『動画がカクカク動作しかしません。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

Atom N270/1GBメモリー/64GB SSDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.04kg NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

NB100 NB100/HF PANB100HNUF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

『動画がカクカク動作しかしません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/HF PANB100HNUF」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/HF PANB100HNUFを新規書き込みNB100 NB100/HF PANB100HNUFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画がカクカク動作しかしません。

2009/07/30 11:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF

スレ主 Dit202ACさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
昨日こちらの機種を購入したものです。
動画に関する質問をさせていただきたいと思い、
書き込みさせていただきました。

こちらのPCでは、自分で撮影したDVDの
ISOファイルや
MPEG4−H264形式の動画を再生すると
カクカクした動作になり、正常に観る事ができません。。

ビックカメラの店員の話では、DVDでも動画再生は問題はない、とのこと
でしたが、
PCの動作の軽いといわれる再生ソフト
VLCメディアプレーヤー
KMPlayer
などのソフトを使用しても、カクカクな動きが収まりません。

これはどこに問題があるでしょうか?
お知恵を貸していただけると幸いです。

考えられる問題として、
@メモリが足りない → 2GBに増設?
ACPUの動作が足りない → Atomの限界?
BOSがVistaで動作が重い? → 7まで待つ?
などかとは思うのですが、いかがでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

なお、私のメインPCのスペックは
東芝のダイナブックで、Celleron2.5GHz メモリ512MB 無線LAN環境
です。
こちらのPCでは上記の動画ががまったく問題なく動くのですが。。
やはりAtomの限界でしょうか。
ネットブックに過剰な期待をしてしまった自分を反省すべきなのかもしれません。。

書込番号:9928899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/30 12:34(1年以上前)

2番!まぁ……価格相応のスペックだから。

書込番号:9928997

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 12:37(1年以上前)

メモリーの容量不足やCPUの性能不足だと思うのなら、タスクマネージャで確認すればいいのでは?
解像度によりますが、H264は無理じゃないかな。

書込番号:9929014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 NB100 NB100/HF PANB100HNUFの満足度4

2009/07/30 13:16(1年以上前)

デスクップPCとの比較は可哀相。グラフィック性能も価格相応ですから。
私はWindows7+GOMプレーヤーでdivxだとそれなりに使えてます。
ちなみにメモリは2Gです。

書込番号:9929168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/30 14:26(1年以上前)


BOSがVistaで動作が重い? → 7まで待つ?

セキュリティーソフトを軽く、またはまったく入れない等。このソフトはパフォーマンスを著しく下げますから、とくにAtomのようなやっと動いてると言う程度のものには致命的です。

XPを入手できるようならお試しください。

書込番号:9929376

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dit202ACさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 15:19(1年以上前)

みなさまご親切に返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

私のほうで確認したところ、メモリ、CPUは
ともにフル稼動ではありませんでした。
そこで付属のウィルスバスターがあったのを思い出し、
すぐに止めたうえ、Windows自動更新をすべて終えたところ、
なんと!
ISOもH264も
通常通りの動画再生ができました!
このスペックでもイケるんですね。

これで出先で撮った動画をネットブックでみるなど、
新しいネットブックの意義が見つけられそうです!
買ってよかった。

みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:9929548

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:2件 NB100 NB100/HF PANB100HNUFの満足度5

2012/01/15 09:25(1年以上前)

時間が経ってからの便乗質問ですが・・・
このPCの動作緩慢では悩んでいます。
(満足度5は購入当初のもの…3回ほどリカバリーもしましたが変わりません。)
遅ればせながら、メモリーを2Gにしてみる予定。(当初は高価なので見合わせてました。)
 
何か操作をすると、Windows Vistaのドーナツがぐるぐる回ります。

インターネット接続での利用がメイン
・LAN回線につないでも
・モバイル端末に使っても
・WiFi環境でも

KINGSOFTのofficeを使い、出先で文書作成と表計算等行なっています。

スタンドアロンで使うならウイルス対策ソフトはなくてもUSBでウイルス感染したファイルを
入れない限り大丈夫でしょうが、ネット接続でウイルスバスターなどを外してしまった場合、セキュリティはどうするのでしょう?

このようなPC ネット接続なくして存在価値がないような気もします。

なんとかもう少し早くしたいのですが? 個体差なのでしょうか?

書込番号:14024490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 13:58(1年以上前)

こんにちは

偶々、こちらのネットブックの検索をしていたら見つけたので。
もう解決されてるかもしれませんし、解決に繋がるかは分かりませんが。

>遅ればせながら、メモリーを2Gにしてみる予定。(当初は高価なので見合わせてました。)

メモリーは2Gにされた方がよろしいと思います。VISTA自体重いですから、メモリーを2Gにすれば負担が少しは軽くなるのでは無いでしょうか?

>ネット接続でウイルスバスターなどを外してしまった場合、セキュリティはどうするのでしょう

バスターのバージョンが分かりませんので、記憶の片隅ぐらいの認識で見てください。
もしお使いのがVB2011/2012ならば、セキュリティソフトの買い替えを検討も視野に入れると良いかもしれません。
ご存知かと思いますが、バスターはクラウドシステムを使用しています。当方の認識なのですが、何かしらでWEB上のデーターにある程度アクセスしているのではないかと思います。
本人の自覚は無くとも通信のやり取りはしているので、その分負担が掛かるので重く感じるのでは無いでしょうか?

なので、まずはメモリー交換。
それでも重さを感じるなら、常駐ソフト関係のチェック、最後にセキュリティソフトの入れ替えを考えてみる。
が、良いと思います。
セキュリティソフトは、ソフトの方の掲示板を参考にされると良いと思います。
各メーカー、体験版もあるので試すことも可能でしょうし。

書込番号:14138276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/HF PANB100HNUF
東芝

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

NB100 NB100/HF PANB100HNUFをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング