『液晶パネル交換について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『液晶パネル交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネル交換について教えてください

2009/06/15 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 あつ父さん
クチコミ投稿数:5件

先日この製品を購入しました。うかつにも子供が液晶を踏んでしまい割れてしまいました。

色々悩んだ末、自力で液晶パネルの交換すべくサイトの「液晶プロ」の液晶パネル交換方法を参考にネジを外しプラスチック製の液晶パネルのフレームを外そうにもかたくて外れません。
どなたか、ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
ちなみに、写真の液晶パネルの外側です。

書込番号:9705647

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あつ父さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 00:00(1年以上前)

写真を付け忘れました。

書込番号:9705668

ナイスクチコミ!0


NaRu10moさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/16 00:53(1年以上前)

この機種がどのようになっているかは詳しくないのですが
ゴムのクッションの裏に隠しネジがついてあって
それを外したら後はツメだけで止めてあるのをよくみます

(ネットPCはまだばらしたことがないので違うかも・・・)

書込番号:9705956

ナイスクチコミ!0


NaRu10moさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/16 01:04(1年以上前)

すみません書き忘れです;

私は腕時計をあける(薄い金属の)ヘラが自宅にあったので それを愛用しています
おそらく100円ショップなどでも置いてあるかと思いますので
そちらを使ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:9706005

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ父さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 22:06(1年以上前)

写真のようなものを購入しました。
これで挑戦してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9710205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/16 22:22(1年以上前)

私はこの機種の液晶パネルを分解したことが無いのですが、
液晶パネルの枠の内側、かなり強力な両面テープでパネルに張り付いている場合があります。

良く確認の上作業を行ってください。
無理に剥がそうとすると液晶パネルが割れるのでお気を付けください。

って、割れているんでしたね。

書込番号:9710348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 23:51(1年以上前)

液晶部解体経験あります。

やり方としてまず、ゴム部をはずして
隠れネジ2本を外す。

解体手順として、ヒンジの間から外し
次に、サイドの部分を片方ずつ外す

下部、サイド部が外れたら
パネル部の下から(ヒンジの部分)
上の方に起こせば上部は簡単に外れます。

上部に磁石が付いてるから少し引っかかった感じがしますが
気にせず開ければ解体できます。

あせらずに、ゆっくりやればツメも折れることなく
解体できます。

両面テープでの固定箇所はありません。

がんばってください。

ついでに無線LANモジュール交換する予定があれば
アンテナも1本追加もよいかと・・・

無線LAN NEC WR8500N 300Mbps接続
快適です。
WIMAXも認識できてますので、将来希望がもてます。

書込番号:9711106

ナイスクチコミ!0


スレ主 あつ父さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 13:54(1年以上前)

七彩☆彡 さんいろいろ情報ありがとうございます。
ご指導通り、フロントベゼル(プラスチックフレーム)のヒンジ部のところがなかなか外れません。
コツなどありましたら、ご教授願えませんか?

書込番号:9713380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 17:42(1年以上前)

後は、下部のみですか?

TOSHIBAの文字 下部分を
サイド部分の要領と同じやり方で
こじ開ければOKです。

パネルをロックが掛からない程度に
戻してから作業すれば簡単にはずれます。

書込番号:9714189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 あつ父さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 21:22(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
感謝、感謝!!

書込番号:9715370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング