『熱』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2009/05/16 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:2件

今週NB100/Hを購入しました。

思ったより動作は快適で(Google Chrome使用)満足しているのですが、底面の熱が気になります。
特に、USBメモリやSDカードなどを指すと、10分ほどで非常に熱くなってしまいます。SDカードが熱に耐えられるのか心配です。
HWmonitorで温度を調べたところ、CPU温度が約70度、HDD温度が約40度でした。
(アイドリング時)

ネットブックを買うのは初めてなのですが、この温度は通常なのでしょうか?

書込番号:9553640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/16 21:25(1年以上前)


>CPU温度が約70度、HDD温度が約40度でした。
(アイドリング時)

高いと思います。
電源オプション(東芝省電力)で電源設定がどの様になってますか?
通常なら外気温23℃で45℃−35℃程でしょう。

書込番号:9553682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/16 21:25(1年以上前)

>HWmonitorで温度を調べたところ、CPU温度が約70度、HDD温度が約40度でした。
(アイドリング時)

>ネットブックを買うのは初めてなのですが、この温度は通常なのでしょうか?

アイドリング時の温度は参考にならないと思いますが・・・
メーカー仕様「静音重視」で冷却ファンを絞ってる可能性もあります。CPUに負荷が掛かればファンが全開で回って温度上昇を抑えるかもしてないですからね。
とりあえずCPUに負荷を掛けて試して見るのが良いと思います。

書込番号:9553688

ナイスクチコミ!0


happy.comさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/16 21:46(1年以上前)

CPU温度・HDD温度ともに何度が適当なのか私は知識がありませんのでわかりません。

PCの底部を触って熱すぎるか確認する程度です。

しかし、私も使用しているNB100HNLはかなり熱くなる印象をもちました。

先日、海外でネットブック用のクーラー(FAN1個)を購入して使用していますが

底部の温度が熱くなるから少し暖かい程度まで改善されました

以前に購入したクーラー(FAN3個)タイプを使用すると温度の上昇さへ確認できない程度になります。

おまけに値段も日本円で450円ほどです。

かなりお値打ちだと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:9553821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/16 22:35(1年以上前)

確かにNB100(私のは工人舎の姉妹機)の底面は熱くなりますね。
この機種の仕様でしょう。
私はあまり気にしていませんが、後は夏になってどうかでしょうね。

書込番号:9554141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/16 22:46(1年以上前)

皆様、短時間でこんなにたくさんの投稿ありがとうございます。

カオサンロードさん、

東芝省電力の設定ですが、(電源に接続)
モニタの電源を切る 10分後
ハードディスクの電源を切る 10分後
システムスタンバイ 15分後
となっております。

マジ困ってます。さん、

ある程度負荷を掛けると、ファンはきちんと回りました。少し音が聞こえます。
通常時はファンが余り回らなく、負荷時はけっこう回るため、通常時と負荷時で温度差はほとんどなかったと思います。
また、起動直後の温度は高くないのですが、一度負荷を掛けて温度を上げると、そこから温度を下げるのは難しいです。(ある程度の温度まで下がるとファンが止まってしまうため)
一旦休止・スタンバイにするしか温度を下げる方法はなさそうです。

happy.comさん、

クーラーを購入するという考えがあるのを忘れてました。
今後のためにも1台は持っていたほうがいいかもしれませんね。
3個ファンがついているのは便利ですね。
参考にします。

都会のオアシスさん、
レビューにも少し書かれていますが、けっこう熱いですよね。
NB100の温度が上がると、部屋の温度も上がりますし・・・
夏は使用を控えるか、クーラーを購入するしかないでしょうね。

書込番号:9554244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 NB100 NB100/H PANB100HNLの満足度4

2009/05/16 22:51(1年以上前)

CPUID

我が家のはNB100でなくSOTECのC101W4ですが...
同じソフトで温度を測ってみました。

GoogleEarthを10分程度ツアーで連続動作させてみました。

CPUがMAX68℃、HDDのMAXが39℃となりました。
結構大差ないようですね。

それほど心配される必要は無いんじゃないでしょうか。

書込番号:9554280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング