『起動が「鬼」速いUMPCを探しています』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『起動が「鬼」速いUMPCを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

起動が「鬼」速いUMPCを探しています

2009/05/21 23:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

この機種と直接関係ないので恐縮ですが質問をさせていただきます。

先日、こちら(価格ドットコム)のとある掲示板で
起動(電源ボタンを押してから立ち上がる時間)がかなり早いUMPCがあると目にした記憶がありますが
ご存知の方いらっしゃいますか?
主に、電子辞書のような使い方を考えております。
この機種も値段がとても魅力的なのですが、レスポンスはいかがでしょうか?

書込番号:9582883

ナイスクチコミ!0


返信する
shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/21 23:56(1年以上前)

winXPのスタンバイ機能ではダメ?

書込番号:9582933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 Angel's Ladder 〜天使の階段〜 

2009/05/21 23:57(1年以上前)

鬼とまでは行かないかもしれませんがASUSのEee PC S101は高速のSSDを搭載しておりネットブックとしては相当速いみたいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000001940/

書込番号:9582936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/22 06:46(1年以上前)

多分ASUSのN10JcのExpress Gateじゃないかな。
簡単に言えば別のOS(Linux)が入っていてメーカーサイトによれば約8秒で起動
Webブラウジングやメールチェック、Skypeが利用出来る、というものです。
ただ機能限定なのでスレ主さんの希望していることが出来るかどうかは不明。

XPでのレスポンスとかはHDD搭載機ならどのネットブックも大して差はありません。
N270 or N280のCPU、5400rpmのHDD、1GBメモリ、945GSE Expressチップセットと
どれも同じ規格だからです。
強いて言えばどこのメーカのHDDを積んでいるかによるほんの少しの差程度でしょう。
起動時間での速さを求めるならSSD搭載機を購入するか
自分でSSDを別途購入、換装ということになります。

書込番号:9583890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/22 11:57(1年以上前)

サブOS積んでる機種はほかにDellやLenovoにもありますが、スレ主さんの「電子辞書のような使い方」が起動の早さだけを言っているのか、どういうアプリを使用されるのか不明なのでなんとも言えないですね。

自分もディープコンパクトさん同様、SSD搭載機を推奨しますが、自分の使用環境ですと16GB程度だとアプリが入りきりません。
NB100/HFは価格もこなれてきていますし64GBなのですが、Vistaというところが…。

書込番号:9584816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件 NB100 NB100/H PANB100HNLの満足度4

2009/05/22 15:28(1年以上前)

やはり常時スタンバイか休止状態を利用される事をお勧めします。
休止状態でも復帰に10〜20秒程度です。
スタンバイなら5秒程度しかかからないと思います。

電源設定で、電源ボタンとかふたを閉めた時の動作に割り振れば簡単ですよ。

書込番号:9585571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/22 17:31(1年以上前)

問題はスタンバイだとバッテリーを消費しますが
休止状態だとほとんどバッテリーを消費しないような…って点です

復帰の際は20秒ほどかかるのは否めませんが
スタンバイと休止状態では
後者の方がいいような気はします

書込番号:9586013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2009/05/22 17:53(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます^^
ご意見の中にもありました”休止状態・スタンバイ状態”は正直盲点でした・・・w
たしかに普段常用しているメイン機でも、スタンバイは多用している機能です。
休止機能はまったく使ったことがないので、どういったものか存じませんが
UMPCは携帯することが前提ですから、バッテリーの持ちは大きな要点ですね。

私が言ってた鬼早い(笑)のは教えてくださったソレですw
記憶装置がHDDではなくSSDなのですね。
やはり魅力的ですが、まだまだ普及されていないししばらく様子を見ることにします^^

皆様、貴重なお時間割いてアドバイスいただきありがとうございましたm(__)m


書込番号:9586097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/22 19:14(1年以上前)

たとえば…
大好きなテレビ番組を見ているときを想像してください

見ている最中に来客が…

当然応対のためにテレビの前を離れますよね?
このときテレビの電源はどうします?

テレビの電源を切らない:スタンバイの状態
テレビの電源を切る:休止状態

つまりどういうことなのかというと
どちらも再び戻ってきたときには当然テレビを見ますが
テレビの電源をいったん切ってしまったらまた電源を入れますよね?

パソコンの世界も同じコトで
スタンバイの時には復帰に数秒しか必要としないのに対し
休止状態の場合には20秒ほどかかります

スタンバイのときにバッテリーを消費するってコトは
先ほどの例えではテレビは付けっぱなしなんだから
当然その分電力は消費しますよね?

とまあこのようにイメージいただくと
つかみやすいのではないかと思いますが
いかがでしょう?

書込番号:9586475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 00:42(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんが初級編の解説をされているので、自分は中級編wの解説をしてみたいと思います。

・スタンバイ(サスペンド):作業中の状態をメモリに書き出し、省電力モードに移行します。
 メモリは常時、電圧をかけていないとデータが消えてしまうのでスタンバイ状態の時には常に微弱ながら通電状態が続きます。

・休止(ハイバネーション):作業中の状態をハードディスクに書き出して、その後電源を切った状態になります。


省電力モードへの移行、作業状態への復帰はスタンバイの方が早いです。(電子辞書並み?)
電池の持ちに関しては休止の方が優れています。(電源を切った状態ですから。)

数分〜数時間後に再びPCの使用が予想される時にはスタンバイ、そうじゃない時は休止と使い分けられたらいいのではないかと思います。

ちなみにNB100ですとFnキー+F2キーのショートカットで休止になりますので、とても便利ですよ。

書込番号:9588557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング