『セリフが聞き取りにくい』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『セリフが聞き取りにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

セリフが聞き取りにくい

2010/05/29 16:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

昨年暮れに購入しましたが、セリフが聞き取りにくく困っています。外付けスピーカーを付けようと考え、今日ヨドバシに行ってきました。Bose Comparison2かオーディオテクニカ AT-SPE7DB あたりが、サイズ的にも価格的にもいいかなと考えています。1万円程度の外付けスピーカーで音が改善するか心配です。テレビで外付けスピーカーを使用されている方がいらっしゃいましたら、経験等をお聞かせください。

書込番号:11424281

ナイスクチコミ!3


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/29 17:52(1年以上前)

音質的には1万程度の独立スピーカーを買えばかなり改善されることが期待出来ます。それほどテレビの内蔵スピーカーというのはショボいので。ですが検討されているAT-SPE7DBみたいに、ミニプラグで繋ぐスピーカー(いわゆるPCスピーカー)は要注意です。

というのも、TVの音声をヘッドホン出力から取ってしまうと結局はTVのアンプを通すことになるためです。当然スピーカーの質が上がっただけ音質は向上しますが、内蔵スピーカーのショボさは内蔵アンプの貧弱さに起因するところも大きいですので、本来そのスピーカーが持っている性能を活かし切れない可能性があります。

光出力でしたらその心配はありませんので、出来るなら光入力のあるホームシアター用スピーカーが好ましいです。安く評価の良い物を例としてあげるなら、2.1chのhttp://kakaku.com/item/K0000036980/や5.1chのhttp://kakaku.com/item/20457010384/といったところでしょうか。

書込番号:11424586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/29 18:08(1年以上前)

>セリフが聞き取りにくく困っています。

ボイスズームという機能があるはずですが、
調整してみました?
音量レベル調整も上げてみて下さい。
F1とかXR1にはあるので、V5にもあると思う
んですがね?

書込番号:11424648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/05/30 09:32(1年以上前)

デジタル貧者さん、maybexさん
助言ありがとうございます。

クリアボイスモードがありますが、明瞭さがやや改善されるものの、低音がやせ高音がキンキンした感じで聴きやすくありません。

サラウンドシステムは書斎に持っており、このテレビは家内と放送を聴くだけに使っていますので、簡単な外部スピーカーの増設に済ませたいと考えています。
デジタル端子がないスピーカーの場合、このテレビには音声出力のRCA端子が見当たりませんが、デジタル放送/ビデオ出力端子の音声端子を使えばよいのでしょうか。マニュアルには「この接続を推奨する映像機器としてビデオデッキやDVDレコーダーなどのアナログチューナー録画機器」とありますが。

書込番号:11427499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング