『録画中に裏番組が見れない?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『録画中に裏番組が見れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

録画中に裏番組が見れない?

2009/12/26 10:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 XYZ0さん
クチコミ投稿数:3件

KDL-40V5とBDZ-RS10をセットで買ったのですが取説に録画中には録画実行中の番組しか見れないとかいてあります
ブルーレイの方にはテレビ本体で切り換えるようにと書いてありますがリンクしていてやり方がわかりません
機器に詳しくありませんのでやさしく教えてください

書込番号:10686588

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/26 10:40(1年以上前)

>取説に録画中には録画実行中の番組しか見れないとかいてあります

取説の何ページに書かれていますか?
また、どの様な機能、または、それに至る操作等の情報はないと、状況把握も出来ません。


「見て録」ボタンで、録画開始をすれば、名前の通り見ている番組の録画なので、もしかするとチャンネルが変更出来ないかも?
しかし、レコーダー側は、内蔵チューナーで録画開始しているはずなので、普通は出来るはずなのですが・・・


書込番号:10686694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/26 10:42(1年以上前)

KDL-40V5のリモコンの「入力切換」を押すんですが…

書込番号:10686700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/26 10:42(1年以上前)

V5のリモコンで、チャンネルボタンを押したらテレビに切り替わりませんか?

取扱説明書の56ページからをちゃんと読んで見てくださいm(_ _)m

書込番号:10686702

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ0さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます

取説の103ページに記載してあります

又、V5のリモコンで入力切換えをしてTVのチャンネルを変えようとすると 録画をやめますか・・と出てきます

番組表からの録画だからでしょうか・・・
皆さんのおっしゃるとおり普通出来ると思うのですが・・・

書込番号:10686751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/26 11:51(1年以上前)

>取説の103ページに記載してあります
>番組表からの録画だからでしょうか・・・
そうですね、下の表に有るとおりだと思います。


確認しないといけないのは、
「BDZ-RS10」と「KDL-40V5」は、HDMIケーブルで接続しているのでしょうか?
>リンクしていてやり方がわかりません
とありますが、
「KDL-40V5」の82ページの「HDMI機器制御設定」
「BDZ-RS10」の199ページの「ブラビアリンクを利用するための準備をする」
を行っているのでしょうか?

「KDL-40V5」から「BDZ-RS10」の録画予約をするなら、
「BDZ-RS10」の202ページの後半を読んで下さい。


XYZ0さんが行おうとしているのは、
「KDL-40V5」の背面端子「デジタル放送/ビデオ出力」端子とレコーダーを接続して、
「KDL-40V5」が受信している放送を、レコーダーに録画するための手順だと思われます。

書込番号:10686975

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/26 15:58(1年以上前)

>取説の103ページに記載してあります

確かに、この説明は解りにくいですが、「シンクロ録画/手動録画」は、テレビ側のチューナー映像を外部機器で録画する際に使います。

この表は「シンクロ録画/手動録画」時の制約だと思っていたのですが、「HDMI録画」(P106)で行って、予約後入力切り替え等で切り替わりませんか?
切り替わらないなら、記述通りなのですが・・・


>番組表からの録画だからでしょうか・・・

そうとも言えます。

BRAVIAとBDZ間の録画予約は、HDMIとLAN経由の2種類が有りますが、HDMIの方はお気楽リモコン上の「予約する」から入ります。
これを押すと、実際にはレコーダーの電源が入り、レコーダーの番組表が表示されて予約する格好です。

どうしてもテレビ側番組表から予約したいのなら、LAN経由のネットワーク録画を検討した方が良いでしょう。(取説P102)

こちらなら、切り替え不可等は無いと思うし、レコーダーの電源が入らずに出来るはずです。(BDZは、高速起動モードにはしないいけない)


書込番号:10688055

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ0さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/26 23:04(1年以上前)

接続はHDMIケーブルです
リンクとは「HDMI機器制御設定」の事で業者が設定していきました

原因はTVのリモコンから予約をしたからかなと思います
もしかしたらこれが「シンクロ録画/手動録画」ですかね
ためしにブルーレイのリモコンから録画したら裏番組が見れました

色々な助言ありがとうございました

書込番号:10690228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 12:10(1年以上前)

録画中にTVのチャンネルを切り替えると、録画をやめますか?

SONY製HDDレコ(BRX−A320)を所有していますが、
組み合わせ的には、BD機でもたぶん同じでしょう。

上記の場合、TV側の予約リストに録画予約が入っている状態です。
TVの番組表から予約を入れる場合、HDMI機器を選ぶと、レコに予約が入ります。

TVのリモコンからホームを押して、ビデオ→予約リストを確認してみてください。
レコに予約が入っていれば、ここに予約は無いはずです。

予約するボタンから予約を開始する場合は、レコの予約画面が出ますが、
TVの番組表から予約に入る場合は、録画先をHDMIにしないと、
TVの録画予約(外部機器へ映像を出力して外部機器で録画する方式)になります。

書込番号:10692595

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング