『SSDとHDD???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのオークション

dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLの価格比較
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのレビュー
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのクチコミ
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLの画像・動画
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLのオークション

『SSDとHDD???』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLを新規書き込みdynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDとHDD???

2009/02/05 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL

クチコミ投稿数:2件

初カキです。この商品を買うかバイオのTを買うか悩んでます。

教えてください。SSD128GBとはHDDで例えたら何GBぐらいの要領があるのですか?

書込番号:9045244

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/05 17:42(1年以上前)

SSDだろうがHDDだろうが128GBは128GBでしょう。
VAIOとdynabookじゃ液晶の質が全然違いますのでVAIOをお勧めします。

書込番号:9045257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/05 20:45(1年以上前)

容量は同じです。

SSDを買うときは、
1,容量は同じでも寿命はSSDのほうが短い
2,プチフリのリスクを覚悟する
3,ただ、一般的にSSDのほうが早い



の点に気を付けておけばいいかと思います。


あと、液晶のきれいさなどは個人の主観によるものなので、実機で確認された方がいいと思います。

書込番号:9046001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/05 23:12(1年以上前)

>容量は同じでも寿命はSSDのほうが短い
必ずしもそうとは限らないようですよ。

>一般的にSSDのほうが早い
早いじゃなく、速いです。

個人的にはVAIOはお勧めできませんね。買うとしたら、dynabook NXだな。

書込番号:9046916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 23:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました。大変勉強になりもう少しSSDにするかHDDにするか考えようと思います。

書込番号:9046922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/07 16:30(1年以上前)

>容量は同じでも寿命はSSDのほうが短い
今は判断は難しいのでは。後数年したら分かるのでは?それにどれとどれって話もありますし、環境も。SLCとMLCがあります。工事現場等とサーバー的な環境が在ります。単純にどっちとはいえないでしょう。

>ただ、一般的にSSDのほうが早い
全てではありません。ある条件付加することで成り立ちはしますが。

不安ならSSDは手を出すべきではありません。誰かがガンガンぶつけるなら別ですが。

といいつつ私は使ってますが。ノートに。サブに。サブに。

書込番号:9054896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫品薄気味なのは??? 3 2009/04/07 20:44:35
使用時 9 2009/03/23 11:03:45
SSDとHDD??? 5 2009/02/07 16:30:43
このPCとPANX78GLRBLとの違いは? 2 2009/02/04 20:04:34

「東芝 > dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL
東芝

dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

dynabook NX NX/78HBL PANX78HLRBLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング