このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2018年1月1日 09:51 | |
| 5 | 2 | 2010年3月13日 19:03 | |
| 1 | 1 | 2009年8月1日 23:44 | |
| 0 | 6 | 2009年7月23日 16:58 | |
| 24 | 4 | 2009年6月8日 00:54 | |
| 2 | 5 | 2009年5月15日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
私事 退職を機に職場に寄贈状態だったこのパソコンを回収してきました。
windows系osだと何を入れてもモッサリ感があるので、いっそのことスマホで使い慣れているAndroidに出来ないかと探したところありました。
導入したosはAndroid7.1rc2。
技術的に参考にしたサイトはこちら
https://report.hot-cafe.net/android-x86-install-1878
ドライバ関連は自動認識でした。
IMEはplayストアからgoogle日本語入力を入れました。
キーボードのみ設定から日本語109キーボードに変更が必要です。
タッチパッドまたはマウスによる操作となります。
word excel YouTubeは問題なく動いてます。
アプリによっては動作しないもの叉は狭画面表示になるものもあります。
物書き端末としては充分と思います。
3点
ノートの画面を閉じた際に再起動してしまうためバージョンを変更しました。
現在 6.0rc3で安定動作中。
ISOイメージ入手先。
https://ja.osdn.net/projects/android-x86/releases/
書込番号:21447861
2点
キーボードについて
Google日本語入力を入れてから、物理キーボードを106/109キーボードにするとキーボード設定ができます。
書込番号:21475557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
先日ソフマップで34000円で中古として売っていたので即買いしてしまいました。
ついでにwindows7も購入し導入しました。
かなり快適に動作しております。セキュリティソフトはNORTONをインストールし、これまた快適に動作しております。
dynabookUXのSSD換装2GBのものも持っているのですが、それよりも快適ではないかとさえ思います。
メモリは1Gのままなのにこの快適さはすばらしい!!
さらに私自身としては、この8.9型という大きさの方が持ち運びに便利なので、かなり重宝しそうな勢いです。
ただ、一つ問題が…画面をスクロールする機能(わかりますかね?)がなくなってしまったので、それが残念。別個にインストールできるのかな?
以上報告でした。
次はもっと大きいSSDでも購入して換装してやろうかとも考えてます。
3点
windows 7をインストールするとどのくらい速くなるのかをdynabook UX 120GBssd(BUFFALO)換装と比較してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=f11KGEfYuUk
http://www.youtube.com/watch?v=oHhH1-OdsqA
http://www.youtube.com/watch?v=6FETtQoSUFA
http://www.youtube.com/watch?v=dEyskv_5b2M
http://www.youtube.com/watch?v=5I64g4pazsY
XPのdynabookUXとほとんど同じスピードが出ています。
起動に関してはNB100の方が速いのではないでしょうか?
書込番号:10825004
1点
初めまして。
maron1107さんの口コミを拝見させて頂きまして、
早速、7をインストールしました。
確かにmaron1107さんのおっしゃる通り、かなり動作が速くなりました。
これまで、かなり重く感じていましたので、今は快適です。
よい、情報をありがとうございました。
書込番号:11079913
1点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
このノートPCでwebのプログラミングをするために購入しました。
用途的には
dreamweaverが使用できること
IISが使用できること
だけだったのでハードルはそんなになかったのですが、IISは
Home Premium以上でないと使用できなかったので
ステップアップグレードを購入しました。
※UMPCでHome Premiumは探しても全然ありませんでした。
メモリも特に変えてはいませんが、色々インストールすると遅くなる
かなとは思いましたが、それでもかなり快適です。
webkカメラが標準でついているのですが、このソフトが一番メモリを
食いつぶしている気がしました。
さらにBluetoothのマウスと無線LANを同時に使用していますが
干渉等も特になく、正常に動作しています。
SSDのためハードディスクのカリカリ音もなくいい感じです。
たぶんキーボードの音が一番うるさいです(笑)
今のところすべて問題なく使用できています。
ディスク容量が少ないので、少しでもデータを保存しておきたい人は
外付けでディスクは買ったほうがいいと思います。
あとキーボードは小さいです。打つのはまあまあ大変です。
1点
キーピッチが狭くて使い辛いようでしたら、英語キーボードへの換装をしてみては?私の場合はEeePCの901でしたが英語キーボードにするだけでかなり使いやすくなりましたよ!
書込番号:9940593
0点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
メモリーの1ギガから2ギガに交換を東芝さんに相談したら・・トラブルの原因になるので、あまりお勧めしない。との返事でしたが、アイオープラザで検索した処、この機種に適合品がありましたので(費用はアイオーデータのアウトレット品で\5000弱)1ギガを外して2ギガと交換作業は簡単に出来ました。立ち上がりを始め、処理速度がかなり向上しました。やはりVistaには2ギガが必要のようです。ReadyBoostはあまり効果が無かったようです。
0点
私も購入してすぐに2GBにしました。購入前から2GBにしようと決めておりましたので、1GBで起動しておりません。私としては2GBでも、遅く感じるのですが・・・1GBでは話にならないレベルということですね。やはりメモリは増設は基本かと思います。
書込番号:9888543
0点
購入して1週間です。まだ1ギガのまま使用しています。確かに起動と終了が遅く感じます。
メモリーの交換自体は簡単のようですのでチャレンジしようと思っています。しかしPCの知識が不足していまして、メモリーの規格の読み方が良く分かりません。少し勉強したのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019978/#9744358
http://item.rakuten.co.jp/donya/70069-ss/#cat
のどちらを購入しても使用可能なのでしょうか。
書込番号:9888670
0点
nb100/hfさん
おはようございます。
両方共、使用可ですよ。私はPC2-6400を使っております。
違いは転送レートの違いでPC2-6400の方が5300よりも多少転送が早い分、動作は早くなると
思いますが、体感できる程ではないかと思います。
あとは値段ですかね。
参考までに・・・
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx667/index.htm
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx800/index.htm
書込番号:9889838
0点
チップセットの仕様で533MHzに律速されます。
もちろん上位のメモリでも問題はありません。
書込番号:9889994
0点
1GBでは遅いと感じたので,2GBに変更しましたが,速くなったようには全く思えないですが。
微妙な差ということなのでしょうか。
書込番号:9896284
0点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
以前からノートブックに興味を持っており、屋外でインターネットができたらどんなに便利だろうと、思い切って、イーモバイルとセットでNB100を購入しました。もともと東芝の製品が好きでメインのPCはコスミオF40、テレビはレグザとAV機器は東芝の商品を中心に購入しております。ノートブックも東芝を中心に探しておりました。最新のUXも視野に入れておりましたが、XPと言う事と、サイズが大きいので、断念をしました。また工人舎のGPS、タッチパネルに惹かれましたが、やはりXPがネックで、こちらのビスタ、SSDに惹かれNB100に決めました。簡単に感想を述べますと、Atomということもあり、動作はかなり重いです。フリーズと勘違いするくらいの重さです。メモリーを2Gにしましたが、若干早くなったかなと言う程度でした。グラフィック等はビスタを使っているだけに満足しています。肝心のキーボードですが、小さく、かなり打ち辛いです。慣れるまで相当、苦労するかと思います。その分かなりコンパクトになっていますので、持ち運びには最適だと思います。また駆動時間はメーカー記載では5時間となっておりますが、実際はフル充電で3時間30分程度です。また、オフィス2007、無線LAN(バッファロー)ソフト、イーモバイルをインストールしましたが、問題なく動作しています。屋外でのインターネットですが、多少重さは感じますが、検索やメールチェックをするだけなら問題ないです。ノートブック=屋外でのインターネットとうイメージがありましたので、充実したインタネットライフとなりました。いろいろと悩みましたが、この商品で良かったと思っています。ご購入の参考として頂けたらと思います。
5点
折角の書き込みなのに、ベタ打ちでは読む気がしなくなりますよ。
改行くらい入れて、他の方が読みやすいようにしましょう。
書込番号:9663192
13点
全く本題には関係のない親切なアドバイスありがとうございます。
今度から投稿させて頂く時は改行等を意識します。普通はそのようなことを感じても、
わざわざ返信はしませんよ。本当に暇な方ですね。あなたのような方に読まれて不幸に感じました。二度と返信をしないで下さい。肝心の本題に触れず、相手の欠点だけを見て指摘する人って結構いますよね。あなたみたいな人。他の方のトピックスにも返信、意見を述べないで下さいね。私みたいな気持ちになって欲しくないですから。あなたこそ人のこと考えて下さい。
書込番号:9667152
4点
taasさん、こんにちは。
私も屋外でネットをしたいなと思っているところなので参考になりました。
好きなメーカーで揃えるというのは良いですね。
>また駆動時間はメーカー記載では5時間となっておりますが、実際はフル充電で3時間30分程度です。
やはり実際の駆動時間はカタログスペックの6〜7割なのですね。
機種によって違いはあるのでしょうが…
なお、改行はやはり適宜入れられた方が良いかと思います。
書込番号:9667253
0点
カーディナルさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
屋外でのインターネットはかなり快適です。職業柄出張が多く、外出先でネット
の環境と思っていたので、良かったと思っているます。
駆動時間においては最近はメーカー記載で、8〜10時間のPCも多数でております。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
駆動時間は多くて損はないと思います。NB100はDVD等の閲覧は正味2時間30くらいですので、映画を1本観たら、電池が切れてしまいます。
駆動時間は購入の目安にした方がよいと思います。
中には工人舎のPCはメーカ記載3時間というモデルもありますので、気をつけて下さい。
書込番号:9667578
2点
ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF
ヨドバシで49000円ポイント15%で入手。そのうち5%のポイントを払って長期保証をつけました。
ナカナカ快調です。Office2007、画像レタッチ用ソフト、Skypeなど多少のソフトをインストールしましたが、なをCドライブは20ギガ以上の余裕です。そしてフラッシュメモリー8ギガをアイオープラザから1080円で購入、これをレディーブーストに使う一方、はがきソフトなどをインストールして使ってます。やはりレディーブーストを使ったほうが動作が速いように感じます。DVDドライブをつないだ結果、CDもDVDもうまく作動しますが動画入りDVDはWindows MediaPlayerでは全く作動しませんでした。そこでサポートセンターに問い合わせた結果、VistaBasicにはそのソフトが入っていないので、Freeソフトなどからインストールしては?との指導でした。どなたか知っておられる方あれば、ご指導ください。ほかに不満は全くありません。聞く処によると、東芝はSSDを使ったパソコンは試験的に出したもので、利潤も薄く、品薄化は間もないといわれているそうです。
NEC好みの小生は東芝のパソコンは初めて買いましたが、サポートセンターの電話が速やかにつながり、トッテモ丁寧迅速な対応に感動しました。なを、メモリーを2ギガに増やす事を質問しましたら、それによる故障が、しばしば発生しているとの事でしたので、メモリーの増設は諦めました。
以上、迷った上にヤット入手した報告です。
0点
無料プレイヤーは
gomプレイヤー
mpclassic
vlc
なと゛がありますよ。
書込番号:9533869
1点
d-maruさん
早々のご指導ありがとうございました。さっそくgomプレイヤーをダウンロードして、ひとまず
成功しました。ありがとうございました・・・!
書込番号:9534228
0点
DVD再生ソフトはInterVideo WinDVD 8を使用しています。
問題なく動作しますのでお試しください。
尚、メモリーは2GBに増設していますが問題ありません。
故障の要因はメモリーではないような気がします。
書込番号:9538931
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







