『ブリッジメディアスロットについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『ブリッジメディアスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブリッジメディアスロットについて

2009/03/15 21:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 北 野さん
クチコミ投稿数:464件

初歩的な質問で申し訳ないのですが
このブリッジメディアスロットは
SDカードとかは2GBまで 
SDHCメモリーカードなら16GBまで使用できるようですが、

市販のアダプタを接続することでminiSDカード、microSDカードも使用できます。と
書いてあるんですが、
SDHCのmicroSDカードを市販のアダプターで接続した場合、
SDHCカードと認識して、16GBまで使えるのでしょうか
それともSDカードとして2GBまでしか認識しないのでしょうか?

というのは
バイクで車載カメラとしてデジカメを利用しているのであっという間に
2GB位使うので
NB100はストレージ的なイメージで購入したのですが
2GBしか認識しないのでは面倒なので
メディアは何を使えばいいか思案しているところなので教えてください。
サイバーショットを買ってしまい、メモリースティックは2GBしか使えないので
アダプター使ってマイクロSDで撮影して、SDのアダプターで16GBまで
認識してくれるならそうしようかなと思いまして、

よろしくお願いします。

書込番号:9251121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/15 21:43(1年以上前)

>SDHCのmicroSDカードを市販のアダプターで接続した場合、SDHCカードと認識して、16GBまで使えるのでしょうか
>それともSDカードとして2GBまでしか認識しないのでしょうか?

普通に考えれば
SDHCだから
前者ってコトになるのでは?

アダプターの問題じゃなくて
アダプターにささってるカードが
SDカードなのかSDHCカードなのかって話ですから

ところで…
サイバーショット自体の仕様は問題ないんですか?
16GBのものも使えるんですか?

書込番号:9251364

ナイスクチコミ!0


Seekerzさん
クチコミ投稿数:101件

2009/03/17 03:45(1年以上前)

microSDHC 8GBは試しましたが問題無く8GBで認識してましたよ

書込番号:9258534

ナイスクチコミ!2


スレ主 北 野さん
クチコミ投稿数:464件

2009/03/22 00:04(1年以上前)

返信をいただいた皆さんありがとうございました。

micro SDの8GBも認識しますし、
メモリースティックPRO デュオも
アダプターつけて16GBもそのまま認識するのですね。
なにが2GBまでしか認識しないんだろう

昔の感覚からすると信じられない位安いので結局両方とも
買ってしまいましたが、心配して損したというか拍子抜けです。
今後ともお助けください



書込番号:9283765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング