1366×768表示でも十分だと思います。
書込番号:9546669
1点

ぼんちあげ〜♪さん
ほんとにおもしろい情報ありがとうございます。
北のひこ星さんも言ってたように、将来性っていうのはこんなとこにもあるんでしょうね。
小型テレビでも2画面でできるっていうのもいいですね…
どっちつかずの不十分な機能とは言え、PCもほぼ標準的な機能だし、二番組同時録画もできるし、ワイヤレスキーボードっていうのがいいですねー
時代に先駆けてますねー、テレビと同じくらいの値段ですが、パソコンも一台買ったと思えば安いかも…
なんか、ほしくなってきましたねー
書込番号:9549521
0点

TP1シリーズのスレッドをみてきたのですが、
@ コマーシャルを自動的にカットできないこと。これが皆嫌なようですねー
A パソコン特融の立ち上がりの遅さが、録画の際などに出ることもあり、障害があることもある…とのこと。
どうも、このあたりが中途半端さのネックになってるようです。
結局、それなら、簡単に録画でき、安くて機能的なものはどんなものでしょうか?
書込番号:9560406
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
この機種は新製品ということもあり、値切っても回答が渋い機種ですね。昨日からコジマと
競わせましたが、コジマの43,900円ポイント無しが最安値でした。ちなみにヤマダA店は57,000円+ポイント10%でした。そこで翌日、隣町のヤマダB店に15分のドライブ移動、交渉の結果、50,000円+ポイント21%で実質39,500円となりました。支払い金額はコジマの方が安かったですが、電気製品は他のものを含め、購入機会が多いので、ヤマダB店で購入しました。満足いく価格は得られましたが、1日かかりの大きな時間のロスは避けられませんでした。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
BS付きで同サイズのREAL LCD-19MX30と、どちらを買うか迷いましたがBRAVIAにしました。
決め手の1つは消費電力です。39ワットですので蛍光灯並みの消費電力とのことです。
調べてみると買い換え前のブラウン管テレビは146ワットだったので3分の1以下になりました。
ブラウン管から出る熱や耳鳴りのような音も消えて部屋が快適です。
次にデザインです、スピーカーが前方にあるタイプはホコリが目立ちますし、拭き掃除もなるべく凸凹のないシンプルなデザインがいいと思っていたのでこれがぴったりです。
もう少し大きいサイズも考えましたが6畳の部屋ならこのサイズで十分です。
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
ケーズデンキにて、54,000円で購入しました。
価格調査で見に行きましたが、思わず買ってしまいました。厚みも思ったより薄く、画質もまずまず。
食卓の脇に、壁掛けでセットしました。
http://blog.goo.ne.jp/ispn/e/2ef49d91354176e6265cab06c132c28a
Netもやってみましたが、圧倒的にPCの方が良いですね。リモコン操作では、文字入力も時間が掛かり大変です。
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





